始まり!^^



きのうは、朝から夜までPTAの行事で出かけていました。
よく喋った!よく食べた!よく飲んだ!?・笑

何をするために行ったのかわかりませんが、何のお役にも立てない役員ですが(?・笑)
今年一年も、皆勤賞めざして、がんばります(*^o^*)

まあ、とにかく、と~っても楽しかったです^^♪








窓に、こんなのを貼り付けました!


CIMG3901_convert_20120730123516.jpg


外の景色は見えますが、外から中はほとんど見えません。
熱を通さないということで、けっこう人気らしいです。

レースのカーテンは、古くなっていたので、捨てちゃいました。
スッキリしましたよ^^




こんな感じです。
逆光なので、わかりづらいかな?
CIMG3903_convert_20120730123817.jpg







きょうは、もうすぐ補習がおわってnonoが帰ってくるので、
午後は、nonoと一緒にお買い物に行ってきま~す!^^

…って、ほんとうは行きたくないかも?
だって、暑いんだもん(^。^;;



今週もはじまりました! 元気にがんばります^^♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんばんは。

楽しくお食事&おしゃべりは、長生きの秘訣です!(笑)
楽しむことに意味がある!パチパチ!!

窓に貼られたシート、ホームセンター等でよく見ます。
レースカーテン代わりになるんですね。
見え方が何だか不思議です。
光はよく入ってくるみたいですね。
ポトスも元気そう!!

2012/07/31 (Tue) 00:54 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

PTAの行事
お疲れさまでした
楽しく過ごせて良かったですね^^

窓に
我が家も それ 貼ってます
冬に 窓の結露が 少し マシになったよーな気がしますよ^^

2012/07/31 (Tue) 08:39 | kotone #- | URL | 編集

PTAの役員、お疲れ様でした
僕も去年やってたなあ
あまり役に立ちませんでしたけどね、、、
今日は小僧が出校日で、午前中に帰ってくるんだけど
お休みなので遊びに連れて行かないとなあ、、、
暑いなあ、、、、 (笑)

2012/07/31 (Tue) 09:02 | 加夢 #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは

長生きの秘訣ですか?^^
そうですね!
楽しい中にも、ちょっとした悩み事や心配事なども聞いたり聞いていただいたりと、時間が経つのがあっというまの一日でした(*^_^*)

そうですね。シートは熱は通さないということですが、光は通すようで明るいです。
ポトス、おかげさまで元気に育ちました^^
シートを張ったので、安心してで窓に置けるのも、嬉しいです。

ありがとうございます^^

2012/08/01 (Wed) 08:07 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは
毎日暑いですね~

窓に貼ってあるのは、シートなんですか?貼るの難しそう(^_^;)

高校の役員されているんですね^^
中学までと違って、色々な地域から集まる高校は、
役員をやっていないと親御さんとの交流は全くありませんね~
それに、子供と仲良くしてくれたお友達の親御さんとも、
とうとう会うことはありませんでした。ちょっと寂しいですね。
情報交換もできなかったし…。楽しんで役員さんやってくださいね^^

2012/08/01 (Wed) 19:49 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

PTAは、よい方々に恵まれたおかげで、本当に楽しい一日でした。
次の会議が楽しみです・笑

シート、そうか!冬は結露防止にもなりますね^^
実は、このシートを近所のホームセンターで買ったあと、前橋の大きなホームセンターで見たら、かわいい花柄やドットやストライプ模様など、たくさんの種類があって驚きました!
効果は同じかな?
これで、meruも涼しく窓際でお昼寝できるといいのですが^^

ありがとうございます^^

2012/08/02 (Thu) 10:50 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

加夢さんも役員を引き受けていたのですね^^
小学校に比べると、中学・高校の役員はほんとうに楽ちんなんですよ^^
行事も、子供たちが勝手にやってくれますものね^^
わたしなんか、それこそ、まったく、本当に役に立っていないんですけど。今回も総会の受付をしただけでしたし・笑

暑いですねぇ。でも、息子さんと遊んであげるなんて、本当に良いお父さんですねぇ!!
できそうで、なかなかできないですよね。
えらいなあ。

2012/08/02 (Thu) 10:56 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは^^

暑いですよ~~(^。^;;
こんなにばてているのに、どうして食欲が減らないのかが不思議なくらいです・笑

シートは、梱包用のプチプチマットのようなものなんですよ^^
張るのは、窓に霧吹きでシュッシュッと水を吹きかけて、その上から張るだけなので、とっても簡単です^^
たしかに、出窓の辺りの熱気がなくなりましたから、効果はあるようですねぇ^^


大学の役員なんです・笑
各地域ごとに後援会があって、総会の時などは大学の職員の方や教授が来てくださるんですねぇ。
私も、今年は役員なので、初めて参加したのですが、思っていた以上にたくさんの保護者の方の参加があって、とっても驚きました^^

そうですよねえ。高校は、子供が仲良くしてもらっていた友だちのお母様にも、最後まで挨拶さえできなかった方もいますよねぇ。

ちなみに、次女は地元の高校なので、入学前から電話がかかってきて役員になることは決まっていたのですが・笑

どこに行っても、わたしは、役に立たない役員ですけどね^^;

2012/08/02 (Thu) 11:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する