かわいい♪ポンチョみたいなブラウス



こんなブラウスになりました^^

CIMG3620_convert_20120525105745.jpg


わかるかなあ?
CIMG3622_convert_20120525105800.jpg

こんな感じです?
CIMG3619_convert_20120525105731.jpg

お尻がちょうど隠れるかなあ…くらいの丈ですよ^^



と、撮ってみたものの、顔を写さないように、体型もあんまり写さないように、腕も写したくないし、
主婦歴20年以上の手も写したくないっ!!
なんて、やっていたら、ちっともまともに撮れないので、とルソーに着てもらいました^^

こっちは、ちょっと暗いんだけど。
CIMG3623_convert_20120525105820.jpg

CIMG3624_convert_20120525105835.jpg




新聞紙で作った型紙を着ながら、この形を作りました。
新聞紙って、あたたかいんですね。
途中で、暑くなってしまって、まいりました・笑



nono、きょうが中間最終日。
「3日は続かないだろう」と思っていたのに、ゆうべは2時まで。
今朝も5時から勉強していました。

ありえない。おそろしい。何があったんだ?

でも、けっこう楽しそうだったし、心配しなくても、間違えなくnonoの勉強はきょうで終わりますね(^_-)-☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

アメンシトリーっていうんですかね?
裾の変形した形のって?
素敵ですね^^

顔を写さないように、体型もあんまり写さないように、腕も写したくないし、
主婦歴20年以上の手も写したくないっ!!
  ↑ ↑ ↑
これ 読んで そうそう!って 共感しました

2012/05/25 (Fri) 12:17 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

kotoneさ~~ん!
けっきょく、お昼食べ終わって、1時間半も昼寝しちゃいました~、ウッウゥ(/_;)
参りましたv-406

手!共感していただけますか?
「少しは気をつけよう」と思うこともあるのですが、毎日の家事をしていると、仕方ないですねぇ^^;
がんばってきた証ですよね^^

ありがとうございました(*^_^*)

2012/05/25 (Fri) 17:29 | ちどり #- | URL | 編集

ちどりさんが着せて見せてくれた写真の方が、ずっとブラウスが素敵に見えますよ。

行き当たりばったりのぐうたら主婦で計画性がぜんぜんありません。
だらだらしていると、一日があっという間ですよ。
この時間割、見習いたいです。

2012/05/25 (Fri) 23:15 | 未来 #- | URL | 編集

こんばんは。
ふんわりゆったりの、ポンチョ型ブラウスですか!かわいい!!
見た目、風通しが良さそうで涼しそうですね。
新聞は、ダンボール族の方が保温によく使ってらっしゃるということですから、暑く感じるのも当然かも?(笑)

時間割、かわいい絵付きで楽しそうですね~。
でも、かわいいのとその通りに行動できるかは別問題・・・
なかなか、予定通りには行かないですよね。

ここのところ、調子が悪そうですが大丈夫ですか?
お子さんがいらっしゃるから、栄養素的なものは大丈夫だと思うのですが。
運動量とホルモンバランスでしょうか?
あまりに辛いようなら、プラセンタなんかを試してみるのもいいかもしれませんよ。
・・・て、あまり適当なことをいうのもダメですね。
まずはお医者さんでしょうか・・・?
無理しないでくださいね~~~

2012/05/26 (Sat) 00:48 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^

今週は26度くらいまで気温があがる日もあったので、すっきり風通しのよい服にしてみました。
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^ゞ

こ~んなだらけた時間割でさえも、思いっきりお昼目をしてしまって、守れませんでした^^;

「やる気」が出るのを、ゆっくり待とうかしら?^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/26 (Sat) 16:59 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

はい。新聞紙は温かかったです!
とても人には見せられませんけど・笑
ポンチョ型、涼しいですよ。キャミソールやタンクトップと合わせれば、真夏でもいけそうです^^
お腹も隠れて一石二鳥でしょ?^^

体調は、なんでしょうねえ…。
空の巣症候群になる時期でもないし(今さら?)、
花粉症もだいぶ治まって、体の調子は悪くないんだけど、昼間は眠くて夜は熟睡できていないような変な感じが続いています(やっぱり運動不足かな?)
ホルモンバランスは関係しているかもしれないです。
7年ほど前にも同じようなことがあったのですが、大きな病院で調べてもらったら「どこも悪くないですよ。元気に生きてください!」と笑われました。
事実、今まで、元気だったわけだから、お医者様の判断は合っていたのよね^^;

プラセンタ?
初耳です!簡単に手に入るのかしら?
調べてみます^^

ありがとうございました(*^_^*)

2012/05/26 (Sat) 17:09 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

かわいいブラウスですね~
涼しそうでこれからの季節とっても重宝しそう(^-^)

お体の調子はいかがですか?
主婦は休めませんが、ゆっくりできるときは体を休めてくださいね(^-^)

2012/05/27 (Sun) 13:26 | nanairo #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんばんは^^

きのう、通販のカタログを見ていたら、おんなじような形のブラウスが「ポンチョ型ブラウス」って名前で載っていてびっくりしました^^
今の時代「ポンチョ」なんて言わないのかなあ?なんて心配していたのですが、大丈夫なんですね!安心しちゃいました(^^ゞ

はい!土日、ゆ~~っくり休みましたよ^^
ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/27 (Sun) 23:09 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する