YUWAの花柄でふっくらバッグ^^

YUWAのこんな花柄で、バッグを作りました^^


CIMG4545_convert_20121019145140.jpg

大人っぽい感じのかわいい花柄です^^




次女は、きょうは漢検(何のために受けるのかわかりませんが、前回、2級をとった先輩が表彰されているのを見て、あこがれちゃったみたいですよ・笑)

出来は…?
「ぜんぜんダメだった~、あはははは~」(^^ゞ


「でもさ、ママってすごいよね♪」

「とつぜん、何?」

「だって、三人もの子供を、こんなにいい子に育てるなんてすごいよね~」と大真面目な顔で言いだしました。


いい子?
いったい、なにを基準に!?
まったくおかしな子ですねえ・笑









さて、きょうはバス旅行、行ってきます(^o^)丿
たくさん食べてくるぞ~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

「だって、三人もの子供を、こんなにいい子に育てるなんてすごいよね~」
って 子供に 言ってもらえるなんて
嬉しいですね
それを ちゃんと 口にして 言える ってことは 本心から そー思ってるのだと思います^^

色んな色が入ってるのに
しっくり 落ち着いた色合いの バッグですね^^

2012/10/20 (Sat) 12:11 | kotone #- | URL | 編集
こんばんは

nonoさん、うれしいこと言ってくれますね(^^)抱きしめちゃう。

バック、使いやすそうですね。YUWAの生地はかわいくて、好きです。

2012/10/20 (Sat) 22:38 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集

素敵なバッグですね♪
私も同じ様な型紙をショップから頂いたので
早く作りたくなっちゃた♪♪

2012/10/21 (Sun) 13:35 | nana #- | URL | 編集

いやいや、「感謝」を口に出来るんだから
充分「いい子」でしょ  (*^▽^*) 
でもみんなこれから子育てでしょ
これからその「本当の」苦労を知る事になるんですよね  (笑)

2012/10/22 (Mon) 12:27 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

なにが「いい子」なんだか、笑っちゃいました^^;
親子もいろいろな時期があるんですねぇ。ずっと何もなかったわけじゃないのに。
ただ、長女も「ママ、今が一番ストレスがないでしょ」と言っていましたから、たしかに、ちょうど落ち着いている時期なのかもしれませんねえ。

バッグ、80代の伯母に作ろうと思って買った記事だったのですが、意外とかわいかったので自分用にしちゃいました・笑

2012/10/24 (Wed) 13:51 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

三人いると、あっちの子、こっちの子と、順番に反抗期やら受験やらで騒がしかったのですが、今は、ちょうど落ち着いている時期みたいですねぇ。nonoも、そういう意味で言っているんだと思います^^;

YUWAのなかではシックながらだったので、伯母用に買ったのですが、ナチュラルな理念と合わせたら意外とかわいくなっちゃったので、自分用に変更です!
伯母のバッグの生地は、また、見つけなくちゃいけませんねえ^^;

2012/10/24 (Wed) 13:54 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさん♪

ありがとうございます^^

この型紙は、「鎌倉スワニー」が出している本から選びました^^
ああっ、でも生地が足りなかったので、実際の型紙よりも、ひとまわり小さいんですけどね(^^ゞ
nanaさんのバッグも楽しみです^^♪

2012/10/24 (Wed) 13:58 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

いろいろありましたよ~・苦笑
反抗期や受験やらなにやらと。
長男が反抗期だった頃は、こんな次女でさえも「お兄ちゃん、嫌い!ずっと二階にいればいいのに!!」なんて言ったこともありましたから・苦笑

今、みんな、ちょうど落ち着いてきたところですかねえ^^;

うちは、わがままに育てちゃった分、本当に大変でした(^^ゞ

2012/10/24 (Wed) 14:03 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する