ワンピース裁断

きょうは、ワンピースの裁断をしました。

CIMG3661_convert_20120530004125.jpg


あした縫えるかな?^^


実は、気になってしまうのが、こちらのほう。
CIMG3662_convert_20120530004146.jpg

どうにもならないような形の端切れです。
こういうのを見ると、何か作りたくなりますね^^



そして、きょうもお昼寝は15分だけ横になっただけで、がんばりました!
夜はちゃんと眠れるかな?^^






nonoのテストも戻ってきて、がんばっただけあって、今回は英語以外は、すべて90点以上。
そうそう、生物は100点でしたよ!
でもね、簡単だったんだって。100点の人が、いっぱいいたんだって^^


「がんばって英検も受けようかな?」なんて言っていたのですが、中間のあとは一つも勉強していません。


「ママ~、英検、やっぱ、やめる~」
「ええっ? 受けるって言っていたから、参考書を買ってきちゃったよ!」

と、いちおう言ってみたけど…。
そんなことだろうと思って

CIMG3670_convert_20120530010156.jpg

2冊で210円でした!
きょうは、ブックオフに行ってきたんだもん(*^o^*)



でも、せっかく買ってきたんだから、私がやってみようかな~なんて思ったりもしたんだけど、
最初の一問目で挫折しました(^^ゞ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんばんは!

おや?最近は本の虫???
と思ってたのですが、ワンピースの作成がはじまりましたね!
のんびりやってくださ~い。

端切れ、気になりますよね。分かります。
ちょこっと残ったものの方が、何に使おうかな~?なんて楽しみながら考えてしまいますよね。
ちどりさんならきっと、ステキなものに生まれ変わらせてしまうのでしょう!!
何にするか決まるまで、じっくり寝かすのもアリですしね。
私の場合、寝かしっぱなしのものが沢山ある感じがしますが(主に、手を加えようと思ってそのままの写真)。

まだまだ体調や気分が本調子ではない感じですね。
あまり無理をしないように。
そして、あまり「調子悪いな~」と思わないようにしてください。
気持ちが体を引っ張っていくこともありますからね。
のんびり ゆるゆる いきましょう~

2012/05/30 (Wed) 01:48 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

ワンピースの出来あがり
とても 楽しみです
が 切れ端が どう 生まれ変わるかも 楽しみ♪

nonoちゃん 頑張ったのですね!
凄い点数!


2012/05/30 (Wed) 09:30 | kotone #- | URL | 編集

あはは、分かるわぁ
切れ端とかって何かに使えないかと思うの、、、
僕も今回使った材木の切れ端があるんですが
何か使えないかと、試行錯誤してるんですが、
ほんとの切れ端なので、使えそうに無いです  (笑)

2012/05/30 (Wed) 12:53 | 加夢 #- | URL | 編集
こんにちは

ワンピースの制作ですね~
見せていただくのが楽しみです^^
端布、増えていきますよね^^形や大きさもいろいろですしね~

nonoさんすごい!これからも続けてね~(笑)

2012/05/30 (Wed) 13:36 | nanairo #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます!
そうか…「調子悪いなあ」と思わないことも一つの方法かもしれないですね。
少しだけ「空の巣症候群」のような状態ですかねえ。

実はね、長女が
「ここから内定もらえたら群馬に戻る!」といっていたところの最終面接の返事が来ないんです…。ダメだったみたいですねぇ。
エントリーしたのが3月だったから、ここまで2ヶ月以上、ドキドキしたり少しだけ期待しちゃったり、「なるようになるか!」と開き直ったりしていたのですが、ちょっとショックですねぇ(/_;)
長女はね、その面接の3日後位には、サッサと諦めちゃっている様子だたのですが、私のほうが引きずってしまいましたねえ・苦笑

ウォーキングやジョギングをしていても、ミシンをかけていても、つい、そんなことばっかり考えちゃうけど、さすがに読書中は考えなくてすみますね^^;


端布ね、
いちど寝かせちゃうと、長くなりそうなので、できるだけ早い時期に形にしちゃおうかと思っています・笑

どうも、ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/30 (Wed) 20:40 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

はい。ワンピースは、あとは縫うだけだったので、今朝、仕上げました^^
ありがとうございます^^

ふふふっ、nonoね^^
もう、おわかりかと思いますが、あんまり難しい高校ではないんですよ^^
新しいクラスになって、周りの子達と点数を見せ合ったりと、楽しそうにしているようですね^^
ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/30 (Wed) 20:44 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

そうそう!わかるでしょ~、切れ端・笑

「何かに使えないかなあ」って、本当に考えちゃうんですよね^^

近所のホームセンターでは、いかにも材木の切れ端のようなものがセットになって100円とか売っています!
あれって、なにに使うのかしら?
つい、買ってしまいそうになります・笑

2012/05/30 (Wed) 20:48 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

nanairoさんのお宅の端切れは、素敵そうですねえ~^^
リバティーやYUWAの端切れなんて、想像しただけでウットリしちゃいます!^^

端切れの使い道に困っているくせに「端切れセット」なんてものがあったら、絶対に買ってしまいそうです・笑

nonoは、周りの席の子達ががんばる子たちだったようで、今回はがんばれちゃったみたいですね^^
こんなことも、良い思いでになってくれるといいなあと思います!^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/30 (Wed) 20:53 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する