ふっくらバッグと、初売りで車を!^^

あけましておめでとうございます。


夫は4日から出勤。子供たちは、きょうから新学期。
帰省していた長女もきのう戻っていきました。

きょうから日常です。
がんばります。よろしくお願いいたします(*^_^*)



ぼちぼち始めたハンドメイドですが、まずははバッグからです^^


CIMG5076.jpg

コサージュは安全ピンなので好みで。

CIMG5080.jpg




きのうの午後、長女と一緒にぶらりお散歩に。
通りかかった車屋さんの初売りを見ていたら「こんにちは~♪」と話しかけられ…。


購入は3月を予定していたのですが、とっても感じの良いお店の人に「今がチャンスですよ」と言われ、ついついその気に。

家にいた夫に電話して、夫にもお店に来てもらって、買っちゃいました。

かわいい軽自動車、ローンでね。
諸費用分と3月分と4月分の支払いだけ、出してあげる予定です。

急な展開でしたが長女も上機嫌で
「パパとママからの最後の愛だね~♪」ですって。

5月分からは自分で払うんだぞ~・笑








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願い 致します^^

黒が効いてる 
大人な雰囲気の バッグですね^^

娘さんの かわいい軽自動車
購入したのですね^^
全部 親に 頼るのでなくて
ちゃんと 自分で 支払ってくってのが エライです
きっと この車のこと 
先で いい思い出になるでしょーね^^

2013/01/07 (Mon) 13:14 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^

久しぶりのソーイングは肩がこりました^^;
はやく、通常モードに戻らなくっちゃいけませんね!

長女の車、突然ですが購入しました^^

あたたかいコメントありがとうございます。

払ってあげられるなら払ってあげたいんだけど(笑)、まだまだ下の子にお金がかかりそうです。
かわいい軽自動車、内緒で私が乗っちゃおうかしら…なんて、思っています^m^

2013/01/07 (Mon) 14:21 | ちどり #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

車、私も今年は買わなきゃならない時期で、初売りの車、
昨日見てきたところです。
私も思い切って軽自動車にしようと思って見てきましたが、
可愛い車多いですね。
おばさんが乗ってもおかしくない?って思わずお店の人に聞いてしまいましたよ(笑)
初売りは、かなり得ですので良い選択だったかもしれませんよ。

社会人になって、ローンや諸々のお金のやりくりも良い勉強になるでしょうね。

2013/01/07 (Mon) 20:17 | 未来 #- | URL | 編集
こんばんわぁ☆

ワンピースと同じ生地ですか???
とっても可愛いですね
丸い形がとっても可愛らしいです♪

車買われたんですね~
凄い!!
娘さん喜ばれたでしょうね(*^^*)

2013/01/07 (Mon) 21:04 | あずまま。 #- | URL | 編集

あけましておめでとうございま~す\(*^▽^*)/
バッグ、上品な感じでとっても素敵~♪♪
コサージュもとってもキレイに出来ててスゴイです☆
私もがんばらなくっちゃ。

娘さん、車を買ったんですね~。
優しいパパ&ママさんで幸せですね♪

2013/01/07 (Mon) 22:02 | nana #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

年始から、かわいいバッグの出来上がりですね!
これは、同じバッグの表裏・・・?
黒との切り替えがある方、かなり私好みです(笑)

reeさん、車で通勤になるんでしょうか?
可愛い自動車で毎日出勤なんて、ウキウキですね。
でも、安全運転は心がけてほしいものです!
支払いもご自身でされるんですね。エライ!(^-^)
ただ、忘れちゃいけないのが車検。
支払いが終わってホッとしてる頃にやってくるのだよ~(笑)

2013/01/07 (Mon) 22:40 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
未来さん♪

こんばんは^^

初売りってやっぱり本当にお得だったのでしょうか?^^
それならよかったです!
どちらにしても、ペーパードライバーなので早めに買って練習しなくては出勤できません・苦笑
ちょうどよかったのかな?^^

今の軽自動車って、本当にかわいいですねえ(CM効果もあるのかな?)
しかも低燃費!
私も欲しくなりました^^

いつもありがとうございます(*^_^*)

2013/01/07 (Mon) 23:00 | ちどり #- | URL | 編集
あずままさん♪

そうです。ワンピと同じ生地です^^
この生地、いかにも「冬物!」という感じなのでいそがなくっちゃね^^
毎年、ぼーっといているとあっという間に季節が過ぎていくんです・苦笑

車は出勤に必須なので、3月までには買わなくちゃいけなかったのですが、まさかお正月に買うことになるとは思ってもいませんでした^^;
でも、なんだか、うきうきしちゃいますよね^^

いつもありがとうございます(*^_^*)

2013/01/07 (Mon) 23:03 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさん♪

こんばんは^^
ありがとうございます。冬物の生地なので、今年は春が来る前に頑張りました・笑
まだ、あるんですよ~。
がんばらなくっちゃね♪^^

車。
私と娘の急な気まぐれに付き合ってくれた夫は優しいパパさんですが(?)、わたしは優しくないですよ~・笑
「うちのママは、たぶん、一番こわい!」と言われていますから^^;

2013/01/07 (Mon) 23:06 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

ありがとうございます^^
そうなんです。チェック柄で裁断したら、少しさびしかったので、裏は黒と合わせました(^^ゞ

安全運転ですね!
娘は完全なペーパードライバーです。標識は覚えているようですが、車のことはすっかり忘れちゃっています。
春休みには猛特訓ですね^^

支払い、払ってあげられるものなら払ってあげたいのですが、この先、下の子たちにいくらかかるか見当もつかないため(?・笑)、がんばって自分で払ってもらいます^^

車検ですか~。やっぱり軽自動車のほうが少しは安いのかなあ?
購入するときに「税金は軽のほうが安いんですよ」と販売員さんに勧められましたけど・・・。

そうかあ、車検もあるのか~。かわいそうだなあ(って、本人に払わせる気満々ですね・笑)


2013/01/07 (Mon) 23:13 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する