ひとつずつ。



作りたいものもたくさんあって、大掃除もすすめたいし、年賀状もやりたいのに、なんだか時間が足りないような気がして焦り気味だったけど、
もう仕方ないね、急がないで、一つ一つを丁寧に過ごしていくか!
ついでに、おやつや食事も「え~い!」と勢いで食べたりしないで(?・笑)、ちゃんと楽しんで気分よくいただこうとか、そんなことを思っていたら、体重ももどってきました^^
まだちょっとだけどねえ(^^ゞ


そして、きのう、ついに、乳がん検診も行ってきました\(^o^)/
市からの通知の期限が11月30日だから、本当にタイムリミットだったんだけど。


午後は苦手な歯医者。
これも、きのうで終わりました♪

焦らなくても、ちゃんと済んでいくんですねえ。




ところで、今日は何日だっけ? とカレンダーを見ると…


CIMG4836.jpg

ああ、38日ね…って、そんなバカな・笑




きょうの午後は、バッグを作ります^^







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんにちは

もう 今年も 残すところ・・・
とかって 思うと
色々 やり残したことや やらなきゃいけないことが
頭に ばんばん 浮かんできて
気持ちだけが 焦ってます^^;

そのカレンダー
ミスプリントなんですか?
ウケマシタ!^^

2012/11/28 (Wed) 09:50 | kotone #- | URL | 編集
No title

そうそう、一つずつこなしていくしかないんですよね
昨日娘が試験勉強してたんですが
「もっと効率的に覚える方法ないの!」って
愚痴を言ってましたが
一つずつやるしかないんですよね  (笑)

このカレンダー、、、、
ミスプリントなんだ?
いいなあ、ネタができて  (笑)

2012/11/28 (Wed) 11:44 | 加夢 #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
ブログ、見させて頂きました。
洋裁をされてるんですね。

オークションに出されてるのですか?

今年もあと1ヶ月ちょっとで、
何だか、焦りますよね。

2012/11/28 (Wed) 22:06 | cael #qquXv5ps | URL | 編集
No title

こんばんは!

着々といろんなことをこなしていく・・・
いいなあ・・・
理想だなぁ・・・(笑)

私の場合、必要に迫られて押し込むように「処理」していく感じがしてしまいます。
「こなす」には程遠い・・・
それだけ、余裕が無い状態で駆け込みなんでしょうね~

ちどりさんは、作品作りもお家の仕事も、着々と「こなして」いってらっしゃいますよね。
nonoさんじゃないけど、「効率的にこなす方法、教えてください!」。と言いたいです。

それにしても、カレンダーを作った会社、年末になって使用者にミスが認識されるという、とんでもなく悲しい状態ですね・・・
1月だったら、次のカレンダーを作成する頃には忘れられているというのに。
絶対、来年のカレンダーを配ったりしている時にツッコまれるはず!

38日。存在しない日。
ミステリー・・・

2012/11/29 (Thu) 01:21 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

カレンダー、ウケてもらえて嬉しいです・笑
こんなことってあるんですねえ^^

本当に12月と聞くと、なんだかクリスマスソングにちょっとウキウキしたり、年末という言葉に焦ったり。
そのわりには、なかなか腰を上げるのが遅いので、気持ちだけ焦っちゃったりします(^^ゞ

で、まいとし、こうやって
「まっ、やれるだけやればいいか」とあきらめるんです・笑

2012/11/29 (Thu) 08:37 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

おはようございます。

いいでしょ~、このカレンダー・笑
40年以上生きていてはじめてです。こんなことってあるんですねえ^^

そうですね。ひとつずつこなしていくことと、どんな小さいことでも「よし。おわった。よかった!」と、ちゃんとやった気分を味わうことで、次の作業に進みやすくなるかもしれないですねえ。
あまり、前ばかりを見ていると疲れちゃいますものね^^

次女にも「単語5個でもいいから覚えれば前へ進んでいることになるんだよ」なあんて、いつも言ってるんですけどね・苦笑

2012/11/29 (Thu) 08:42 | ちどり #- | URL | 編集
caelさん♪

ご訪問&こめんとありがとうございました。
北摂ですか?
はじめて聞いた言葉でした。
なんだか良いですねえ^^

そうなんです。
趣味で作ってはオークションに出品したりしています^^
落札者様との出会いがとっても楽しいです♪

年末、焦っているだけで、何もしていないんだけど^^;

やっていないことばかりに目を向けないで、たまには当たり前の簡単なことでも「やったこと」に目を向けてもいいですよね^^

2012/11/29 (Thu) 08:48 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

ちがいますよ~^^

『着々といろんなことをこなしていく・・・』じゃなくて、

「やっていないこ」とばかりに目を向けるんじゃなくて、たまにはどんなに簡単なこと(たとえば五庵つくりやいつものお掃除や?^^)「やったこと」に目を向けて自分を励ましているだけです・笑

お仕事をされている方に比べれば、本当に無計画だし恥ずかしい限りです^^;


カレンダー。
同じミスプリでも、年始と年末ではだいぶ違ってくるんですねえ^^;
くるまやさんからいただいたカレンダーなんですけど、まあ、頂いたお客様の中で怒る人は少ないでしょうねえ。

でも、この時期のミスプリ発覚は、確かにかわいそうですねえ^^

2012/11/29 (Thu) 08:55 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する