グレープ色のチュニックとお弁当♪

帰省していた長女・長男が次々に戻っていきました
つぎは、お正月かな?

その前に、この夏に増えた体重を戻しておかなくっちゃ^^




いつものことですが、なんだか気が抜けてしまって立ち上がる気分にもなれなかったのですが、先日、次女nonoの部活の父母懇談会と懇親会がありました。

「行きたくないなあ」なんて、ちょっと思ったんだけど、私も役員をやっていて
「できれば、みんなで行きましょうねえ~♪」
なんて、さんざんお誘いをしてしまっていたので、欠席するわけにはいかないか!?^^;

飲んで食べて、笑って食べて、しゃべって食べて~~~で、とっても元気になりました(^o^)丿









さて、ハンドメイドは、母のエプロンチュニックです^^

グレープ色のダブルガーゼで作りました。


エプロン代わりに作ったのに、母は、この上から、先日のミニ三角エプロンをつけてます。
エプロン二重がさねですねぇ~・笑


CIMG4340_convert_20120926111514.jpg







そして、きょうのお弁当~~

CIMG4339_convert_20120926111457.jpg


*人参のグラッセは、固ゆでして冷凍しておいた人参に砂糖とバターをからめてレンジでチン♪
 これは、nonoのお気に入りです^^


デザートは梨とぶどうです。

秋ですねぇ^^♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

お母様も
エプロンを 2枚重ねですか
この素敵な エプロンチュニックを 汚したくないのでしょーね^^

2012/09/27 (Thu) 09:49 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

エプロンも朝から汚してしまうと着替えなくてはいけなくなりますものね。水仕事をする時には小さなエプロンが便利みたいです。
それと、これ、お腹があったかいんですよ(腹巻か!?・笑)

いつもありがとうございます(*^-^*)

2012/09/27 (Thu) 11:23 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する