三角エプロンとコースター^^



まずは、またまた三角エプロン。
少し大きくして、紐を前で結ぶタイプにしていたのですが、表地に使ったリネンが中厚手だったためか、ちょっと厚い!

CIMG4466_convert_20121002104843.jpg


試着したあと、エプロンをはずしたら涼しくてスッキリしました^^;
もう少し寒くなったら使います・笑

写真はとっていませんが、一応、リバースブルです^^








そして、コースター。

CIMG4467_convert_20121002104858.jpg

もうとうぶんは、作らないかな?^^










さて、nonoがお友達からもらってきました^^

邱ィ髮・convert_20121002105327


眠り姫?? nonoは寝てるの?








CIMG4462_convert_20121002104736.jpg


やっぱり寝てたのか…(-"-;)







きのうの夕食に小松菜と油揚げの煮びたしをつくろうと思って。

小松菜一袋に対して、賞味期限ギリギリの油揚げが3枚。
そのまま煮たら、油揚げだらけになってしまうので(笑)
油揚げにひき肉・しいたけ・人参をつめて煮ました^^

おでんぐらいの味付けに、ごま油をプラスしました。


CIMG4465_convert_20121002104828.jpg



nono 「この草、地味だけどおいしいねえ♪」

草ときたか^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんばんは。

三角エプロンかわいい~~~!!
色味もgood!!モロ好みです!!
お料理が楽しくなりそう~~~!それで上手になったらいいのに!
そういう魔法のエプロンはありませんかっっっ!!?

煮浸し、おいしそうです。
お肉を詰めた油揚げって、炊くとどうしてあんなにおいしくなるんでしょう。
一人暮らしではあまり作りませんが、たまに無性に食べたくなります。
それにしても、姫よ・・・草って・・・(笑!)

バースデーボード、これまたかわいいですね。
そして、学校の様子が丸わかりですね。(ノ∀`)
楽しそうな雰囲気がものすごくよく出てます。
宝物ですね。

コースター、思わず数えようかと思いました!(笑)

2012/10/03 (Wed) 01:22 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

アハハッ♪ エプロンをいくら作っても料理は上達ないけど、ちょっとだけ楽しくなりますよね・笑
ありがとうございます^^

煮びたし、私も好きなんですよ。でも、油揚げに具をつめて煮たのは、初めてなんです(主婦歴は長いんですけど^^;)
母が作っていたのは、たしか、もっといろいろな具が入っていたような気がするんですけど、簡単な具でも意外とおいしいものでねえ。
関東なので、MIYAKOさんにはおしょうゆの色が濃く見えるかな?^^

nonoの学校は、ほんとうにのんきな学校でなすねえ。
こんな高校生活もあったんだと、長女や長男だけでなく夫も私も、ある意味でカルチャーショックをうけました・笑

一生懸命に地元のお友だちを大事にして一生懸命楽しんでいるようなので、あとは将来を応援するだけです^^


ありがとうございます!^^

2012/10/03 (Wed) 09:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する