紺リネンでエプロンワンピ。



先日、試作した赤ストライプのエプロンワンピを参考に、
紺のリネンでつくりました^^

CIMG3056_convert_20120324102933.jpg



ペチスカートと、あわせてみましたが、もちろん、
ジーンズやレギンスと、あわせても、かわいい^^♪

ジャケットやカーディガンとあわせれば、また、雰囲気もかわりますよね^^


こちら、Lサイズです(*^o^*)

リネンはしわになりやすいので、長時間、すわったあとなどに、
しわになりにくいように、前回よりも、裾幅を8センチ、ひろげました。



CIMG3055_convert_20120324102910.jpg

エプロン代わりにも、つかえるように、袖ぐりは大きくしました。



CIMG3054_convert_20120324102852.jpg

こんなふうに、うしろでリボンを、むすんでもかわいいですよね~^^♪





母が遊びにきて「ほしい~♪」と言ってくれたけど、
今回はだめ~っ!

だって、オークションに出したいの!
そういう気分なんです・笑



まったく…、
なんでもかんでも、片っ端からほしがるんだもん(^。^;;





きょうはMサイズ。
やっぱり、裾幅はひろげて、つくってみますね^^


さて、子供たちが起きてくるまえに、裁断、すませなくっちゃ(^_-)-☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

赤ストライプのエプロンワンピも素敵だったけれど
今回のも 少し 大人っぽい感じで いいですね^^

2012/03/26 (Mon) 10:18 | kotone #- | URL | 編集

うんうん、薄手のカーディガンなんか
あわせてもいいですよね
薄いピンクだと春らしいですよね (笑)

2012/03/26 (Mon) 10:43 | 加夢 #- | URL | 編集

こんばんは!最近は読み逃げばっかりですみません。

紺のワンピース、シックですね~。
私はリボンは後ろ派ですね。
欲しがるお母様の気持ち、よく分かります。(笑)
見て、お、いいな。と思ったら、人間は欲しくなる生き物なんですよ。

さて、そろそろお子さんたちが東京に帰ってしまわれる時期が近付いてきましたね。
数日はお子さんと充実した日々を過ごしてください!

2012/03/27 (Tue) 02:32 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

お返事遅れてしまってすみません!
先日のワンピース、覚えていてくださったのですね^^
今回も(?)着痩せ効果を期待して、紺の無地で作ってみました。
どちらのほうが、効果が高いのでしょうねぇ^^
ありがとうございます(*^_^*)

2012/03/27 (Tue) 16:57 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

薄手のカーディガン、いいですねえ!
まだまだ肌寒い日が続きますけど、暖かい日が待ち遠しいです^^
ピンク?
そうですね^^
パステルカラーも春らしくていいですねえ^^

といっても、わたしは、ピンクを着たらコブタちゃんのようになりそうなので着ませんけど、フフッ・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/03/27 (Tue) 17:00 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは
リボン、後ろですか?^^
私は、前でキュッとしばって掃除や洗濯に励みたいです・笑



そうなんです!
きょう、長男が戻っていきました。すぐに長女も戻る予定です。
あっというまでしたねえ、春休み^^;
ゴールデンウィークには、またそろうのかしらねえ?^^

はぁ~…っと、ご想像どおり、けっこう脱力しています・苦笑

ありがとうございました^^

2012/03/27 (Tue) 17:04 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する