ネイビーフリルワンピース^^




きのうは朝から胃カメラ!!

あまりに辛くて、ウッウッ・・・と吐き気が止まらない!涙が止まらない!
看護師さんが「大丈夫ですよ、肩の力を抜いて」とずっと優しく肩をなでてくれたものの、涙が止まらない。
お医者さんが検査の途中「ちょっとかわいそうだなあ」と言っている声が遠くで聞こえてくる感じで、もうろうとしちゃいました(/_;)


「のどが敏感でダメな人っているんですよね。でも、これじゃあ、毎年検診受けるの嫌になっちゃうでしょ」


・・・はい。そのとおり。去年はバリウムを飲んで「念のため、再検査で胃カメラをしましょうか」と言われたんだけど、どうしても嫌でやりませんでした。


「つぎは、少しだけウトウトするような薬を使いましょう。だいぶ楽になると思うんですよ」と言われました。


で、そんなに思いをして受けた検査の結果は、異常無しでした。




大人だって、ただの検査でこんなに辛いんだから、治療をしている小さなお子さんはどれほど辛いんだろう…なんて、病院内にいた子供を見て思いました。





そんなこんなで帰宅すると、なんと、ミシンが届いていました!!
庭の手入れに来ていた母が受け取っておいてくれたみたい^^♪





作りかけだったワンピース、できあがりましたよ^^


CIMG4534_convert_20121017094432.jpg

首まわりを少し小さくした分、後ろをリボンにしました。
CIMG4535_convert_20121017094448.jpg



ボタンのほうがよかったかなあ?
でも、これはこれでかわいいよね!?^^



Lサイズ、オークション用です(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

あー!!読んでるだけで痛いです!!
胃カメラは、本当にダメな人はダメらしいですからね。
今は鼻から入れるタイプもあるらしいですけれど、全ての病院にあるわけじゃないらしですからねぇ。
来年には、もっと医療科学が発達していることを願いましょう!!
お疲れ様です!!

ミシン、無事に届いて無事にワンピ完成ですか。
というか、ずっとあと少しで止まっていたというのがなんとも・・・。
その間、ウズウズしたことでしょう(笑)
着やすそうなワンピですね。
後ろのリボン、かわいいです!
こういう、「揺れる系」大好きなのです!!

2012/10/18 (Thu) 01:25 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

新しいミシン 届いたのですね!
記念の第一作目
可愛い ワンピースですね^^
後ろのリボンが いいですね

辛い検査だったのですね
けど 結果が良くて 何よりでしたね^^

2012/10/18 (Thu) 09:21 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

話には聞いていますが、胃カメラは辛そうですね。
まだ未経験なので想像だけでブルブルしてしまいます。

新しいミシン、もう届いたのですね。
ネットでのお買い物は、本当に便利になりましたよね。

ワンピース出来上がったのですね。
後ろ側、ボタンも良いですがリボンは、かわいくてとっても良いです(笑)

2012/10/18 (Thu) 13:27 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集

胃カメラって「痛そうだなあ」「気持ち悪そうだなあ」って
思っていて、ずっとやってなかったんですが
近所のお医者さんでやった事があったんですよ
そのお医者さん上手みたいで
あまり痛くなかったデスねぇ
でも、途中で「早く抜いて」って
言っちゃった (笑)

2012/10/19 (Fri) 10:35 | 加夢 #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

胃カメラ、鼻からだったんです。喉からよりも麻酔は辛くなかったのですが。
(喉の時は、麻酔液を5分くらい喉にためていなければいけなかったのですが、鼻はジェル上の麻酔液をピュッとスプレーされただけでした!)

痛くないということで有名らしいのですが、それでも、管が喉を通るときは、ほんとうに無理でした^^;
「ゴックンしてください」と言われても、ほんとうにできないんですよねぇ(>_<)
参りました。
医学発展と、私自身の成長を願います!・笑

ミシン、嬉しいです~~^^
毎日、使った後には拭いてあげています・笑

ありがとうございます(*^-^*)

2012/10/19 (Fri) 13:33 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ミシン、届きましたよ^^
嬉しいですねぇ!長女が赤ちゃんの時に買ったミシンだったので、22年ぶりぐらいですかねえ。
やっぱり、進歩していますねぇ(当たり前か!?・笑)

検査の結果、異常なしでホッとしています。
ありがとうございます(*^-^*)

2012/10/19 (Fri) 13:35 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは

本当に便利になりましたねえ。故障のときを考えると近所で購入したほうがいいのかなあとも思ったのですが、これだけ対応が早ければ安心です^^

実は、以前のミシンよりもボタン穴がきれいで簡単なんです。実際に早くやってみたくてうずうずしています・笑

胃カメラ、辛かった!
でも、「全然大丈夫よ~」という人も多いんですよ!辛い人のほうが少ないようなので、検査をする際はあまり心配なさらないで下さいね^^


2012/10/19 (Fri) 13:41 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

実は、わたしの病院も上手で痛くないと評判だったのですが、わたしは無理でした。
鼻から入れた管が喉に届いたとたんに、「ウゥッ!オエ~ッ…」となりました(^^ゞ
一度、看護師さんの声かけのおかげで少し落ち着いたのですが、胃カメラが胃の中であっちこっちに動かされたときは、もう、気持ちが悪くて死ぬかと思いました!(>_<)

でも、生きてるんだものねえ。異常無しだったんだものねえ。
ありがたいことですよね。
病院内、入院中の患者さんもいて、その方を見ていたら
「できる人ができることをがんばらなくっちゃいけないんだなあ」とつくづく思いました。

2012/10/19 (Fri) 13:47 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する