巾着トート。






きのうつくったのは、こんな巾着トート^^


CIMG4718_convert_20121117092206.jpg






荷物が多いときは、口を絞らず、こんなふうにマルシェバッグのように使えますよ^^

CIMG4716.jpg



何色っていえばいいんでしょうね。
オリーブ色、グリーンがかっているグレーような?

合う糸を選ぶのが大変です^^


CIMG4717.jpg


これもオークション出品予定です(*^_^*)










ゆうべ、nonoはふつうに帰ってきてふつうにご飯は食べたのに、なんだか元気がない。

つぎのコンクールまであと一週間をきったのに、気力が出ないんだって。
先週の大会で力を出し尽くしちゃったのか?

「そういうときもあるよね」とか、「がんばらなくっちゃね」なんて声をかけたけど、
nonoは「はあ~」とため息。
しかも、受け答えがなんとなく反抗的なような。

今朝は、いつもと変わらず元気に機嫌よく土曜補修と部活に行ったけど、
わたしは、なんだか頭痛が…(-"-)




きょうは雨の予報だし、
おうちでのんびり過ごしますね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

またまた 素敵なバッグですね
シックでいて 可愛い^^

反抗期だったり 思春期だったり・・・
子供のこと よーく わかってるつもりでも
時々 子供が 何を考えてるのか 思ってるのかってこと
わからなくなって・・・
何かしてやりたいって思うけど 
それが どーも 見当はずれなことのよーで・・・
宇宙人の様に 思えることって ありますよね!?
でも 自分が 同じ年のころのこと 思い出すと
親に 同じよーなことしてたなーって 
両親に ごめんねーって 心の中で 謝りながら
妙に 自分の子供も 同じことしてるんだって 可笑しくなったりします^^;

2012/11/17 (Sat) 12:20 | kotone #- | URL | 編集

燃え尽き症候群、、、、でしょうかね
思春期って本人にも
どうにもならない感情がわくみたいですしね
うちのお姉ちゃんなんか
今は凄いですねぇ
まあ、僕たちも通った道ですからね
なんとなく分かるんですが、、、、、/(^o^)\

2012/11/17 (Sat) 12:43 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

バッグ、できあがるまでは、ちゃんと巾着になるのかどうか、ドキドキでしたが、思った通りのものができました^^
ありがとうございます。


なんでしょうねえ。ほんとう宇宙人みたいです・苦笑
三番目だから、上手に乗り越えられるのかなあと思っていたのですが。
そうもいかないものですねえ^^;
そうですね、自分も同じようなことを、つい何年か前まで(?・笑)、親に言っていたかもしれないなあ。
心配しすぎも禁物ですね!

それにしても、昨夜の次女の最後の言葉は
「もう! なんでもないから心配しないで! 一人になりたいの! ママは早く寝て!」
ですよv-12

心配だったから、お風呂から出るまで待って起きてたのに
まったくねえ^^;

2012/11/17 (Sat) 13:18 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

燃え尽き…
そうそう、確かに、それはあるみたいですねえ。

はじめての大会で、そうとう緊張していたようですが、実際の演奏は、いつも以上に上手に演奏できたようにも聞こえました。
本人たちも、「すごく楽しかった!」と、演奏後もみんな興奮していましたしね…。
スランプかなあ?(そういうものとも違うのかな?)

加夢さんのお嬢様。
そうですね。うちの長女もそのころから始まって、家庭訪問の先生に「いつまで続くんですかねえ」と聞いたら「そうですねえ、2年くらいかなあ」と言われて、「え~、そんなに?」と驚きました・苦笑
機嫌がいいときはいい子なんですよね^^

たしかに、子供の気持ちもわかるんだけど、つい、その場になると、むきになったり腹が立っちゃったりしちゃいます^^;



2012/11/17 (Sat) 13:25 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する