自分用チュニックはYシャツタイプ♪

25日の日記の燕尾服チュニックの型紙をつかって…。

裾の広がりを抑えてまっすぐに、男性のYシャツのような形です。

CIMG4287_convert_20120831113510.jpg


肩にギャザーを寄せた切り替えをいれて、少し女性らしくしたつもり^^

CIMG4283_convert_20120831113453.jpg




後ろは、やっぱり燕尾服のように長くしましたよ^^

CIMG4282_convert_20120831113436.jpg




薄手の綿麻ですが、長Tとあわせれば10月くらいまで着られるかなぁ(*^o^*)

これは自分用です^^
けっこう好きな形にできました。
昨日のパンツと合わせれば『楽ちんコーデ』の出来上がりです(*^_^*)








さて、うちの末娘nono。
夏休み明けテストの結果が早々に戻ってきて、結果は55点。
それでも平均点よりも上だったのでホッとしたらしいのですが、
その後、友達に点数を聞くと、みんな80点以上。


「ええ~~? なんで~? みんな勉強していないって言ってたじゃん!
なんで?なんで~。え~ん
と、友だちに駄々をこねたらしい(-"-;)


「笑いながらふざけて言ってたけど、ほんとうは本気で落ち込んだんだよ~~。
nonoが宿題の答えを写しているころ、みんなはちゃんと勉強してたんだ~
と、すねていました。

今朝は、テレビで「今日、一番ラッキーなの人はてんびん座!」と言っているのを聞いて、
上機嫌で登校していきましたよ。
良い日になるといいね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

私、この形&この感じ好き!!
普段ジーパンばかりだからジーパンにも合いそう♪
自分用なんですね。。残念。。(>_<)

2012/08/31 (Fri) 19:14 | nana #- | URL | 編集
こんばんは

昨日のパンツと今日のチュニック好きです(^^)
洋服をささっと縫えてしまうってスゴイです(^^)

nonoさん、ショックでしたね。
うちも回答を丸写ししていました^^;思い出します〜

2012/08/31 (Fri) 19:51 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集

こんばんは!

おぉ!かわいい&着やすそう!!
襟のラインが女性らしさをUPさせてますね!
そろそろ、秋物が出てくる気配ですか?

nonoさん、おもしろいなぁ(笑)
素直なことは、いいことですけどね~
てんびん座の幸運が、nonoさんに降りてきますように。

2012/09/01 (Sat) 02:09 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
nanaさん♪

おはようございます^^

まあ!nanaさんもジーンズ派ですか?^^
わたしも、フリルやリボンのデザインやラブリーな生地は大好きだけど、実際に着るのはシンプルなものが多いですねえ^^

好き!なんていってもらえてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

2012/09/01 (Sat) 08:57 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

おはようございます^^

ササッとではないけど(笑)、好きな形ができました^^

nanairoさんにも、この形「好きです」といってもらえて嬉しいです^^

nonoのテストは、ワークからの問題だったようなので、お友だちの言うとおり、それほど勉強しなくても、ちょっと意識して宿題をしていればできたはずなんですよ、まったくねえ・苦笑
nonoは同じ丸写しでも、nanairoさんの息子さんの「丸写し」とは、頭のつかい方が違いすぎます・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/09/01 (Sat) 09:04 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

「かわいい!着やすそう…」?
本当ですか?ありがとうございます。
あははっ^^、嬉しいです♪

夏休み明けのテストは「ワークから出すぞ!」と言われていたんですよ!
お友だちの言うとおり、特別な勉強をしていなくても、ちゃんと宿題をしていればできた問題だったみたいですよ・苦笑
これで反省してくれればいいんですけど、すっかり忘れちゃうんだから困ったものです^^;

昨日は、次女の…てんびん座は一番だったのですが、息子のおうし座は「きょう一番アンラッキーな星座」でした・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/09/01 (Sat) 09:11 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

こーゆー襟 好きです
きっちりでもなく
ラフすぎない 着こなしが できそーですね^^

nonoちゃんと 同じ経験
私も 何度もしました^^;
みんな やってないって言ってて
やってるんですよね・・・

2012/09/01 (Sat) 09:22 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

おおっ!そうですか?
kotoneさんにまで「好き」と言っていただけて嬉しいです^^
Yシャツの裾を出して着ているような形ですからきっちりはしていませんが、ちょっとしたお出かけなら着ていけそうな形にできました^^
なんて、私の場合、きっちりした場所に行くことはほとんどないんだけど・笑

ワンピースばっかりだと、お医者さんに行く時に困るんですよね。
「はい。お腹を見せて」と言われた時にワンピースをググ~ッとまくるわけには行きませんものね・笑


え・え~?
kotoneさんにも経験がおありですか?
全部がよい思い出になるといいのですが(…なんて、親も呑気すぎますね・笑)

テストは全部、ワークから出たそうなので、お友だちの言うとおり、勉強をしていなくてちゃんと宿題のワークをやっていればできたはずなんですって!
それを「みんな、やってないって言ってたのに~!」なんて駄々をこねられて、お友達も困ったことでしょうね・苦笑
まったく、困った子です(^。^;;

ありがとうございます^^

2012/09/01 (Sat) 09:55 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する