薔薇の大きなトートバッグ!^^





大きなトートバッグを作りました。


CIMG4530_convert_20121013102611.jpg

CIMG4531_convert_20121013102625.jpg




出来上がってみると、思った以上に大きかった・笑
荷物をたくさん入れたら重そうだなあと思って、ショルダーにもできるように肩紐を付けましたよ^^

CIMG4529_convert_20121013102554.jpg




写真が暗くてわかりにくいのですが、小豆色のかわいい薔薇柄の生地でした(*^_^*)








最近、気候がよくなったせいか、meruが外に出たくてしかたのない様子

わたしが、洗濯物やお布団を干そうとするときも、お出かけしようと玄関に向かおうとするときも、
すごい勢いで駆け寄ってきます^^;

ゴメンね~。事故に合わせるわけにはいかないから、仕方がないですねぇ…。


きょうも、窓から鳥を眺めて、たそがれています(^。^;;








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

大きなトートバッグですね
これなら肩紐がいるかもねえ 
でも大きければ何でも入るから便利そう  (*^▽^*) 

meruちゃん、いい気候になりましたからね
恋人が欲しくなったかな?  (笑)

2012/10/13 (Sat) 13:55 | 加夢 #- | URL | 編集

おぉー!!かわいいトートですね!
でも、確かにこれだけ大きいと、いろんなものを詰め込んでしまいそう・・・
私だったら、ナナメがけ用肩紐は必須ですね(笑)

生地や材料が届いたとたん、さくさくと作製されているのがすごいです。
なんて仕事が早い・・・!

お猫様は、外に出たがるんですよね~。
実際は、外へ出ても遠くへ行く勇気はゼロだったりするんですけど。(笑)
meruちゃんには申し訳ないですけれど、窓際族でガマンしてもらいましょう。

2012/10/13 (Sat) 23:34 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

大人っぽい可愛さのある トートですね^^
斜めがけも出来て 使いやすそうです^^
meruちゃん
お外で 遊びたくなってるのかしら?
出して 遊ばせて あげたい 気持ちは あっても
もしもの事を 考えると 
お家で 我慢してもらうしか ないですよね^^;

2012/10/14 (Sun) 08:40 | kotone #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは

ありがとうございます^^
はい。大きいバッグなので一泊くらいなら旅行に行けそうです・笑

meruは、諦めきれない様子で、今日もあっちの窓・こっちの窓をウロウロしています^^

2012/10/15 (Mon) 12:16 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

ほんとうに大きいです。
上手に使わないと、バッグの中で、小物が迷子になっちゃいそうです・笑
生地の雰囲気がとっても気に入って作って見ました^^
ありがとうございます♪

meru、お外に出られない人生ってどうなんだろうと思うのですが、meruと出合ったのは、もう暗くなりかけた冬のスーパーの駐車場。片手に乗るほどの生まれて間もない子猫ちゃんだったので、つい、連れてきちゃったのですが、あの子は幸せなのかしら…なんて真剣に考えちゃうこともあります^^;

2012/10/15 (Mon) 12:23 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

トートバッグ、お褒めのお言葉ありがとうございます!^^

meruは、庭にネットを張って出られるようにできないかしら…とか、あれこれと考えたこともあったのですが、どれも実現不可能みたいです。
一度、ショップで「猫用」のリードを買ったのですが、するりと抜けてしまってダメでした(^^ゞ
犬のようには行きませんねえ・苦笑
二階のベランダは出してあげるのですが、meruも仕方なく、ベランダと部屋を行ったりきたりしています^^
それでも、もう少し自由な人生(?)を送らせてやりたいなあと、首輪ははずしてみたり、食事も少しずつキャットフード以外のものをあげてみたりなんてしているんですよ。
「ネコとしての幸せ」は無理だとしても「飼い猫として幸せ」にしてあげたいなあなんて、いちおう考えてます(^^ゞ

2012/10/15 (Mon) 12:29 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する