ペチパンツLとLL!


先日つくったペチパンツ。LとLLも作りました^^



CIMG4720_convert_20121119091907.jpg


白のペチパンツと違って、カラーのペチパンツは、ワンピースやワイドパンツやスカートのアンダーにはもちろん、春夏は、チュニックと合わせておうち着でも着られてお気に入りです♪


きょう、オークションに出品する予定です^^









4月から長女が戻ってくるので、少しずつ二階のお部屋の整理中です。
現在の寮の部屋も小さいので、荷物も大したことはないとは思うのですが(ベッドや棚や机は作り付けなので、持ち帰ってくる荷物は、段ボール箱4・5個分くらいかな?)
それでも、4年前とは洋服の量も違うでしょうねえ?^^


「こたつがあれば、机はいらない」
というので、リビングの片隅に持ってきて、私の作業台にしましたよ^^



CIMG4724_convert_20121119091839.jpg



ちっともおしゃれなインテリアでも何でもないんだけど(笑)
日当たりの良い場所です!(*^_^*)


これなら、作業中に家事をするときも、ミシンを片付けなくて済むので便利ですね。



型紙作りや裁断は、今までどおりダイニングテーブルを使っているので、
なんだか部屋のあちこちを使って、おおらかに(?)ソーイングしているような気分です・笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

いい作業台が出来ましたね^^
これで いつでも ミシンがけが 出来て
ますます 仕事が はやくなりそうですね^^
また 素敵な作品が じゃんじゃん 生まれてきそう♪

2012/11/19 (Mon) 22:02 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。ちょうど良い場所を確保しちゃいました・笑
仕方ないですよね。だって、私、自分の部屋ってもっていないんだもの^^;

ただし、この机のすぐ横がソファーなんですよ。
疲れたら、即ソファーへ~…なんてことにならないように気を付けなくっちゃ^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/11/19 (Mon) 22:13 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。

ペチパンツ、ゆったりふんわり、楽そう~~~。
こういう、やわらかくてかわいい雰囲気の服が着られるようになりたいです・・・

4月からは、お家に全員が揃うことになるんですね。
それはそれは、賑やかなことでしょう!!(笑)
ちどりさんの専用作業台もできて、いい事づくしですね~

もしかして、壁に家族の写真ですか?
ちどりさんらしい、ほのぼのとした作業場になりましたね。
これからは今まで以上のスピードで、ガンガンと作品が作られることでしょう!!
すばらしい・・・!!

2012/11/19 (Mon) 23:23 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おはようございます^^

ペチパンツ、楽ですよ~・笑

はい。4月からはそろう予定です。
いまから思えば、静かな(?)三人家族の生活は意外と短かったように思えますねえ…、なんだか懐かしい(?・笑)

作業台、リビングの隅っこなんて言いながら、一番よい場所を確保しちゃいました^^
壁には、そうです、家族の写真やnonoの絵(みんな昔のもの)です。
他に飾るようなものが何もないんですよ~・笑

2012/11/20 (Tue) 08:37 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する