チョコリネンワンピまだまだ途中^^



きのうはここまで^^

CIMG4686.jpg

表から見れば、縁取りのきわを縫えたんだけど、裏は…

CIMG4688.jpg

こんな感じなので、このままでも大丈夫かなあと思うんだけど、念のため、チクチクと手縫いでまつってて、今、その途中です^^





袖は、こんな感じにしたのですが

CIMG4690.jpg




試着してみたら、長いし、袖口がちょっと大きすぎました。


袖口は三つ折りだった型紙を使ったんだけど、幅を広げて長さは変えなかったんです。
折らずに縁取りをしちゃったので、長くなっちゃったんですねえ(^^ゞ
口も小さいときついかなあ…と思ったんだけど、あんまりぶかぶかしていてもかわいくないですねえ。


ということで、今日は、チョッキンと何センチか切って、縫い直します^^



きょうこそ、仕上がるでしょうか?(^_^;)





*****


そして、いよいよ、明日、nonoの県大会です。
ドキドキする~~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

うわぁ~!手縫い~!纏り縫い~~~!!  
キライ~~・・・
もう、どれだけ時間があっても、終わらないんじゃないかと思いませんか?
なかなか進まなくて、悲しくなったことがあります。
でも、それを黙々とこなしていらっしゃるんですね・・・
尊敬です!

お!!nonoさんの県大会、明日ですか!!
風邪から復活されて、もう絶好調でしょうか?
ファイトです!!

2012/11/10 (Sat) 23:50 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

綺麗にできてると思うけれど
縫い直し箇所があるのですか
きちっと 丁寧な仕事されますね^^

nonoちゃん 頑張ってね!!

2012/11/11 (Sun) 00:37 | kotone #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

手縫い…。
ふふっ^^、手縫いは好きなんですよ^^;
腱鞘炎の心配がなければ、ずっと手で縫っていたいくらいです・笑
「気づくと進んでいる」っていう感じが面白いです(だから、ジョギングもスローなんでしょうかねえ・笑)

県大会。
けっこう緊張しています(^^ゞ
風邪はもうだいじょうぶです!ありがとうございます。
がんばってきます!(って、私が?・笑)

2012/11/11 (Sun) 08:06 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

丁寧じゃなくて、下手なだけです・笑
縫っている時間より、ほどいたり手で繕っている時間のほうが長いような気がします(*^。^*)

はい。がんばってきます♪^^
…ちょっと緊張しているんですけど・笑

2012/11/11 (Sun) 08:09 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する