自分用ワンピ♪

オークション、無事に終了いたしました。
あたたかいお気持ちのおかげで、幸せでいっぱいです。
心から感謝しております。
ありがとうございます(*^-^*)






お友だちからとってもすてきな生地をいただいたので、さっそく自分用のワンピースを作ってみました♪

せっかくいただいた生地なので、どんなデザインにするか、そうとう悩みました^^



CIMG4479_convert_20121003093855.jpg



少し厚みのある生地なのですが、とっても滑らかな生地なので着やすいです。
わりと かわいくできたかな(^^ゞ





着てみました。

CIMG4477_convert_20121003093837.jpg


CIMG4483_convert_20121003094044.jpg



普通に作れば、たぶん、一日かからないと思うのですが、袖で悩みました^^;
あんまりふんわりさせたくないし、きついのもいやだし、半袖のままでも着たいし、これからの季節に重ねて着られるような形にしたいし・・・と、何度も縫ってはほどいて(いつも、こんなことをしていますね・笑)、

と、こんな普通の袖を作るのに、いったい何時間かかるんだ!というくらい、時間がかかりました(^。^;;





頭をひねりにひねって、少し生地を残しました。
その生地で、きょうは、自分用のバッグを作ります^^


上手にできますように(*^-^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

お友達
自分が プレゼントした生地が
こんなに 素敵になったら 嬉しいでしょーね^^

色んなことを 考えると
袖のデザインを決めるのも
あれこれ 大変なのですね
折角 作ったら 長い時期 着たいですものね^^

2012/10/03 (Wed) 10:01 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

袖、そうなんです。
チャチャッと、思い通りの袖が作れればいいのですが、まだまだ未熟でなかなか上手くいきません!
日々練習あるのみですね・笑
(ちっとも進歩しないんですけど^^;)

でも、洋服を趣味で作っている人で「袖の形が、バシッと決まらない」と悩んでいる人は意外といるんですよ。
この年齢になるとあまり細いのは嫌だし、あんまりふんわりしていても・・・と、難しいお年頃です^^


ありがとうございます(*^-^*)

2012/10/03 (Wed) 13:23 | ちどり #- | URL | 編集

うん、「普通の」ってところが
ちょっとひねろうか、それとも使い勝手も、、、とか
いろいろ考えると決まらないんですよね
僕も自分で物を作る時は
ブログではサラッと流しますが、
結構悩んでるんですよ、、、ホントですよ (笑)

2012/10/03 (Wed) 15:00 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは

ああ、たしかに、加夢さんの作業もそうですよね。
サラッと書いていらっしゃるけど、細かいところではいろいろと考えて工夫されているんですよね!^^
そうやって、あきらめないで頭を使えればいいのですが、わたしは、途中で
「あ~、もう、わかんない!とりあえず…」と休憩ばかり挟んでしまうので、ちっともはかどりません・笑

がんばります^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/10/04 (Thu) 10:38 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する