イージーパンツ^^

いつも愛用しているペチパンツの型紙をもとに、イージーパンツの型紙を作りました^^
さっそく、夏のワンピを作った残りの生地で作ってみました!

CIMG4274_convert_20120830145002.jpg


裾の幅もあれこれと考えて、ちょうどいい感じにできたかな^^
裾には8センチの見返しを付けたので、折り返しても縫い目は出ません。
写真でもわかるとおり、お腹周りと太もも部分は、
そうとうゆったりしています(^。^;;

CIMG4273_convert_20120830144944.jpg



丈の長めのチュニックやワンピースと合わせて着ますよ(*^o^*)




この生地、これでちょうど終わり。
布の使いきり、気持ちがいいですね^^







nonoも新学期に入り、やっと日常に~~と思ったら、遊びに行っていた長男が戻ってきました。
なかなかのんきなお一人様にはなれませんねえ^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ゆったりふんわりのイージーパンツ、履き心地がよさそうですね~。
私だったら、パジャマ代わりにしてしまうところですね。
でも、ウエストがゴム・・・これは危険だ!!

nonoさん、夏休み終わりですか。
私が高校生の頃は、8月いっぱいまで休みだったのになぁ・・・。
まぁ、そのかわり土曜日も学校でしたけどね。
大学生の休みは変わりませんね。
9月の自由時間は、大学生の特権!!

賑やかですね~。
お家の中が、とても楽しそうで微笑ましいです!!

2012/08/31 (Fri) 02:01 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集

ちょうど使い切ると嬉しいですよね
洗濯物がちょうどバランスよく
干されてると気持ちいい感じ、、、に似てる?  (笑)
nonoちゃん、もう学校なの?
こっちは3日からです
早く行ってくれないかな  (笑)

2012/08/31 (Fri) 06:41 | 加夢 #- | URL | 編集
こんにちは

履き心地良さそうなパンツですね^^

ちゃんと買った 布を 使い切るって
やったっ!的な 達成感ありそ^^
私は いつも 心配になって 多めに 生地を買ってしまうので 余り布が 必ず出来るのですが 放置されてます^^;

2012/08/31 (Fri) 08:36 | kotone #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

あははっ♪
パジャマにできそうです^^
これならお昼寝も気持ちよく眠れそうです・笑
でも、パジャマなら、裾もゆったりしているほうがいいかも?
ウエストゴムはね…、実は私も二年くらい前までは履いたことがなかったんですよ。
ある日、突然「いいや!」と思う日が来てしまいました・笑

夏休みは地域によっても違うみたいですね^^
大学生は…、帰省の間がバイトもできないし、本当に暇のようです・笑
まあ、ゆっくりしてもらいます^^

賑やかなのはいいのですが、なにせ生活が不規則なので一日中、誰かが起きているようなへんな家です^^;

2012/08/31 (Fri) 11:16 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

はい!そんな感じです。
大きな野菜をきれいに使いきった感じとか…、達成感がありますね・笑

ええっ?新学期、3日からですか~?
ずいぶんゆっくりなんですねぇ。そのかわり冬休みが短かったりするのかしら?
地域差があるんですねぇ^^
東京なども8月いっぱいのところが多いようですから、この二日間は、遊びにいってもすいているかもしれませんね^^

2012/08/31 (Fri) 11:20 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます。履き心地だけは抜群です・笑
真夏もワンピースだけだとお腹が冷えちゃうので(?・笑)、こんなパンツがあると便利かなあと思って作ってみました^^

そうなんですよ!達成感です・笑
一度「余り布消費期間」でも作らなくちゃいけないかなあと思うほど、中途半端な生地がたまっています^^;

きのう、綾瀬はるかちゃんが「家ではステテコにはまっています」なんてテレビで言っていたのを見て、「来年の夏はそれを作って消費しようか?」なんて思っちゃいました・笑

2012/08/31 (Fri) 11:24 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する