リネン衿フリルのワンピ^^





生地はつぎつぎと届くのですが、接着芯とキルト芯がとどかず、バッグ作りは
がまん、がまん(^。^;;




中厚手と普通の間くらいの(?)リネンでワンピースを作ってみました^^


CIMG4508_convert_20121009101602.jpg


CIMG4509_convert_20121009101626.jpg




写真、暗くてスミマセン(^^ゞ


フリーサイズの型紙を、アレンジしました。
これからの季節を考えて、衿ぐりは小さめ。その分、前をあけてかぶりやすくして、
足さばきが良いように、裾幅を広げたり、あれやこれや。
身頃の幅は、もとの型紙どおりなんだけど、なんだか、小さい?
わたしが太った?^^;

今まで、フリーサイズを着ると、ブカブカだったのに、
これは、ちょうどいい感じです(?)
薄手のニットなら、らくらく重ねられそうです^^


こんど、Lサイズにも挑戦してみます♪








日曜日、近くの神社でお祭がありました。
お天気もよくて、気持ちがよかったです。

nonoたちも、出演させていただきましたよ。
(小さい写真で、ちょっことだけ^^)

CIMG4505_convert_20121009101723.jpg



軽食が出るとのことでしたが、頂いたのは
普通のお弁当一人前と、お赤飯と豚汁と焼きそば、唐揚げとポテトとポップコーンと、群馬名物の焼き饅頭と、ジュースとお茶。

軽食がいっぱい?



お赤飯と豚汁だけは現地で頂いたようで、残りは持って帰ってきました。
わたしのダイエットは、またもや、ここで挫折!





きょうは、これからお友だちとランチです♪
ダイエットは明日からですかねえ^^






*↓下の日記のコメントありがとうございます^^ お返事、遅くなってすみません!
    夕方、皆様の日記へも、訪問させていただきますね~(^o^)丿







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

秋祭りの時期ですからね
昨日は僕の実家の方のお祭りで
ちょっとだけ手伝ってきました
久しぶりに法被を来ましたが
祭りの雰囲気でいいですよね  (*^▽^*) 

2012/10/09 (Tue) 15:30 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

まあ!加夢さんのハッピ姿ですか?
いいですねえ^^
夏のお祭とは、また違って、秋祭りは涼しくて気持ちがいいですよね~♪
食欲も倍増します・笑

2012/10/09 (Tue) 20:47 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

フリルが可愛いワンピースですね^^
デコルテラインが 綺麗に 見える 首回りも 素敵^^

nonoたち
ピシッと 動きが 揃ってますね
実際に 見てみたくなりました
カッコいい!!

美味しいものを 食べてから
ダイエットは しないと
やる気が おきませんよね^^;

2012/10/10 (Wed) 09:49 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ワンピースの首周りの雰囲気…、そうなんです、丸衿よりも少しスクエアっぽい感じが意外とかわいい感じになりました!
ありがとうございます^^

次女たち2年生たちが、この曲の演技を始めて、ひと月ちょっとですから、引退した三年生に比べると、まだまだです^^;
がんばってほしいですねぇ^^

ダイエット…、
もう、どうしましょう?^^;

2012/10/10 (Wed) 10:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する