今週も始まりました^^




先週後半は、あっちやこっちの役員の仕事や、一日がかりの用事などもあって、
ちょっと疲れました(^^ゞ

土日にドド~っと体調を崩してしまいました。


きのうは、生まれて初めてのバファリンを飲みました^^;
「胃に優しい」とあるけど、やっぱり恐いので…
    胃痛だけは、ほんとうにいや!(>_<)

なので、一錠だけ。この体重で一錠で効くのか!?
効いたかどうかはわからないけど、おかげで、夜はグッスリ眠れて、今朝は快調です(*^_^*)



久しぶりにnonoのお弁当♪
(写真が久しぶりなだけで、まいにち作ってますよ^^)


お弁当

鮭弁で~す♪^m^
お醤油とごま油に5分ほど漬けて、フライパンでこんがり焼きました(ピーマンも一緒に~)

あとは、ハムをクルクルと、ゆうべのポテトサラダで、15分もかからず出来上がっちゃいました。
ぜんぜん手をかけなくても、
「おいしかった~♪」と帰ってきてくれるので、助かります・笑



今日の午後は、久しぶりにお裁縫、がんばりますよ~~(^o^)丿






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんにちは

お加減 如何ですか?
お薬は 飲まないで すめば そーしたいけれど
用事とかあると 飲まずに 居られない時も ありますね

お弁当 美味しそうです
nonoちゃん 毎日 お昼が 楽しみだろーな^^

2012/09/11 (Tue) 08:38 | kotone #- | URL | 編集

おはようございます!

よく眠れて快調!とのことですが、今日は体調はいかがでしょう?
私は、よくバファ〇ンのお世話になりますが、知人曰く、適量を飲まないと薬物を体内に入れるだけで効果がないんだとか・・・。
飲むからには、ちゃんとした量を飲むほうがいいらしいですよ。
あと、胃が痛くなるかもー!なんて思って飲むと、本当に胃が痛くなるそうです。
病は気からというやつでしょうか。
私は頭痛が耐えられないときは、適量でお世話になってます。
仕事で横になれない時なんかは、とてもありがたいです。

それにしても・・・鮭、おいしそう・・・!!
ご飯が進みそうですね~
私だったら、この量のご飯では足りません!(笑)

2012/09/11 (Tue) 09:25 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
おはよう(^^)

バファリン、生まれて初めてなんですか?
薬が効いて良かったですね~(*^_^*)

私の旦那は頭痛持ちなので、しょっちゅう飲んでますよ~。
いつも飲んでるからか、効きが悪いです^^;

逆に私は胃痛持ちだから胃に優しいバファリンでも
極力飲まないようにしてます。
胃痛って辛いですよね。。(>_<)

2012/09/11 (Tue) 09:53 | nana #- | URL | 編集

いつも美味しそうなお弁当。

私がいただきたいです。

胃痛は市販薬をいくら飲んでも
直りませんでしたが、
内科で処方されたものでぴたっと
収まりました。

成分の違いや、気持ちも違ったのでしょうか?


2012/09/12 (Wed) 10:36 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集

バファリン、初めてですか?
初めて飲むくらいだから調子が悪かったんですね
もう良くなったのかな?
僕も鎮痛剤は良くお世話になります
頭痛くて脂汗流すくらいなら
飲んだ方が元気よくなれるので、、、、、

2012/09/12 (Wed) 10:36 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます。
きのうは、お天気のせいか頭痛がありましたが、きょうはとっても元気です・笑
季節の変わり目、気をつけなくてはいけないですね^^;

お弁当、どうやらお弁当よりもお昼休みのお友だちとのお話のほうが楽しみみたいですよ(^。^;;

ありがとうございました(*^-^*)

2012/09/12 (Wed) 11:36 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

おとといは快調だったはずが、きのうは雨のせいでしょうかねえ、頭痛に悩まされました(^。^;;
今日はお天気と一緒に回復しましたよ^^

そうですか。やっぱりお薬は適量がいいんですねぇ。
「病は気から」…、これは確かに!
食べたものの消費期限が過ぎているとわかったとたんに、お腹が痛くなったなんて話しも聞いたことがあります・笑

お弁当、
はい。私も、このご飯の量では足りません!・笑

いつもありがとうございます(*^-^*)

2012/09/12 (Wed) 11:40 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさん♪

nanaさんも胃痛があるんですね~。あれは、ほんとうに辛いですよね(>_<)
バファリン、効きが悪くなることもあるんですね…。
ご主人様、きっとお仕事がお忙しいのでしょうねえ。
nanaさんのおいしい手料理をいっぱい食べてゆっくりお休みになるのが一番なのかもしれませんね^^

いつもありがとうございます(*^_^*)

2012/09/12 (Wed) 11:45 | ちどり #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

こんにちは^^

そうですよねえ。やっぱり、お医者様で処方されているお薬が一番なのでしょうねえ。
ほんとうに辛くなると医者に行くのも億劫になってしまうので、変だな~と思ったら早めに行くほうがいいのでしょうねえ…。

お弁当、
女の子のお弁当は、息子に比べるとほんとうにおままごとのようで…、どんどん手抜きになっていきます・笑

いつもありがとうございます(*^_^*)

2012/09/12 (Wed) 11:48 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

加夢さんは頭痛があるのですね…。
確かに、痛いのを我慢するくらいなら鎮痛剤で楽になってゆっくり休んだほうがいいですよね!!
いつも、お医者様でお薬を処方してもらう時は、一緒に胃薬を頂いているんです。
特に夏場は胃腸が弱りやすいので、市販約は怖かったですねぇ^^;

ただね、あんまりフクフクした体型で「胃が弱いんです」といっても信じてもらえなくて困りますね・笑

いつもありがとうございます(*^-^*)

2012/09/12 (Wed) 11:53 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する