チョコリネンのチュニックと参拝と秋空。



チョコレート色のリネンのチュニック、できました^^
(色はだいぶ違ってうつってしまっているけど)

CIMG4674.jpg


かわいい感じになりました(*^_^*)












ちょっと何日か前から心配事があって、今日は、お天気も良いので散歩がてら近所の神社に参拝に行きました。


2012110210510000 (1)


2012110210500000.jpg




夕方、心配していたことはすっかり済みました(*^。^*)

なんとかなるものですね^^

神様、心配ばかりおかけしてすみません。
そして、このたびも、どうもありがとうございましたm(__)m






あしたは、息子のアパートの引き渡しです。
朝早くから行ってくる予定です。
がんばらなくっちゃね(^_-)-☆










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

はじめまして
どの作品もとても素敵に出来上がっていますね。生地の色やプリントの選び方でちどりさんの人柄がうかがえるようです。息子さん、お母様の手料理とおうちに戻られた心地よさをエンジョイなさっているでしょうね。私も今年9月から息子を大学に送り出したので前の記事もたくさん読ませていただきました。うちの子は4年は戻ってこないでしょうから。。。きっとフォーエバーかも。。。キチンと家事をこなして家族のケアーをし、ソーイング間でこなされている記事を読むと私もちゃんとしなくちゃ~なんて思いました。日本はお布団を干したりお洗濯も外に干したり大変ですね。作品のモデルはちどりさんですか?ほっそりしてうらやましいです。とっても素敵ですよ!また遊びに来ます:)

2012/11/03 (Sat) 00:03 | Nobuko Ramirez #- | URL | 編集
Nobuko Ramirezさん♪

はじめまして^^

先ほど、Nobukoさん(とお呼びしてもいいですか?^^)のブログも拝見いたしました。

息子さん、今年の9月からですか?
離れてのお誕生日、とってもわかります。
きちんと親離れできることを目標に育ててきたつもりだったのに、離れてしまうとちょっとさびしいですね。

お布団や洗濯物は外には干さないんですね!?
やっぱり風習が違うのですねえ。
ハワイに住んでいる姪が小さいころ、ハンカチをプレゼントしたら「ハンカチは使わないの」と言われて驚きました^^
日本の学校は、ハンカチ必須ですものね・笑
(その姪っ子も、今はアメリカ本土の大学に行っています)


「ちゃんとしなくちゃ~」は、私がいつも思っていることです。
「明日から!」と、もう何年、言い続けていることでしょう?^^


このたびはご訪問、ありがとうございます^^
Nobukoさんのブログへも、今度ゆっくり遊びに行かせていただきます(*^_^*)

2012/11/03 (Sat) 00:50 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは!

チュニック、スッとついたリボンとペタッとしたポッケがかわいい!
ちどりさんらしい、やさしいふんわり感が感じられていいですね~。
私も何か、作ってみようかな・・・なんて、この忙しい時期に考えてしまいます(笑)

心配事、決着がついたのですか!?
良かったです。
神様パワーなのか、ちどりさんの普段の行いのおかげなのか。
両方なのかもしれませんが、また神社に行って「ありがとうございました」を言わないといけませんね。
今日はとてもいい青空を見られたようですが、明日はどうでしょう?
朝からお忙しいようですから、晴れるといいんですが。

爽やかな神社の写真、気持ちのいい静寂がそこにありますね。
木の上部は紅葉が始まっているようですから、朝晩の冷え込みはなかなかのもののはず。
風邪をひかないよう、十分気をつけてくださいね~!!

2012/11/03 (Sat) 01:08 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

綺麗なオチ感のチュニックですね^^

心配事
なくなって 良かったですね
日ごろの行いが 良いので
きっと 神様が 願いを 叶えて くれたのでしょーね^^

今日も お忙しそうですが
頑張って下さいね

2012/11/03 (Sat) 09:40 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

お引っ越しの最終ですね。月をまたいでしまったんですね。
チョコレート色のチュニック、これから活躍ですね。
重ね着してもいい感じになりそうですね(^ ^)

明日は、大学の学園祭に行ってきます。
母が行きたいというもので、、、(笑)
お天気だといいな〜。

2012/11/03 (Sat) 16:29 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます。
チュニックのリボンはお腹のふくらみを「なにげな~く」抑えるためにつけたのですが、効果抜群です(?・笑)

心配事。決着ですか?
確かに、決着かもしれません^^;
でも、私の行いとは関係ないんですよ^^
私にはどうすることもできなかったことだったので、ただただ無事を祈るだけでしたが、無事におさまったようで、ホッとしています。
そうですね。あした、お礼に行ってきます(*^_^*)


平日の神社は、本当にのんびりしています。
大きな駐車場の隅には、お弁当持参の営業マンやドライバーさんが、休憩していました。近くの学校から聞こえてくる子供たちの声や鳥のさえずり、平和だなあという気持ちになります。

いつもありがとうございます^^

2012/11/03 (Sat) 23:04 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

チュニックは、ウエストのリボンのおかげで余計なふくらみが抑えられるようです^^
これは、はまりそうです・笑

心配事。
私にはどうすることもできず、ただただ無事を祈るだけだったのですが、とりあえず無事に済みました…が、私の行いとは関係ないんですよぉ・笑

きょうは、朝から引っ越しの引き渡しまでは問題なく終わったのですが、帰路では大渋滞に巻き込まれました!
行楽かしら?それともいつもこんなに混んでいるの?
下りだけでなく上り方面の車も渋滞していましたねえ。
驚いちゃいました^^;

2012/11/03 (Sat) 23:10 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんばんは^^

はい。引っ越しは無事に済みました^^
月をまたいじゃったので、お家賃がどうなるのかなあと思っていたのですが日割りで戻ってくるようです…といっても、お部屋とエアコンのクリーニング代で、ちょうどチャラになってしまうのですが、それでも、これ以上の出費がなかったので一安心でした^^

明日ですか?
楽しみですねえ^^
私も、学生のころ、息子さんの大学のサークルに入っていたので学園祭には行ったことがあるんですよ。懐かしいなあ^^
楽しんでくださいね♪

お天気が良いといいですねえ^^
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ(*^_^*)

2012/11/03 (Sat) 23:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する