裾フリルワンピできました^^


あさ、サッサと掃除洗濯を終わらせて、昨日の続き!
こんな感じになりました^^

CIMG3678_convert_20120530220842.jpg

膝が隠れるくらいの丈です。
レギンスと合わせて着れば、もう、この時期から着られますね^^♪





そのあとは、こんな本をよみましたよ^^
CIMG3680_convert_20120530220901.jpg


ふふっ^^
かわいいでしょ~♪
この表紙の裏の絵も、中の挿絵も、すっごいかわいいんですよ。



大あわてで夕食を作りました。
きのう、ナスのひき肉詰め、そんなに難しい料理でもないのに失敗してしまって。
(焼いているうちに、ナスとひき肉だんごが、はがれちゃいましたよ~)



きょうは「切るだけ!焼くだけ!」


CIMG3685_convert_20120530220945.jpg

豚汁と卵焼き。
あとは、オニオンスライスとトマトとキュウリを切って、焼き魚。


*ニラとベーコンの卵焼き、nonoが酢醤油で食べたらおいしい~って言ったから、
やってみたらおいしかったです。
こんなふうに、食べる人が勝手に変化を付けてくれるといいですねぇ・笑

オニオンスライス。味ポンでいただきます♪


CIMG3683_convert_20120530220929.jpg

ふふふっ、大きいでしょ~♪^m^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

お子さんが成長すると子離れが寂しいですけど
それも親としての試練、親も成長しますからがんばってくださいね。

私もオニオンのサラダ大好きです。
今、新玉がすごく美味しいです。
味ポンの特大はじめてみました。
業務用かしら(笑)

2012/05/30 (Wed) 23:52 | 未来 #- | URL | 編集
未来さん♪

ええっ?
これは試練だったんですか?
病気じゃないんですね^^;

試練かぁ。そう考えると嬉しいです!がんばれそうです。
ありがとうございます^^

味ぽん、大好きなんです・笑
これは生協なんです。
大きいので、食卓におくと、ド~ンと威圧感がありますよねえ・苦笑

ありがとうございました^^

2012/05/31 (Thu) 00:25 | ちどり #- | URL | 編集

おぉ!ワンピース、出来上がりですか?相変わらず早いですね~。

母親というものは、皆さんそんな感じなんでしょうか?
私も未だに、家の近くに帰って来いと言われます。
今でも、同じ区に住んでるんですけどね(笑)。
姉夫婦が歩いて10分の距離に引っ越してきた時は本当に嬉しそうでした。
結局、子供は親にとっていつまでも子供なんでしょうね。(親でもない私が言うのも変ですが)
でも、それだけお子さん達のことを気にかけていらっしゃる証拠。
お子さん達は幸せだと思いますよ。
そして、毎日のことなのに、お弁当1つをおいしいと言ってもらえるお母さんも幸せ者でしょう!!
ちどりさんのお家は、本当にいいご家庭だと思います。
終わるんじゃないですよ。
これからドンドン先が続いていくんですから!
まだまだです!!

あぁ、それにしても夜ご飯の写真を見ていると・・・豚汁が食べたい!!
今、午前1時20分!
お腹が空きました~

2012/05/31 (Thu) 01:21 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

ワンピース
もう 仕上がったのですか!
いつもながら 仕事が はやいですね^^

子供が自分の手元から 
離れてくのって 寂しいものですね
それだけ 成長したって 喜びも 大きいけれど
時折 ふと 思い出す 子供の仕草やなんかで じーーんと きちゃうときありますね^^;

2012/05/31 (Thu) 08:25 | kotone #- | URL | 編集

昨日裁断されていたと思ったらもう仕上げてしまわれたのですね~早い~^^
かわいいワンピースですね^^襟もとはゴムギャザーですか?

ちどりさん、私も同じ気持ちです…
今、終わっちゃった感でいっぱいです
そのせいか全くやる気なしです(これはいつもか(笑))

2012/05/31 (Thu) 13:25 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
MIYAKOさん♪

きのう、思い切って泣いてしまってスッキリしたはずなのに、また、MIYAKOさんのコメントを読んで泣いちゃいました^^;

そしたら、もっとスッキリしたので、「今のうちだ!」とあわててウォーキングに出かけました!
足だけでなく気持ちまで前へ前へと、歩くことができました。

終わったわけじゃない、どんどん先が進んでいくんですね!
そうか!
そうですよね!^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/31 (Thu) 19:04 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

あっ、あります!あります!
「好き好きてあらい」とか言ってハンドソープのCMとか、スーパーでの親子連れとか^^
反対に、ぐずっている子供に困っているお母さんを見て「ああ、私もあんなふうに怒っちゃった時もあったなあ」と胸が痛むこともあります。

そうか、
思い出はあったほうがいいですね。全部が思い出になっちゃっても、それでも思い出はいっぱいあったほうがいいんですね^^

ありがとうございます(*^-^*)

2012/05/31 (Thu) 19:10 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

本当ですか?
nanairoさんもこんな感じありますか?
そうか~。
そりゃそうですよね!!

そのうちに、ゆっくりした時間を楽しめるようになる日がくるのかしらね^^
そうなる前の試練…、ゆっくり時間をかけて乗り越えればいいんですね、きっと。

ふふっ^^、ああ、なんだかスッキリしました(すみません^^;)
ありがとうございました(*^-^*)

2012/05/31 (Thu) 19:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する