チュニックの型紙作り。




きょうは午前中は図書館へ行って、あれやこれやとお料理やお菓子の本を見るだけ見て、なにも借りてきませんでした。やっぱり手が痛くて、手の込んだものは作り気になれませんねえ(^^ゞ


気を取り直して、午後は型紙作り。
何枚も書き直して、やっと「これでいいかなあ」という形に決めました。


お尻がすっぽり隠れるくらいのチュニックを作る予定です。
ストレッチの入った生地なので、できるだけシンプルな形にしました。
できるかなあ?ちょっと不安(^_^;)


CIMG5041.jpg



アップにすると、こんな生地ですよ^^

CIMG5040.jpg



型紙に使った紙は、先日の長女から「添削して~」と頼まれた論文のコピーです。
大量の論文もここで役に立ったねえ^^♪







さて、ゆうべは夫は忘年会。
「景品をもらってきたぞ~」と渡された袋の中身は、
『チャーハンの素・コンソメ・だしの素・中華スープの素』

これって、当たりなの? はずれなのでしょうか?・笑

ありがたく使わせていただきますね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

あっ!!

素敵なツイードのヘリンボーンですね♪
出来上がりが楽しみー!!

素・素・素・・・
当たりの様で、そうでないようで・・・(笑)

チャーハン食べたくなっちゃった。^^

2012/12/21 (Fri) 17:11 | yuka*ti #- | URL | 編集
yuka*tiさん♪

ありがとうございます^^
はじめてなんです、こういう生地。まずは自分用から挑戦してみます。うまくできるかなあ?^^;

わが家は夫婦そろってくじ運はあまり強くないみたいですねえ・笑
でも「素」なら、お料理苦手な私でも無駄なく使えますね^^


yuka*tiさんの日記、コメント残そうかと思ったのですが、お返事を書く手間をおかけしちゃうかなあと思って、今回は遠慮しました(^^ゞ
お子さんを育てながら、そんなふうにお仕事やっていこうかとご自身でしっかり考えていて偉いなあと思いました^^
そうよね。子育てはたいへんですもの。歩くようになれば…、二人になれば…、本当にまとまった時間は取りにくい時期もありますものね。子育てはとてもとても片手間でできることじゃあないものねえ・笑
でも、とんでもなく素敵なことです^^
楽しい思い出も嬉しいことも、本当にこれからいっぱいありますよ!^^
今の、むぎこちゃんの手触り・匂い、いっぱい楽しんでくださいね^^♪
…なんだか、おばあちゃんの気分だわ・笑


2012/12/21 (Fri) 21:09 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

今度は どんな チュニックが出来るのかなぁ
楽しみです^^

忘年会の景品
使えるものが いっぱいだったので アタリです!^^

2012/12/22 (Sat) 09:51 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

チュニックは、本当に普通の形の予定です・笑
ウール混のストレッチ素材が上手に縫えるかどうかか心配かなあ?^^;

忘年会の景品。
そうですね!当たりかな?^^
職場には女性も男性もいるから景品選びも大変なんでしょうねえ・笑

いつもありがとうございます(*^_^*)

2012/12/22 (Sat) 11:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する