引っ越し、そして次女の発熱。


昨日、夫と息子と三人でアパートに行ってきました。
廃品回収の業者さんも来てくれて、ほとんどの作業は終わりました。
来週、夫と二人で行って、残りの荷物を持ち帰ってくる予定です。

あとは息子の部屋。
一年以上の一人暮らしで増えてしまった荷物(洋服も含めて)
だいぶ処分してきたのですが、整理をしないと入りきりませんねえ(^_^;)





そして、次女。
昨日の土曜日は学校での模試の後、おばあちゃんの家にいたのですが、夕方から微熱があって。
きょうは、近くのイベントでの演奏の予定だったのですが、雨が本降りになってしまったため演奏中止で帰ってきたました。
リビングのソファーベッドで休んでいたのですが、今、熱を測ったら38度を超えていてビックリ!
すぐに、ちゃんと休ませました。



お天気も悪くて滅入りそうな気分ですが、こんな時こそ、元気に頑張らくっちゃね^^








これはおとといのmeru。
この日は、息子のお布団でお昼寝でした^^

明日は晴れるといいですねえ。


20121026_convert_20121028161707.jpg





パソコン、少しずつだけど慣れてきました。

それにしても、今月は長女と長男の大学後期の授業料を支払い(合計100万越えですよ~)、とんでもなく大変な時こそ、一緒に払ってしまえと、長女の卒業式の袴代の支払いと、来月の次女の修学旅行の用意も終え、

「ああ、大変だったけど、全部終わった♪ やれやれ」なんて思っていたら、
そのあとに、ミシンが壊れ、パソコンが壊れ、息子が帰ってくることになって…。

どうしたんだ!というくらい、出費がかさんでしまいました。



もう、ボーナスまで、何も買いません!
じゃなくて、買えませんねえ・笑



それにしても、一生懸命に働いてくれている夫のものは何にも買ってないなあと気づき、
せめて、がんばって少しでもおいしい(?)ご飯を作ろうと思いました(*^_^*)


スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんばんは

先週は
色々と お忙しかったのですね
お疲れ様でした^^

出費って なぜか 重なりますよね・・・
でも 小分けにしても 出さなきゃいけないものは 出て行ってしまうし
まとめてってのも いいですね^^

美味しいご飯で
ご主人様の お仕事のお疲れを癒されるのと
次女さんの 体力の回復は 間違いなしですね^^

2012/10/28 (Sun) 21:36 | kotone #- | URL | 編集

こんばんは!
引越し、お疲れ様です。
一人暮らしは、スペース限界まで物が増えていきますからね~
今の私の部屋も、どうしようかという状態・・・

nonoさん、大丈夫ですか?
最近は気温差が激しいから、風邪をひく人が本当に増えてます。
暖かくして、栄養価の高いものを食べさせてあげてくださいね!

それにしても、出費のお話は聞いているこっちがゾッとします。
大学の授業料、本当に大変ですよね。
私も両親にそういう負担をかけていたのかと思うと、大学生活自体を反省しなければならない部分があったり・・・(汗)。

今日の雨で、また寒さが進むような気もします。
体調管理には気をつけてくださいね。
nonoさん、お大事に~。

2012/10/29 (Mon) 01:20 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます

>まとめてってのも いいですね^^

あははっ、だめですよ! よくないですよ~!
お米の買い置きがあるのを確認してほっとしたほどです・笑

今年の夏にエアコンが壊れた時に
「どうか、長女の最後の授業料が払い終わるまで、もう何も壊れませんように」と思ったのですが、本当に払い終わったとたんに、ミシンとパソコンが壊れましたねえ・苦笑

なんとか、お財布のひもをしっかり締めて乗り切らなくっちゃね(^_^;)


「おいしいごはん」…
嘘ついてすみません、昨日の夜は、鶏とレタスの炒め物とジャガイモの甘辛煮とお味噌汁…、いつもと変わらないようなものでした(*^。^*)

2012/10/29 (Mon) 08:44 | ちどり #- | URL | 編集

二人分の後期が100万越えですか?
うちの子が大学行くっていったらどうしよう、、、、
まあ、うちは行かないだろうから  (笑)
でも今は捨てるにもお金が掛かりますよね
nonoちゃん、だいじょうぶですか?

2012/10/29 (Mon) 08:57 | 加夢 #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

そうですよ~。大学って高いです^^
授業料をそのまま授業数で割ると、一つの授業が5000円と聞きました!?
一人暮らしをさせて、かかる費用も含めると、一つの授業が10000円になる計算ですよねえ。
しっかり、気を引き締めて受けてもらわないと!!・笑

それが将来につながるかどうかはわかりませんが、4年間の思い出は一生の宝物ですものね^^


nonoはだいぶ熱は下がったようですが、何年かぶりの高熱のためか、今朝は立ちくらみでふらふらしていました。
きょう一日ゆっくりすれば大丈夫かな?
ありがとうございます(*^_^*)

2012/10/29 (Mon) 09:09 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

かかりますねえ。
加夢さんのお宅だって、わかりませんよ~・笑
専門学校は大学よりも授業料が高いところもあるなんて話も聞いたことがありますよ(脅してる?・笑)
子供のために頑張れる時期って幸せなのかもしれませんねえ^^
な~んて、がんばっているのは夫か!?・笑

捨てるのも・・・
そうなんですよ。
高かったです。ちょっと高すぎるんじゃないの?と思ったのですが、その日のうちに済ませてしまいたかったので、仕方なく払いました(^_^;)

もう済んだことは忘れます・笑


ありがとうございます(*^_^*)

2012/10/29 (Mon) 09:14 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

お引っ越し、お疲れ様でした。
大学ってお金かかりますよね〜。
どうせならしっかり勉強しなさいよ〜と思うんですが、本人は最低ラインの単位しか取ってないようです^^;
なので、空き時間がいっぱいと思われます。
サークル活動に力が入っているんですよね、きっと。

nonoさん、お大事に。熱は辛いですね。

2012/10/29 (Mon) 18:25 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
nanairoさん♪

ええっ?nanairoさんの息子さんも最低ラインの単位?
よかった♪
じゃなくて…、どうして男の子はそうなのかしら?
先日の役員会でも、男の子のお母さんはみんな「大丈夫かしら?」と心配していました^^;


以前、長女が
「どうしても勉強が間に合わなくってこのまま試験を受けたら評価がB以下になっちゃうと思って試験を受けに行かなかったら、教授から『今まで授業も全部出席しているしレポートも提出しているのに落としたらもったいないから、追試をしてあげるから明日きなさい』って言われちゃったから、翌日、教授のところへ行って小論文を書いてきたら、けっきょくBだった~!Bならいらない、落としてほしかった~」とぐずっているのを聞いて
「いらないならオレがほしい!BでもCでもいいや♪」なんて、言っていました・笑

同じように育てた兄弟なのに、おもしろいですよね(*^。^*)


nonoはインフルエンザではなかったようでほっとしています^^
ありがとうございます(*^_^*)

2012/10/29 (Mon) 19:31 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する