まんまる巾着に挑戦!^^



きのうは夜中の2時まで。
きょうも、さっさと家事を終わらせて、今(午後5時)までかかって、ミニミニまんまる巾着を作ってみました^^


CIMG5043.jpg

CIMG5042.jpg



クリスマス用ではないんですよ・笑

あめ玉を入れたり、こもの収納につかったり、お年玉のポチ袋代わりにもつかえるかなあ…なんて思って作ってみたのですが、どうも、まんまるって難しいですね(^^ゞ
疲れた~。
肩がパンパンでです^^;



どうにか数がそろったので、今回のオークションのおまけにできるかなあなんて考えています^^






さ~て、今夜、長女が帰省してきます

大急ぎで夕食作らなくっちゃね^^



あしたはクリスマスですねえ~♪
な~んにも用意してないけど、なんだかウキウキしますね^^

  サンタさ~ん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ☆

初めてコメントさせて頂きます。

丸い形がとっても可愛らしい巾着ですね
レースの部分も一つづつデザインが違う事にビックリです
器用な方はとても尊敬しちゃいます
また、お邪魔させてください(*^^*)v

2012/12/23 (Sun) 21:19 | あずまま。 #- | URL | 編集
あずままさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私は、いつも読み逃げばかりでごめんなさい(^^ゞ
先日もかわいいあずきちゃんと素敵なツリーに癒されました♪
ネットショップのかわいい商品、とっても羨ましいです。
私も、いつの日かあずきちゃんのようなかわいい女の子の孫ができたら(まったく予定はありませんが・笑)、こんなかわいい髪飾りをつけて、AKBみたいなスカートはかせてみたいわあなんて、夢ばかり膨らませて楽しんでいます^^

ありがとうございます。
また、あずままさんの日記にもお邪魔させてくださいね(*^_^*)

2012/12/23 (Sun) 22:58 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

真ん丸ポーチ 可愛いですね
それに お年玉や 飴を入れて もらったら
きっと 喜ばれると思います^^

クリスマス
賑やかになりそーですね^^
ご馳走つくり 頑張って下さい

2012/12/24 (Mon) 00:48 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます^^
まんまるポーチなんて言いながら、「まんまる」にはできていないんですけどね^^

長女が帰ってきて賑やかなことは確かだけど、なんだか、今年は「クリスマス」という感じがしません。少しはごちそうらしいものでも作らなくっちゃいけないかなあ?^^
とにかく、私は、この時期は「食べすぎ注意!!」です・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/12/24 (Mon) 09:26 | ちどり #- | URL | 編集

ちどりさん、こんにちは☆ぼんです。

可愛いポーチ(*´ ▽ `*)❤
丸く縫うって難しそうですねぇ・・・。
私、曲線で挫折したことがあります(笑)左右対称に出来なくて・・・(^-^;)

お子さんも帰ってこられて、華やかなクリスマスですね♪楽しそう(^-^)
いっぱい話して、ワイワイ楽しんでくださいね☆

ちどりさんとご家族が、良いクリスマスを過ごせます様にー☆

2012/12/25 (Tue) 06:57 | ぼん #- | URL | 編集
メリークリスマス

おはようございます
寒い朝ですね〜

まんまるの巾着かわいい(^ ^)
きれいに丸く縫えて羨ましいです

ご家族揃ってのクリスマスですね(^ ^)
忙しい時間が続きますが、無理をされません様にね(^ ^)

2012/12/25 (Tue) 07:45 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
ぼんさん♪

おはようございます^^

丸く縫うって…、私には難しいです。
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^ゞ

家族がそろって賑やかなのはいいのですが、どうしても、子供につられて夜更かしが続いて、朝、眠くて大変です・笑

ありがとうございました(*^_^*)

2012/12/25 (Tue) 08:11 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

メリークリスマス!^^

そちらも寒いですか?今朝は西側の洗面所の窓が真っ白でした!^^;
クリスマス…、せっかく長女が戻ってきたのに、実は夫が仕事でした^^;
なかなか家族そろいませんねえ・苦笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/12/25 (Tue) 08:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する