自分用ワンピ^^♪

オークションも無事に終了しました^^
アクセス・入札をしていただいたみなさま、そして落札してくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
少しずつでも上手になれるよう、がんばります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)






秋用のワンピの試作で、自分用ワンピをつくりました。
まだまだ暑いので、半袖にしちゃったので、夏物ですけどね(^^ゞ


少し重みのあるしっかりしたダブルガーゼを使いました。



CIMG4236_convert_20120822093917.jpg



CIMG4240_convert_20120822093935.jpg


ギャザーをたっぷり入れましたが、重みがあるので広がらずにきれいに下に落ちる感じになりました^^
これは、先週つくって福井に着て行きましたよ^^
ガーゼですから肌触りもよかったし、着心地はOKでした(*^o^*)



同じ生地で、キュロット!
きのう、つくりました。
この形は、いろいろな素材や色で何枚かもっています。
家でもお出かけでも大活躍です^^
・・・と、こんなものばかり着ているから、太るのか!?^^;


CIMG4233_convert_20120822093901.jpg

このままトップスと合わせてもOKですが、ワンピースのペチパンツとして一年中つかえる便利ものです(*^_^*)



きょうも暑いですねぇ。
がんばらなくっちゃ(^o^)丿





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




コメント

相変わらず見事な腕前 \(^o^)/
家着だと気楽なものが一番ですよね
僕は毎日、甚平です  (笑)


海じゃないですか?
福井ですもんね、
いいでしょう、海
日本海のほうが太平洋側よりも
透明度が高いんですよ
砂浜が少ないですからね (*^▽^*)

2012/08/22 (Wed) 12:59 | 加夢 #- | URL | 編集
こんにちは

ダブルガーゼの肌触り いいですね
好きです^^

ワンピースも キュロットも
着ていて楽そう♪
でいて やぼったくなく 綺麗に 見えそうですね^^

2012/08/22 (Wed) 13:01 | kotone #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは

ありがとうございます^^
家着…、数年前までは、一年中、ピッタリしたジーンズでも、なんとも思わずにいられたんですけどねえ。年をとった証拠か?^^
一度ゆるめると元には戻れません・笑

そうなんです!海ですよ!あこがれの^^
もう、思い出しただけでテンションあがっちゃいます♪
福井の海、本当にきれいでした!
確かに、砂浜はなかったですねえ。

海、いいですねえ!
「やっぱりこの辺りの川や湖とは違うのねえ」と実感しました。本当に広いんですねぇ(*^o^*)

2012/08/22 (Wed) 17:12 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ありがとうございます^^
もう「夏物」の季節ではないし、かといって、じっさいは暑いし…、ということで、秋にも着られる素材でしっかりしたダブルガーゼを選んでみました^^

キュロットもこのくらいの重量感や丈の長さがあると野暮ったくならないですよね^^
でもね、実は、これよりも10cm短いタイプも作ったのですが、これはこれでお気に入りなんです。だって、楽なんだですよ・笑

2012/08/22 (Wed) 17:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する