リボンのトート^^

久しぶりにミシン♪
ネイビーのリネン一色で、リボンの縦長トートを作りました^^

CIMG3226_convert_20120423104257.jpg


昨日から作り始めて、今、まさにできたてホヤホヤです




reeの就活は、おかげさまで落ちつきました^^
内定は一つももらえていないけどね(^^ゞ

4月に一斉に始まった面接ダッシュ。そして、次々届く「お祈りメール?」
「もう、やだ、こんなの! はっきり『不合格』って言ってよ!」と、届いたメールに腹を立てたり、落ち込んだり、泣き出したり、自己嫌悪に陥ったり、「もう、どこも受けたくない」とぐずったり?・苦笑

これからはね、もう少し、じっくり会社を選んで気長にエントリーをしていくようですよ^^





reeは、明日の面接のために、ゆうべから群馬に戻ってきていますが、きょう一日はのんびり過ごすようです。
今ごろ、朝ご飯を食べています。

わたしは、朝一番でスーツのクリーニングと、一ヶ月でだいぶくたびれてしまった靴の修理に走り回ってきました。
どちらも、きょうの夕方までには仕上がります。




ここらで仕切りなおしですね^^





わたしも、少しずつ、ハンドメイド再開です♪^^
どうぞ、よろしくおねがいします(*^-^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

素敵なバックですね^^
リボンがポイント高いですね~

reeさん、この短期間に全力疾走でしたから、少し休憩ですね^^

今の就活は「運」だって勤め先の会社の方が言ってました。reeさんは今その運を貯めている時期なんですよ^^

あせらずにっていうのは難しいとは思いますが、体に気をつけて笑顔で乗り切っていきましょう~^^

ちどりさんもふぁいと!

2012/04/23 (Mon) 13:01 | nanairo #- | URL | 編集

ご無沙汰しておりました

就活・・とてもとても大変なことと
ちどりさんの言葉から切々と感じています
身体が資本ですね
季節の変わりめ体調崩しませんように気を付けてください

無地紺のリネンってステキですね~♪
デザインも☆。☆)))!




2012/04/23 (Mon) 13:46 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは^^

就活のほうは、さっそく内定をもらっている子はもらっているし、そうでなかった子たちも、気持ちの切り替えや就活の仕方の見直しをする時期になっているようですね^^

笑顔でね!
そうですね。親も気持ちの切り替えの時期かもしれませんね^^
ありがとうございます。


バッグ、お褒めのお言葉ありがとうございます。
あははっ♪リボン、好きなんですよ~・笑
自分では、なかなか持たないんだけどね(^^ゞ

2012/04/23 (Mon) 17:26 | ちどり #- | URL | 編集
naokoさん♪

こんにちは^^

鍛えなおさなくちゃダメですね!
「かわいい子から、内定が決まっていく~~v-409」なんて、泣いているような甘ったれな娘です・苦笑
でも、表情は大切ですものね。グズグズ言っていたら、決まりませんね^^
たくさん落ちてたくさん勉強になったかな?(まだ、足りない?^^;)

気長に見守っていこうと思います。
ありがとうございます^^

naokoさん!
紺のリネンは、昼間限定です!
夜は見えないんだもん・笑


ありがとうございました^^
また、遊びに行きますね~(^o^)丿

2012/04/23 (Mon) 17:31 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは!

ちどりさん、ミシン再開ですか?
落ち着いたネイビーに、かわいいリボン。
ほっとするデザインですね~。

残念なことに、就活はがむしゃらになってる時は結果が出ないようになっている気がします。
「内定が欲しい」という思いが先行してしまうと、どうしてもそれが顔に出ます。
必死さは伝わるかもしれませんが、周りが見えてないことも伝わります。
後々、よく考えて反省したことがあります。

のんびり、マイペースの方がいいと思いますよ。
その方が、マイペースなままの自分を受け入れてくれる会社に出会えるのではないでしょうか?
・・・って、reeさん本人は、なかなかそうは思えない状況だと思いますけれど。

reeさんも、ちどりさんも、がんばってかなりお疲れだと思います。
ここらで一旦小休止。
就活1週間禁止!くらいの気持ちの切り替えをしてみてもいいのではないでしょうか。
少しくらいはのんびりしてくださいね~。

2012/04/24 (Tue) 00:26 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

持ち手の下あたりの
ふんわり 優しい感じの ギャザー(?)が 素敵な トートですね
この一工夫が出来るところが 凄いなって思います

reeさん 小休憩ですか
そーすることで 今まで 見えなかったことが 見えたりするかもしれませんね
大変なのには 変わりはないのでしょーけれど・・・

2012/04/24 (Tue) 09:15 | kotone #- | URL | 編集

ご無沙汰しています。応援のポチっとだけしておきますね。がんばって。

2012/04/25 (Wed) 07:28 | Angel #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは~^^

はい。ありがとうございます。気持ちを入れ替えたら、すっきり元気になりました。
reeの就活は、もう、これからずっとのんびりやっていくようにも見えます。
今、面接中のところは、春休みに、がむしゃらにエントリーしたところで、いったいどこで働きたいのか何がやりたいのかも、自分でわからなくなっていたようですね^^;
今、まだ進んでいる途中の会社がいくつか残っていますが、もう少し、落ち着いてやっていくみたい。
「なんだか、何がいけないのか、わかってきたような気がする…」なんて言葉も出るようになったので、少しは勉強になったのかな~。

ありのままの姿を受け入れてくれるような企業とご縁があると良いのですが^^

ネイビーのバッグは、サブバッグに使うと言って、今朝、長女が持って行きました^^

2012/04/25 (Wed) 10:20 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

バッグは、さっそく、今朝、長女が東京へ持っていってくれました・笑

就活、小休止…?
のんびりやさんなので、一度休んだら、いつ、腰をあげてくれるのか心配です・苦笑

昨日も面接だったのですが、超リラックスな状態を通り越して、
「面倒くさいなあ。行きたくないなあ。やる気がおきないなあ」なんていっている状態なんだもの(-"-;)
連休には、友達と一緒に北海道旅行ですって^^;
良い気分転換になるのかな?^^

ありがとうございます^^

2012/04/25 (Wed) 10:25 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

おはようございます^^

ご訪問ありがとうございます^^
お忙しそうなので、コメントは控えておりましたが、また、遊びに伺いますね~(^o^)丿

・・・私も睡眠時間も削ってみようかしら?なんて思ってみたものの、結局、目覚まし時計を止めていつも時間まで寝てしまっています(^^ゞ

2012/04/25 (Wed) 10:29 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する