初夏ワンピ。こげ茶のリネンで^^

きょうも、暖かいです♪

作ったのは、初夏ワンピ!

CIMG3440_convert_20120508130054.jpg


CIMG3437_convert_20120508130039.jpg


中厚手のリネンなので、重ね着をすれば、一年中着られそうです^^
形もいい感じでできました♪




ところで、きょうは、久しぶりにウォーキングに行ってきました

花粉症のせいか、もともとの怠け者の性格のせいか、身体がなまってしかたありません。
夏が来る前に、少し体力をつけなくっちゃ!と。
近くの森林公園を30分ほど歩いてきましたよ^^
途中2分くらい、がんばって走りました


帰りに100円ショップで、こんなものを買ってきました。

CIMG3434_convert_20120508130023.jpg

何種類もあるので、かたっぱしから『トントン』と叩いて試してみて。



そして、実は我が家には私以外に、もう一人(?)元気のない子が窓辺にいるんです。
それはね、増やそうと思って水に挿してあるポトス。

日当たりは上々なのに、なんだか、元気がないのよねえ
何とか元気になってもらおうと、
こんな造花を買ってきて、一緒に挿してあげました!



CIMG3433_convert_20120508130006.jpg


遠くから見ると、本物のバラに見える??^^

とお~~~~くから、見てね(^_-)-☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

素敵なワンピース^^
これからの季節に良いですね~

私も運動をしなくてはと思ってはいるのですがなかなか実行に移せません(汗)
これまでは、駅まで10分を歩いていたのですが、子供の自転車に乗ったが最後、もう毎日乗ってしまっています…
楽なんですもの~

2012/05/08 (Tue) 14:44 | nanairo #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは^^

もう、運動不足なんてものじゃありません!!
筋肉はないし身体は硬いし…苦笑
本当に、少し動かないと大変です!^^;

自転車も身体に良さそうですよね。
あっ、でも、nanairoさんは、お仕事に行ってらっしゃるから、私と違って頭をつかっているじゃないですか!
頭をつかうのも、とっても良いことなんだそうですよ^^

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/08 (Tue) 18:08 | ちどり #- | URL | 編集

100きんは種類が多くて、中に入れば結構はまってしまいます。
え!これが100円って思うものも多くついあれもこれもと買ってしまいます。

ハハハ、言われなければ確かに本物のバラとポトスのアレンジに見えます。

2012/05/08 (Tue) 21:16 | 未来 #- | URL | 編集

こんばんは。
ワンピース、シックな色で落ち着いた感じですね。
こげ茶も、しっかり似合ってますよ!

さて、気になったのはポトス。
増やそうとして、ということは切ったものを水に挿してらっしゃるんだと思うのですが。
蔓性の植物はチョンと切って水につけると、すぐに発根します。
でも、明るすぎたり水の温度が上がりすぎるとなかなか根が出てこなかったりしますよ。
直射日光はポトス自体にもNGだったと思います。
レースカーテン越しの光が届く場所で、根が生えるであろう部分に光が当たらないように、ガラスではないものに挿した方が発根しやすいかもしれません。

・・・ここまで書いて、見当違いのお話をしてたらいやだなぁ・・・
もしそうだったら、スミマセン!

2012/05/09 (Wed) 00:57 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

気候も良くなってきて
体も 動かしたくはなるのですが・・・
やる気だけで 行動に うつせてない 私です・・・^^;
これだから 年々 お肉が 巻いてくるんですよね・・・

2012/05/09 (Wed) 08:38 | kotone #- | URL | 編集

私もウォーキング始めました。
お医者さんのお勧めで。
毎年の検診で痩せろといわれて(泣)

いつかちどりさんのワンピース着たいなと頑張っています!

2012/05/09 (Wed) 09:32 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^

バラに見えますか?・笑
ポトスのためというよりも、自分が遠めに見て楽しんでいます^^
このポトスの前にテレビがあるのですが、テレビのほうを見ると、パアッと明るい黄色が目に入って、けっこう元気になれます・笑

100円ショップ、
あんまり大きいお店はないんですよ。テレビで見るような大きな100円ショップに、一度行ってみたいです^^
それでも、一度入ると、あれもこれもとてにとって、けっきょく、店内のカゴいっぱいに買っちゃいます(^^ゞ
楽しいです♪

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/10 (Thu) 00:42 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

本当ですか?
知らなかったです!!
もう、完全に根がついた鉢のポトスは、直射日光でも元気に育ってくれていたので、水に挿したポトスも、同じ場所に置いちゃっていました。
でも、まだ、枯れてはいないので、あわてて、キッチンの出窓のに移しました!

おかげで、キッチンが明るくなりましたけど・笑

…ガラスでないもの?
そうかぁ!
実は、いつもはジャムのビンやかわいいグラスに挿していたのですが、今回は「鮭フレーク」と「海苔の佃煮」のビンだったので、おへそを曲げちゃったのかなあなんて、ちょっとだけ、本気で思ったりもしちゃいました・苦笑
しかも、「鮭」と「佃煮」のシールが頑丈すぎてはがれなくて、そのままでは恥ずかしいので、籠に入れているんですよ^^;

当たり前だけど、そういうことではなかったんですね。
そういえば、このところ、気温の高い日もあって、水温も高かったのでしょうねえ。
無事に発根しましたら、また、日記にアップします^^
ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/10 (Thu) 00:50 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

うわ~、私のほうが、ほんとうに深刻です!
お肉が巻いてくる(?・笑)だけなら、「まあ、いいか♪」で済まされますが、身体が重かったり疲れやすかったりすると…、
まだ、そんな年齢じゃないのに(-"-;)
なんて、悩みます・苦笑

昨日、軽~~く2分くらい走っただけで(本当に、ゆっくりペースのジョギングぐらいの速さ)、精一杯でした。
せめて15分くらい、続けてジョギングができるようになることを目標にがんばります!^^

ありがとうございました(*^_^*)

2012/05/10 (Thu) 00:54 | ちどり #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

こんにちは^^

>いつかちどりさんのワンピース着たいなと頑張っています!

ええっ?
では、わたしもがんばらなくっちゃ!・笑


お医者様には「動け、動け!!」と、毎回、言われています!
せっかくやる気になったとたん、きょうはあいにくのお天気でした^^;
家の中で、できる運動はあるのでしょうが、なかなか続きません。
けんしょう炎と四十肩は何度も辛い目に合っているので、肩や背中のストレッチは続けられるのですが…。

ヨメ事務員さんがお近くなら、ウォーキング、ご一緒したいところですが^^
とりあえず、一人でがんばってみます!

ありがとうございます(*^_^*)

2012/05/10 (Thu) 01:00 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する