ティアードワンピ、自分用♪


試作をかねて自分用です^^
秋物の長袖を作る予定でしたが、とにかく暑いので半袖にしちゃいました(^。^;;


CIMG4252_convert_20120827092027.jpg

CIMG4253_convert_20120827092336.jpg


ギャザーの分量や長さをなんども調節して。
前三段・後ろ二段で、五段のギャザーですが、縫ってほどいて調節して…と繰り返して15回ぐらいギャザーを縫いました(^。^;;
おかげで、布はミシンの針の穴だらけ!(洗濯したら、穴は消えました)
もちろん、自分用です^^♪

後ろのギャザーは、前よりも一割ほど分量を減らして後ろのふくらみを押さえてみました^^




nonoは、先輩方が引退した翌日のイベントで、メイン曲の初演奏♪
三年生の演奏にくらべると まだまだですが、とっても楽しそうでした^^

きのうは、その余韻が残っていたようで、宿題も進まず
「もう、今日はやらない! あしたの朝、5時に起きてがんばる~」と、早々と寝たのですが、
この時間(9時半!)になっても起きてきません(^。^;;



「やっぱ、勉強は朝だよね♪」
と言っていたけど、もう、朝、終わっちゃいますよ~^^









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

可愛いワンピース♪
残暑が 厳しいので
まだ 半袖で いいですね

15回も 縫い直しされたの!?
私なら 妥協して
2回くらいで 終わらせちゃう・・・
丁寧な仕事されますね^^

nonoちゃん
もう 起きて お勉強してるかな?
頑張ってね^^

2012/08/28 (Tue) 09:28 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

本当に暑いですよねぇ(^。^;;
今日も、さっそく上のワンピースを着ています^^

ティアードはオークションではそれほどの人気ではないのですが(?・笑)、出来上がったときの形がかわいくて好きなので、ついつい、作ってしまいます^^

次女は、きょうも、まだ寝てます…。
あしたが新学期。間にあうのかなあ^^;

ありがとうございます(*^_^*)

2012/08/28 (Tue) 10:13 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する