大きなリボンのワンピース^^





薄手のコットンで大きなリボン(ボウタイ)のワンピースを作りました。

CIMG3861_convert_20120724100515.jpg



実物はかわいいんですよ~(自分でいうのも変でだけど^^;)
えりもとにタックをよせた三角形のように裾広がりにして、
丈はすこし短め(膝がかくれるくらい)にしました^^


「あと、5歳若かったら、自分で着たい!!」といったら、nonoに「そうだね」といわれました。
…「そんなことないよ。今でも着られるよ」っていってほしかった・笑






とってしまった年はどうしようもないので、
せめて体型だけでもと、きょうもスロージョギングしてきましたよ♪


いつものように、体重計の上で変わらない数字を見て、きょうもため息をつきました(^。^;;






きょうは午前中は、ちょっと憂鬱な歯医者です

午後は、上と同じ生地でえりもとのデザインをかえて、もう一枚ワンピースを作りたいと思います^^♪




それにしても、やっぱり、もうすこし。。。。
やせた~い!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

可愛い ワンピースですね
ちどりさんなら 十分 着られますよ!
子供って・・・
なんで 可愛くないこと 
ズバッと 口に出すのでしょーね・・・^^;

2012/07/24 (Tue) 10:40 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます^^


そうそう、お世辞でもkotoneさんのように言ってほしかった!・笑

子供ですか?こんなものじゃないですよぉ。
「そのお腹、本物?なにか、詰め物でもしているの?」なんて真顔で聞いてきますから・笑

チェックではなくて、もう少し落ち着いた花柄で作れば、年齢に関係なく着られるかなあなんて思っています。
良い生地が見つかれば、挑戦したいです!^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/07/24 (Tue) 11:56 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

あっという間に2着目ですね!すごい早い~^^
夏に向けて白地が涼しげですね^^

子供って、気にしていることをズバリ言いますよね~
遠慮がない分、グサッときます(笑)





2012/07/24 (Tue) 13:24 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
nanairoさん♪

おはようございます^^

早くないですよ~(^^ゞ
40分作業して20分休んで…なんてペースで、本当に呆れるくらいのんびりやっています。
その休憩時間に、つい、なにかをつまんで食べちゃうんですよね・笑

子供…、ほんとうにグサグサきます!^^
その分、褒められるとうれしいですよねえ、滅多にありませんけど(^。^;;

今日も暑くなりそうですね!どうぞ、お気をつけてお過ごしください。
ありがとうございます^^

2012/07/25 (Wed) 08:21 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する