ショルダーバッグその1^^

おはようございます。
バッグ作り、はじめました。



まずは型紙作りから。


CIMG4846.jpg

けっこう時間がかかってしまったけど、思ったとおりにできるかな?


そして、ここまでできました。

CIMG4847.jpg


反対側。

CIMG4848.jpg




底。

CIMG4849.jpg




でも、まだ中身ができていなんです(^_^;)

CIMG4850.jpg




糸くずだらけの写真ですみません。

しかも、部屋も散らかってるし…。
今、写真を見たら、上から三番目の写真、次女のポ~ンと脱いでいったスリッパが写っちゃってますねえ(^^ゞ
さっさとお掃除して、息子を駅まで送って、午後からは続きをします^^







tacは、たまにビールとおつまみをもって自分の部屋に行きます。
ここで飲めばいいのにね~なんて言っていたのですが、二階の廊下に行くと、tacの部屋の中から、話し声&笑い声。しかも、tac一人じゃない???

な・な・なに~?



今、パソコンでお話しできるんですねえ。お友達とゲームをしたり話したりしていたみたいです。
びっくりしました(*^。^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

息子さんのパソコンのお話は、スカイプでしょうか?
私も時々使っています。が、パソコンも色んな使い方が出来るようになりましたね。

相手のPCに自分の顔が大きく写ったり、
カメラの角度によっては部屋の中まで写ったり、ほんとにそこにいるような感覚で話せます。
いいような、悪いようなですが(笑)
便利な世の中になりましたね。

2012/11/29 (Thu) 20:31 | 未来 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

おぉ!もうバッグの作製にとりかかっていらっしゃるんですね!
エンドレスで作り続けていらっしゃるように思います。
スゴイなぁ。

tacさん、ちゃんと文明の利器を使いこなしてらっしゃいますね。
今は留学中の友達とも、スカイプで普通に話ができますからね。
まぁ、時差だけはどれだけ文明が発達しても無くならないでしょうけれど。
本当に便利です。
でも、ちゃんと学校で顔を合わせて会話するのも大事ですよ~!!(笑)

2012/11/29 (Thu) 22:46 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんばんは

型紙から きっちり 作られるんですね
丁寧な 仕事に いつも カンシンしてます^^

私も 電話代節約のために
お互いが 家に 居る時は
友達との おしゃべりに PCを 使います
便利になりましたね^^

2012/11/29 (Thu) 23:03 | kotone #- | URL | 編集
No title

イヤア、充分綺麗なお宅ですよ
スリッパくらい、あっちこっちに飛んでます  (笑)

今ねpcでいろいろ出来ますよね
電話代も節約になるし
スマホでも「LINE」が中心だって言うしねぇ
付いていくのが必死です  (笑)

2012/11/30 (Fri) 08:51 | 加夢 #- | URL | 編集
未来さん♪

そうですか。スカイプっていうんですね^^
顔まで映っちゃうんですか?
恥ずかしいなあ(?・笑)

そういうことが普通になっていくんですね。
いつの日か、私も使うようになるのかしら?^^

いつもありがとうございます^^

2012/11/30 (Fri) 10:49 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

そうです!エンドレスです・笑
と言っても、ちっとも偉くなんてないんですけどね・笑

皆さんのコメントを見ながら
「へ~、スカルプっていうんだ」と感心していたら、子供たちに
「スカイプだよ!!」と直されました(^^ゞ
まだまだ私には遠い話のようですね~・笑

tacは、毎朝、駅に着くと「ああ、めんどくせえなあ」なんて言いながら車を降りていきます・苦笑
学校へ行けば楽しそうなんですけどねえ^^;

えっ?
スカイプって海外ともお話しできちゃうんですね!
そうだよねえ、パソコンだものねえ。
すごいなあ^^


2012/11/30 (Fri) 10:55 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

スカイプってお金がかからないんですってね!!
すごいですよね。
遠距離の人とも気楽にお話しできちゃうんですね!
便利ですねえ~^^

皆さん、本当に使いこなしているのですねえ。
わたしは「スカルプ?」なんて言っている状態なので、まだまだです・笑

2012/11/30 (Fri) 10:57 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

あははっ^^
なぜ、うちの次女はスリッパを飛ばして登校していくのでしょうかねえ^^;

文明の利器にはなかなかついていけません。

そうそう、LINEというのも最近よく耳にしますが、まったくわからないですねえ。
まず、スマホに買い替えることさえも、考えていないんだもの。
つぎはラクラクホンにしようかなあ…なんて思っているほどです・笑

でも、便利なものは使いこなしたほうがいいですよね。
少し勉強しようかなあ^^

2012/11/30 (Fri) 11:05 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する