衿フリルのワンピース^^

きのうと同じ型紙をつかって、衿と袖口の形をかえてみました^^

CIMG3865_convert_20120725083410.jpg



CIMG3869_convert_20120725083431.jpg

袖口は少しだけタックをよせてフリルをつけました^^



着ると、けっこうかわいい形です(*^_^*)







暑いですねぇ^^;
nonoも今日から夏休みですが、補習のために、いつもと同じ時間に登校していきました。
でも、午前だけなので、お弁当はいりません。
…おひるご飯、作らないといけないんだなあ^^;



先日、パソコンから楽天市場のショップを使って生地を三種類買ったのですが、日記を投稿したり、なにかをするたびに、画面右側に生地の広告が出てくるんですよねえ。
自分が、悩んで選ばなかったものや、それに似ているタイプの生地がクルクルと出てくる動画で、とっても興味をそそられます。かわいくて、ついつい、みてしまいたくなってしまう!!
キリがないですよね。
目の毒です(^^ゞ


そうそう、日記に「ダイエット」なんて言葉を書き込むと、そのあとは、ダイエットに関する商品が出てきたりしますよねえ。
よく、できているんですね^^;







今日は、だいぶ暑いので、気分を変えて、森林公園にウォーキングに行ってきます♪

そのあとは、新しい生地でワンピースを作る予定です。
夏らしいブルーのリーフ柄です^^

上手にできますように(*^_^*)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

nonoちゃん
お休み中も 頑張ってるのですね^^

ワンピース
また 仕上がったのですか^^
色味は シックだけれど
フリルがついてて 大人な可愛さがありますね^^

ネットを開くと 横なんかに出てくる広告
あれ 見ると
自分が ネットでしてることや 個人情報って
簡単に 誰かに知られるんだなーって
怖くなります^^;

2012/07/25 (Wed) 08:58 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

nonoさん、暑い中お疲れ様です^^
熱中症に気をつけて通学してくださいね。
でも、学校にはエアコンがあって、友達がいて楽しいですよね~

ワンピースもう縫いあがったのですね!
早いですねぇ。

そうそう楽天の広告(?)は目の毒ですよね~
つい見ちゃいます(笑)

2012/07/25 (Wed) 14:30 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集

楽天のあの広告ってどういう仕組みなんでしょうかね
よく出来てるなあって感心しますよ
確かに目を惹くモンなァ  (*^▽^*)

2012/07/25 (Wed) 15:24 | 加夢 #- | URL | 編集

こんばんは。

学校の補習授業、何もない夏休みより、友達に会えて楽しいと思います。
私は一度学校に行くと、夕方まで帰らなかったタイプなので、お昼ご飯はいりませんでした。
もちろん、学校で遊んだり、街中で遊んだり・・・勉強してたわけではないですよ(笑)。

それにしても、ワンピース、かわいいですね~。
リボンの方もかわいいですが、私はフリルの方が好きかも!
またまた新作も作られているということですので、期待しています!

楽天の広告・・・
後ろ髪を引かれながら諦めたものが、あらゆるところで出てきます。
今、私の楽天広告は望遠鏡とカメラのフィルターです。
毎回気になって仕方がない!!(笑)

2012/07/26 (Thu) 00:31 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

nono、遊んでいるようなものですよ・笑
でも学校があると、生活のリズムがくるわないので良いですねぇ…、トイっても、先生方は本当に大変ですよねぇ。頭が下がりますm(__)m

ワンピース、大好きなリボンとフリル、両方作れたので満足です・笑
いつもありがとうございます!

個人情報、なるほど。そうですね。
ネットも急速に発達したので、私などは、しっかり理解できていないまま便利に使っているような状態です。
恐いなあという気持ちを忘れてはいけませんね!




2012/07/26 (Thu) 09:46 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

おはようございます^^

今日も暑いですねぇ~~!!(^^ゞ
学校の補習があると、夏休みでも、ちゃんと起きてちゃんと朝食を食べてくれるので、親としては助かります^^

楽天の広告、本当に気になります・笑
出てくるたびに「今は買わないの!」と言いながら、目をつぶって我慢しています^^;

2012/07/26 (Thu) 09:55 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

おはようございます。

そうなんですよ。どういう仕組みになっているのでしょうねえ。
自分が最近見た商品が出てくるならまだしも、同じような商品(私の好みの物)が出てきたりするものですから、気になてしかたがないですよ・笑

後は日記に書いた単語にも反応するのかなあ?
「痩せたい」なんて書くと、ダイエット商品が出てきたりするんですよねぇ・笑

2012/07/26 (Thu) 09:58 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おはようございます^^

お忙しいようですが大丈夫ですか?暑い日が続いていますものね。どうぞ、お気をつけて下さいね^^

nonoの学校は、すぐそこなんですよ・笑
だから、けっこう、ちゃんと帰ってきます。遊ぶところ、ないものねえ・笑

ワンピース、ありがとうございます!嬉しいです^^
リボンのほうが少しだけかしこまった感じにはなりますねぇ。フリルのほうが、普段、家でも着ていられるし、外にも着ていけるので、活用範囲は広い感じですね^^

ふふっ^^
カメラの望遠鏡とフィルターですか?
なるほど!おもしろいですねえ・笑
やっぱり、その人によって違うんですねぇ(当たり前か?・笑)
生地と違って値段の張るものですから、大きな誘惑ですねぇ^^

2012/07/26 (Thu) 10:06 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する