ちび衿ワンピ^^



きのう、のんびりと仕上げました^^

ちび衿ワンピ。

2173.jpg

ラグランスリーブなので、働きやすそうです(*^_^*)

2172.jpg



なんとか、小さなⅤあきに衿をつけて、ふんわりギャザーを寄せてラグランスリーブにしたいと、
衿元だけ、いらない生地で何種類か試作して、がんばりましたよ^^♪


2171.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

またまた 素敵な ワンピース^^
小さな襟が 可愛らしさを出してますね

動きやすそうだし ラフに着られるそーだけど
可愛らしさも 忘れてない ワンピですね^^

2012/02/17 (Fri) 13:37 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます^^

かわいらしいですか?
そうなんですよ!・笑
かわいいかなあと思って、がんばって小さな衿をつけてみました。kotoneさんにそういっていただけたら大成功です♪^m^

ありがとうございます^^

2012/02/17 (Fri) 15:44 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

かわいいワンピースですね~
襟元のギャザーがとっても素敵です

春ですね^^ 
早く暖かくなってほしい!



2012/02/18 (Sat) 00:15 | nanairo #- | URL | 編集

こんばんは!

わ~!衿の形、かわいい!!
キュッ!としてチョコン!って感じが!!(←分かりにくい!笑)

素材も仕様も、もう春ものですね。
私は入院中に編んだスヌードを、まだ完成させていません(汗)
後、とじれば終わりなのにずっと放置です。
今季、登場することは無いかも・・・

気分はね、もう既に春物なんですよね。
それこそ、このワンピースに合うような、ラリエットやショールが欲しいなぁ、なんて・・・
中途半端、ダメですよね。(反省)

2012/02/18 (Sat) 00:47 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
nanairoさん♪

おはようございます^^

こちらは、朝方(夜中かな?^^)に、雪が降ったようで庭一面が雪でした。
もう、ほとんど解けちゃいましたけど^^
でも、ふしぎとな~んとなく春が近いような気配を感じるのは気のせいなのでしょうかねえ・笑

あははっ♪
衿元、かわいいでしょ?・笑
なんか、この形、自分で作って、出来上がりをみて、嬉しくなっています(^^ゞ

ありがとうございます(*^_^*)

2012/02/18 (Sat) 10:11 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おはようございます^^

スヌードですか?今年の町では大人気だったみたいですね~!
全然、町に行ってないから、見たことないんだけど、あははっ…^^
出来上がったら、ぜひぜひ、おしゃしんの被写体として候補に入れてほしいです!

綴じれば終わり?
それ、早く取り掛からないと、危険ですよ。
私の場合、放置しすぎて、あとの始末の分の生地がなくなっていたり、どう後始末をすればよいのかわからなくなってしまったものもありますもの・笑

ラリエット、ずっと気になってます。
でも、やっぱり、この町でラリエットをまく勇気がないなあ(そうだよね、スヌードだって、いないんだから・笑)

ありがとうございました(*^_^*)

2012/02/18 (Sat) 10:18 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。
腱鞘炎、良くなったのですか?
痛いの無理して作ってはダメですよ。
親心です(笑)

重ね着があいそう、楽ちんそうなワンピーができましたね。
型紙はいつも、ちゃんと作るんですか?
当たりまえか・・(笑)

2012/02/21 (Tue) 23:09 | 未来 #- | URL | 編集
未来さん♪

おはようございます。

それが、やっぱり、痛めちゃいました。
こんどこそ、しっかり治して、今日から復活です・苦笑
大変嬉しい親心(とんでもないですよ!・笑)、ありがとうございます^^

またまた楽チンなワンピースです^^;
型紙、作りますよ~・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2012/02/22 (Wed) 09:33 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する