マザーズバッグ。

おはようございます^^

きのうは、
「マザーズバッグのように使えるといいなあ」と、大きなサイズのトートバッグを考えてました^^

なんども、なんども、しつけをして、とりあえず、落ち着いた形がこちら。
普通のバッグです^^

CIMG2782_convert_20120307095953.jpg

CIMG2783_convert_20120307095836.jpg



この形で、いいかなあ^^

きょうは、無地のコットンで、同じ形でもう一つ、つくります(*^_^*)






つかれますね~、春休みって…。

徹夜でエントリーシートを書いて、
ほとんど寝ずに、朝早い電車で東京へ行ったree。
(電車の中で熟睡でしょうねぇ・笑)

頑張っているのはわかるけど、
テーブルの上には、
カッターナイフ・定規・シャーペン・はさみ、ぜ~んぶ、出しっぱなし!
脱いだパジャマは、ソファーの上に投げ出してあって、
おまけにパソコンのスイッチは入れっぱなし


あ~…、会社に行って
「実は、この子、こういう子です!」
ってあばいてやりたい(って、ひどい母親だね・^^;)



「ねえ、ママ~! 新幹線通勤だったら、通えるかなあ♪」なんて、言ってたけど、


毎朝、「あとはよろしく♪」状態で、
あわただしく出勤されるなんて、とんでない!




なんて、言っちゃったけど、
まあ、とりあえず、きょうも無事に終わるといいね。
がんばってきなさいね^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

沢山、出来ていたんですね~♪
みんな素敵。
今日のバッグは、形が綺麗に整っていて・・・大きなバッグって、バランスが難しいよね~ お色もすきだなぁ~

そして、実は、私もそういう子でしたよ・・・でも、親がいなくなったので しぶしぶ自分で頑張ってます(笑)

2012/03/07 (Wed) 17:30 | Angel #- | URL | 編集
こんばんは

トートバッグ
中のポケット いいですね
これだけあれば
バッグの中も すっきりで
物も すぐに 取り出せそう!

2012/03/07 (Wed) 23:12 | kotone #- | URL | 編集

こんばんは!ここしばらく、読み逃げばっかりですみません。(><)
腱鞘炎、いかがですか?その割には、たくさん新作ができてるみたいですが(笑)。
無理の無い範囲で、ですよ~~~!

おうちの中、とても賑やかそうですね。
何だか微笑ましい雰囲気です。
でも、お手伝いはして欲しいかなぁ~(笑)。
お手伝いって、やるかやらないかの両極端に分かれるんですよね。
うちも、姉と私はやりましたが、妹はお皿を並べることすらしなかった!
誰かがやっちゃうと、ダメなんでしょうね。
ちどりさんのお宅では、旦那さんがピンチヒッターをしてしまうからでしょうか・・・?(- -;)

PS.すみません!間違って拍手ページにコメントを残してしまいました。
   同じ内容ですので、気にしないでください~~~。

2012/03/08 (Thu) 00:30 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集

「新幹線通勤」って
憧れの言葉ですね (笑)
でも徹夜で朝早い電車って、、、
大変だなあ
体壊さなければいいですね

2012/03/08 (Thu) 09:02 | 加夢 #- | URL | 編集
Angelさん♪

おはようございます

ありがとうございます。
なんだか、あたまの中であれこれ考えすぎちゃうと、ダメですね~^^;
「何でもいいから、とにかく作ってみよう♪」と、今は、思いつくままミシンをかけています^^
そのうちに
「あっ、これいいv-238」と思えるものが作れるようになれるといいなあなんて、思ってます^^


もうね、長女は、まったく、ほんとうに、受験や就活のように、大変になると、他のことは全部、家族がやってくれる~~と、投げ出しちゃうんですよねえ・苦笑
それでも、夜遅く、グッタリして帰ってくると、また、全部、やってあげちゃったりしちゃうから、ダメなんでしょうねえ^^;

Angelさんがですか?
ふふっ^^
そう言っていただけると、少し、ホッとします。ありがとうございます^^

2012/03/08 (Thu) 11:23 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます^^
あれやこれやと悩んだぶん、使いやすいかもしれないなあ…と思う形になりました。
同じ形で、昨日は、無地のバッグを作ってみたんですよ^^
また、ブログにアップする予定ですので、もしも、お時間があったら覗いていただけると嬉しいです^^

ありがとうございます(*^_^*)

2012/03/08 (Thu) 11:26 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

読み逃げ、大歓迎です!
どうぞ、まったく、気になさらないでください。
というより、わたしのほうこそ、MIYAKOさんがお忙しいのにもかかわらず、勝手にコメントを残すことが多くて「申し訳ないなあ」と、思うのですが、こちらも気にせず、読み流してくださいね~・笑


ほんとうです!
お手伝い、してほしいです!
「ちょっと、手伝って~」って言えば、やってくれるのですが、
言われなくても…

いえいえ、そうじゃなくて、
せめて、自分のものぐらいは、片付けるのが当たり前。
どうしてもできなければ
「出しっぱなしでごめんなさい」の一言がほしいんですよ!

そうだ!
まずは、そこから、躾けることにすればいいだわ!

って、普通、20歳過ぎた子に対する言葉じゃないですね~(^。^;;

よし、頑張ろう♪
ありがとうございます^^

2012/03/08 (Thu) 11:34 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^


新幹線通勤、嫌ですよ~~っ・笑
ぜったい、わたしが、大変ですって!

朝早く起きて、起こして、朝ご飯作って、お弁当作ってくれなんて言われたら、どうするんですか?
洗濯も掃除もアイロンも「ママ、お願い~」って言われて、しまいには、
「きょう、遅いなあ。大丈夫かしら」なんて、寝ないで帰りの心配までして…。
キャ~、大変、大変!!


ふふっ^^、
まあね、
ぜんぶ、わたしが、そうしているんですね…、きっと^^;


2012/03/08 (Thu) 11:41 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する