チュニック裁断そして、ヨーグルト。



とりあえず裁断まで。


CIMG4566.jpg




きょう、少し縫えるかな?







nonoは、きのう病院に行って点滴をうってもらい、だいぶ熱は下がったんだけど、腹痛が治まりません。
本人は面倒がっているけど、様子によっては、もう一度病院に行ってみようと思ってます。

「病院に行こうか?」って聞くと「あっ、今、痛くなくなった~」なんて言ってるんだけど…、ちょっと心配だなあ。

腹痛さえ治まれば、明日から登校できそうなんだけど。


あしたは、部活で午後は市内のイベントに演奏に行く予定(学校は公欠します)
大丈夫かなあ。







ヨーグルトとブルーベリーのケーキです。
バターなしのノンオイルです(バターを入れるのを忘れちゃいました・笑)

CIMG4565.jpg



もう一つは、大根のヨーグルト漬け?

CIMG4567.jpg




プレーンヨーグルト半分に塩大さじ1.5に大根(20㎝ぐらいかな?)を漬けました。
最初、ヨーグルトの容器をそのまま使おうと思ったんだけど、あふれちゃいました(^_^;)

味は…、どうなんでしょうねえ?^^



気付いたら冷蔵庫の中にヨーグルトが2パック。

きょうは生協の日。
ヨーグルトが、また届いちゃうので、あわてて使いました(#^.^#)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

nonoちゃん 心配ですね
点滴も 時間が かかるから
病院に 行くのが 面倒になってしまうのでしょーけれど
少しでも はやく 良くなってもらうためには
我慢してもらわないとですね

バターを入れ忘れたのが 幸いして
ヘルシーで 美味しそうな ケーキが 出来たのですね^^

2012/10/30 (Tue) 18:20 | kotone #- | URL | 編集

こんばんは。

チュニック作製中ですか。どんなのが出来るか、楽しみです!!

nonoさん、大丈夫でしょうか~?
肌寒い中、時間のかかる点滴を受けに病院に行ったのあれば、確かに次は嫌がっちゃうかも。
でも、腹痛が続くよりいいのに!(><)
よくならないようであれば、お母さんの愛の力で引きずって行ってあげてください!!

え?お大根のヨーグルト漬・・・?
これ、どうやって食べるんですか?

2012/10/31 (Wed) 00:29 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは

昨日いただいたお薬が効いているようで熱は下がりました^^
ただ、そのお薬は腸の良い菌にも効いてしまうらしいのです。それでお腹が痛いのかもしれないと、今日、先生に言われました。
整腸剤をいただいたので、少しずつ楽になっている様子です。
体調が悪いので出かけるのは面倒だったようですが、やっぱり行ってよかったです。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます!^^


ケーキ。
そうなんです。バター無しなので、さっぱりといただけました^^

2012/10/31 (Wed) 00:31 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

ありがとうございます!
そうなんです。腹痛が続いては困るので、なんとか連れて行きました。
「こんなに痛かったら、今夜もお風呂に入れないよ!」と脅かしたら渋々したくをはじめました^^;
それでも、今日は自分で着替えができるほど元気になったのですが。
(きのうは、立っていられないような状態でした)



ヨーグルト漬け。
ふふふっ^^
ちょっと謎ですよねえ・笑

発酵食品なので、出来上がりの雰囲気は「ぬか漬け」と同じです。
よ~く洗って普通にいただきますよ^^

私も最初は「大丈夫か?」と思ったのですが、ヨーグルトを使ったドレッシングもあるわけだし、そう考えれば「ヨーグルト+野菜」って合わないわけではないかも…と挑戦してみました。

我が家は浅漬けにして、少しお醤油をかけていただきました(*^_^*)

2012/10/31 (Wed) 00:45 | ちどり #- | URL | 編集

腹痛かあ、、心配だね
でも若いからきっと自己治癒力が高いから大丈夫でしょ  (*^▽^*)

あ、ヨーグルトに塩を入れて漬けるんですよね
テレビでやってました
発酵食品だから、漬物と一緒だもんね
お肉とか漬けてもおいしそうですよね \(^o^)/

2012/10/31 (Wed) 10:38 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

おはようございます。

きょうは学校へ行きました^^
どうやら頂いた薬は腸の良い菌まで抑えてしまうものだったらしくて、腹痛がおこってしまっ。そういうこともあるのですねえ。
あとから頂いた整腸剤が効いているようで、だいぶ治まったようですけど、本人は「皆勤賞、逃しちゃった…」としょげていました^^;

ヨーグルト。
そうです。今、話題の(?)塩ヨーグルトですね^^
お肉もやわらかくなると言っていましたね。
あっ、野菜を漬けこんだ後のヨーグルトでも効果はあるのかな?さっそく試してみます(*^_^*)

2012/10/31 (Wed) 10:54 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する