デジカメケースと朝ごはん。

nonoは修学旅行。けさ、暗いうちに出発しました。


ゆうべ、なかなかデジカメをバッグに入れないので「どうしたの?」と聞くと
「だって、ママ、こんどはnonoのデジカメケース作ってくれるって言ってたでしょ?」って!?

ええっ? こんや作るの~?

というわけで作りました^^


CIMG4882_convert_20121212085201.jpg


せんじつと同じ形です。
少しだけ、前回よりも上手にできたかな(?・笑)








そして、これはけさの長男の朝食。
同じものを nonoも朝ご飯として持っていきました。
今ごろ、バスの中で食べているのかなあ?^^

上手に食べられているのか、ちょっと心配です^^;


CIMG4885_convert_20121212085215.jpg






ゆうべの夕食。

CIMG4878_convert_20121212085133.jpg



豚バラを紅茶で煮て、マーマレードと醤油で味付け。
しっとりやわらかくて甘酸っぱくておいしかったけど…。

長男は
「うわぁ、マーマレードの味がする…。ご飯とマーマレードって無理だわ~」
って一切れだけ食べて残されちゃいました

めんどくさいヤツめ!


「肉は、やっぱ、にんにく・生姜・醤油じゃなくっちゃ」だって(-"-)







寒いですねえ。
meruも、暖房の風が直接あたる棚の上で 寝ています。

CIMG4881_convert_20121212085147.jpg




きょうは、ちょっと寝不足だけど、がんばらなくっちゃね(^o^)丿






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

また 新しいのが出来てる!!
頑張りましたね
今度も ピンクが 効いてて 可愛いです^^

朝ごはん 美味しそう♪
nonoちゃんが食べてるの見たら
お友達が 羨ましがるんじゃ?^^

2012/12/12 (Wed) 10:17 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。頑張りました・笑
先日つくったばかりだったので手際よく(?)作ることができました^^
作っているうちに「どうか、みんな、無事に元気に帰ってきてくれますように…。どうか、nonoたちを守ってね~」なんて願いを込めていました^^

パンは、パサパサしないようにとサラダ菜を目いっぱい詰め込んじゃいましたから、大きな口を開けて食べなくては食べられません。だいじょうぶかな?・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/12/12 (Wed) 11:28 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

ちどりさんのお持ちの生地、かわいいものばかりですね〜
nonoさんもかわいいってわかっているから待っていたんでしょうね(^ ^)
修学旅行楽しい思い出と一緒に元気に帰ってきて欲しいですね〜。

うちの息子もtacさんと同じで、甘辛醤油味が好き(笑)
好き嫌いはないけれど、酢豚のパイナップルは無理だわ〜とテレビを見て言ってました(^ ^)

2012/12/12 (Wed) 21:16 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
No title

こんばんは。

おぉ!デジカメケース第2弾!
しかも、即日仕上げ!?スゴイ!!
nonoさん、おねだりするところ、よくわかってらっしゃいますね(笑)

朝ごはんも夜ご飯も、見てたらお腹がすいてきます!
nonoさん、具をこぼさないように上手に食べられたでしょうか?(笑)
マーマレードでテリテリにする肉料理、私は好きですけれどね~。
でも、生姜・お醤油は好きな組み合わせですね。
逆ににんにくはちょっと・・・(笑)
1人1人の好みに合わせてご飯を作るのは大変です。
tacさんには、その辺をわかってもらいましょう!(笑)

それにしてもnonoさん、沖縄ですか~。
いいな~。行きたいな~~。うらやましい~~~。(本気)
めいいっぱい、楽しんできてほしです!!

2012/12/13 (Thu) 00:50 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
nanairoさん♪

この生地は長女のトートバッグを作った余りなんです。かわいい生地なので端切れもとってあります^^
沖縄、きのうはミサイルニュースでドキドキしました。無事に戻ってきてくれることを祈ります(そこで暮らしている子供たちの親は心配だったでしょうねえ)

息子さんもお醤油味、大好きですか?^^
うちは「醤油を始めて作った人は偉いよなあ」と言っています。
お料理のパイナップルは苦手な男子が多いのかしら?
うちはフルーツの入った料理は嫌がります。
そのせいで、いつになってもおしゃれなお料理が作れないのよねえ、なんて(?・笑)

ありがとうございます(*^_^*)

2012/12/13 (Thu) 11:31 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

デジカメケースは、長女のトートバッグの余りの生地があったのでさっそくリベンジしてみました^^
最初よりもちょっとだけ上手にできたような気がします(^^ゞ

nonoは、きっと「これでもか!」というくらいの大きな口を開けて食べてくれたと思いますよ・笑
tacは意外と好き嫌いが多いんですよ~。うちの父に似ちゃったのか…、父は「そうか!お前も嫌いなのか~♪」と喜ぶんですけどね・苦笑

この三日間はnonoがいないので、できるだけtacの好きなものを作ろうと思います。いつも放っておきがちだった三人兄弟の真ん中っ子ですが、たまには一人っ子気分もねえ・笑


沖縄。
いいですよねえ。私も行ってみたいですよ~!・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/12/13 (Thu) 11:38 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する