あしたから♪







ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ




まずは、土曜日、バス旅行に行ってきました。たくさん、食べてきましたよ~^^
お天気もよくて、気持ちのよい一日でした。


スカイツリーは下から見上てきました。
高所恐怖症なので、見上げただけでぞっとしちゃいます。
「残念ながら今回のツアーでは登れません」と言われ、ほっとしました(^。^;;





CIMG4547.jpg

来年の旅行も楽しみです(^_-)-☆









長女が群馬に帰省していました。
11月中旬に就職先の研修があるらしくて
「リクルートスーツじゃなくて、ジーンズやスニーカーやブーツはダメだけど、オフィスカジュアルな感じならいいんだって」・・・とか?

日曜日は高崎と前橋のショッピングモールに行ったのですが、どちらも、なんだかなあ・・・、カジュアルすぎてオフィスな感じがしないので、月曜日に高崎駅周辺のお店に行きました。

衿元に小さなビーズ(今はビジューって言うの?^^)のついた丸衿のブラウスと、モスグリーンのスカートと、こげ茶のジャケットで、無難な感じかなあ。
「手本は、HNKの朝のニュースのお天気お姉さんでいいのかなあ」なんて感じで選んできました。

だって、わからないものねえ^^;

長女は気に入ったものが買えたようで、きのう、ご機嫌で東京へ戻っていきました。





そして、いよいよ息子の引越し。
こいつが、自分のことなのにちっとも動かない。役に立たない。
管理会社・引越しやさん・廃品業者さんに連絡したり、NHKやNTTの解約手続きや、けっこう大変ですねぇ。


きょうは、長女の冬物の荷物をまとめて宅配便に出してきたりと、なんだかバタバタしてしまったし。








なんだかんだと忙しくて、まったくミシンにもさわっていません。

あしたから、再開できたらいいのになあ^^


スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

オフィスカジュアルな感じって
難しいよね
スーツじゃなくても、ラフになり過ぎないって
そんなもの持ってないですよ  (笑)

男の子って尻を叩かないと何にもしないですからね
もっと叩いても良いでしょ 
いや、僕がそうでしたから、、、、
叩かれないと何にもしないって、、、、 (笑)

2012/10/24 (Wed) 16:25 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは

オフィスカジュアルどころか、オフィスに着ていけるようなものなんか何にも持っていません。最初の年は大変そうですねぇ^^;

男の子…、
そうですか!もっと叩いていいですね。
がんばって叩きます!・笑
でも、将来、加夢さんのようなお父さんになってくれたら本望ですよね~^^

2012/10/24 (Wed) 17:23 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

お忙しそうですね!
でも 子供のためになら 頑張れるのが 母親だったりしますよね^^

オフィスカジュアルって
曖昧な感じで 難しそうですね
今 OLさん達の 通勤の服装も 
職種にもよるのでしょーけど 様々で
どれを 参考にするのかって 迷いますね

2012/10/24 (Wed) 19:37 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

子供のためといっても、やっぱり疲れましたねえ(^^ゞ
引越しが済むまではバタバタしてしまいそうです・苦笑

そうですねぇ、オフィスファッションといっても私に頃とは違っているのでよくわかりません。
ただ、ブーツはだめだと言うのだから、ある程度はきちんとしていないといけないのかしなあ?まったくわかりません・笑
とりあえず無難なかっこうで(?)、入社後に先輩方をお手本に少しずつ揃えていくしかないですよね^^
ありがとうございました(*^_^*)

2012/10/24 (Wed) 22:52 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する