リネンのカッポウ着ワンピ^^


もういい加減に恥ずかしくて書けなかったのですが、
またまた、熱が出て、けんしょう炎が痛んで(^^ゞ



こんどこそ、完全復活です!(*^o^*)

少し、身体を鍛えなくっちゃいけないかなあ?^^



長女と長男も春休みに入り、帰省してきましたよ^^♪



そして、またまたゆっくり作った「かっぽうぎ風のワンピース

2221.jpg


裾はこんな感じです。

2222.jpg

曲がって見える?
いえいえ、一応、まっすぐです!
写真が悪いんですよ・笑



中厚手のリネンを使ったので、重ねるとあたたかいです^^



そして、きょうはスカートを作ってみたいなあと思ってます。

って、そうやって、ぜんぶ中途半端なまま。



バッグも作りたいんだけどなあ^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

体調 いかがですか?
熱が出ると しんどいですよね
今年の 寒さ 私も 身にしみました^^;

ゆったりして
着ていて 楽そうな ワンピースですね
裾のタック(?)が いい感じです^^

2012/02/22 (Wed) 10:10 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

はい、こんどこそ、すっかりしっかり治しました^^!

「一番、外に出ていないのにねえ」と子供たちからも呆れられています・笑


ワンピースの裾。
ふふっ、ありがとうございます^^

ゆったりしてますよ~(*^o^*)
エプロン代わりにも重宝しそうです。
しかも、この袖の長さなら、まくらなくても大丈夫ですしね(^_-)-☆

ありがとうございました^^

2012/02/22 (Wed) 11:04 | ちどり #- | URL | 編集

中途半端に手を出すのは
僕もそうだなあ
いろいろなことに興味があるので
あっちこっちに手を出して
結局、全部中途半端になっちゃうんですよ 
気をつけます、、、

2012/02/22 (Wed) 16:22 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは^^

いえいえ、加夢さんとは違いますよ^^
生まれ持っての不器用人間ですもの・笑
それに加夢さんの作るものは、統一性があるというか、オリジナリティーがありますものね。
わたしもね、それが夢です!

あっちこっち手を出して…?
ふふっ^^
まだまだ先は長いんですものね~。あっちこっちに手を出してもいいですよね(?)^^

2012/02/22 (Wed) 22:58 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

お体の具合よろしいんですか?
ゆっくり直してくださいね^^

ワンピースかわいい!
ささっと縫うことができるちどりさん、うらやましい~~
春先に重ね着できますね

お子様たち帰省中なんですね~~
にぎやかですね^^


2012/02/22 (Wed) 23:30 | nanairo #- | URL | 編集

こんばんは!

熱に腱鞘炎に、でもワンピ!(笑)
ちゃんと体も手も、休ませてあげないとダメですよ~。

リネンって、意外に透けるんですね。
布地のことはよく分からないのですが、肌触りがよさそうなイメージです。
ふわっと着たら、きっとかわいいんでしょうね~

お子さん達も帰ってこられているということ。
いつもより楽しくも忙しい日々なのではないかと思いますが、あまり無理をしないようにしてくださいね。
スカート、バッグ、いろいろと作りたい気持ちはお持ちでしょうが、まずは打倒・腱鞘炎ですよ!!
お大事になさってください~

2012/02/23 (Thu) 03:25 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
nanairoさん♪

おはようございます

ありがとうございます^^

早く、Tシャツの上にワンピースを重ねれば大丈夫なくらいあたたかくなってほしいですね~^^

帰省中、もう、それはうるさい!うるさい!うるさいほど、賑やかです・苦笑

次女が、
「うるさ~い!」って叫んでいるくらいですから、ほんとうに、うるさいです(^。^;;

ありがとうございます^^

2012/02/23 (Thu) 10:07 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

はい。ありがとうございます^^

そうなんです。リネンはニットなどに比べると目が粗いので、透けますね(それでも、これは中厚手なんですよ^^)
生成りや白など、色の薄い生地のほうが透けないんです。
茶色や紺など、色の濃いものは、こんなふうにお日様や電気の下だと透け感が出ますね。

打倒!けんしょう炎ですね!^^
まったく、そのとおり!
頑張ります(*^o^*)

2012/02/23 (Thu) 10:12 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する