YUWAのイチゴのバッグ、第二弾^^


きのうの日記のバッグを作って、半分以上も生地が余ったので、もう一つ作りました^^

CIMG4271_convert_20120829131258.jpg

CIMG4270_convert_20120829131414.jpg




大きなマチをぐるりとつけたせいか、意外と生地を使うんですねぇ。
なんとか生地が足りるように、何度も型紙を作り直して出来上がったバッグは、最初にイメージしていた形とは違ってしまったのですが、けっこう使いやすそうな形になりました!^^
自分用もこの形で作ろうかなあ(*^-^*)


YUWAのこの生地はこれでおしまい♪
実は、色違いでピンクも買ってあります。
姪っ子のバッグを作る予定です^^

nono「え~っ? 小学生とおそろい~? ヤダ~~!!!」ですって・笑
姪っ子には大人っぽいかなあ?











ところで、毎日平日4時からはお楽しみのテレビタイム!
アイロンをかけながら、おやつを食べながら(どっちだ?^^)
いつもは大好きな「相棒」をみていたのですが、なんと、おとといから「ごくせん」が始まっちゃったんですねぇ^^
水戸黄門のように、決まった時間に現れる正義の味方!
髪をほどいてメガネをはずして「てめえら~」って…、かっこいいですねえ・笑
仲間ゆきえさん、きれいですねぇ(*^-^*)



「ごくせん」の最初のシリーズ(嵐の松本くんが出ていたころ)。
当時はまだ小さかった子供達をサッサと寝かしつけてから、一人でみていました^^
10年位前のことなのかなあ。
あの頃は幸せだったなあ。
って、今も、まあ、ふつうに幸せですけど・笑







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

昨日のバッグも、今日のバッグも可愛い~♪
この生地、私も大好き♪
でも可愛すぎて自分では使えないんですけどね(笑)
「ごくせん」私も大好きで観てましたよ~
この頃から仲間ゆきえさんも好きになっちゃって
仲間ゆきえさんが出るドラマ、ほとんど観てます♪

2012/08/29 (Wed) 20:31 | nana #- | URL | 編集

こんばんは。
女の子らしい柄の素敵なバックですよ。
マチがあるとたくさん入るんですよね。
こういうの好きです。

若いころ、忙しくして夢中で子育てしていたとき、
今思えば、その時が一番幸せだったって私も良く思います。
自分が年をとった証拠かな(笑)

2012/08/29 (Wed) 21:16 | 未来 #- | URL | 編集
こんばんは

またまた、かわいいバックですね^^
レースをあしらうだけで、大人かわいいバックになりますね

nonoさん、ワークは終わりましたかぁ~(笑)

2012/08/29 (Wed) 22:32 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
こんにちは

また 可愛いバッグですね
マチが ついてると 
物も 沢山 入るし
使いやすくていいですね^^

ゴクセン
懐かしいですね!
お気に入りのドラマやなんかは
何度 見ても 飽きませんねー^^

2012/08/30 (Thu) 08:38 | kotone #- | URL | 編集
nanaさん♪

ありがとうございます^^
そうですよねえ、YUWAの花柄やイチゴは、やっぱりかわいいですね。自分用にはなかなか作れないけど、テンションあがります(*^o^*)

ごくせん、おもしろいです^^
仲間ゆきえさん、メガネをはずすと、本当にきれいですねぇ♪

2012/08/30 (Thu) 14:30 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

高校生って意外と荷物が多いんですねぇ。部活で使うジャージやお弁当や水筒や、もちろん、お勉強道具もね^^

子育て、本当にそうですねぇ。
今は落ち着いていますが、ここまで来るまでにはたいへんな時期もあったけど、十年前はそんなことさえも知らずに平和でした・笑
これからも一つ一つ乗り越えていくんですね^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/08/30 (Thu) 14:34 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

ありがとうございます^^
型紙作りまでがたいへんで、縫製は簡単なものばかりですが、やっぱり楽しいですねぇ^^

nonoは…、
実はきのう、7月の模試の結果が戻ってきて、落ち込んでいます。
「もう、宿題もいいの…」と、ゆうべは早々と寝てしまいました・苦笑
まったくねえ^^;

2012/08/30 (Thu) 14:36 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます^^

これから秋になると部活で使う体操着もかさばりますものね。このくらいゆったりしてるほうが使いやすいようです^^

ごくせんも、ほとんどの話は覚えているんですけど、つい
「ああっ、そこに行っちゃだめ!」
「先生、早く~~~」なんて、つい、テレビに向かって力が入っちゃます・笑
笑いあり涙あり、しかも必ず最後はハッピーエンドで、気分転換には最高かな^^

2012/08/30 (Thu) 14:41 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する