刺繍とファスナーとチョコケーキの練習^^

けんしょう炎、激痛っ!!
きのうは、まったく、動けませんでした




「まずいかなあ」と思いながらも、
ついつい、仕上げちゃったのが、原因です(^^ゞ

2132.jpg


2133.jpg


図案は、刺繍の本を見て、マネッコしたものですよ^^♪
刺繍糸の色は、おうちにあるもので刺したので、
くまちゃんの色が派手になっちゃったかな・笑



nonoが
「『お腹すいたね~』って、話しているみたいだね」って?

ちがう、ちがう!
お手紙まだかなあ~って、待ってるのよ(^。^;;




今は、お手紙なんて、書かないよね~。
って、私が若いころも、お手紙なんてなかったね^^;

あっ、でも、中学のころ、レポート用紙に書いて、
三角に折ってから半分に折って…、最後に角を差し込んだりしたお手紙、あったなあ。

友だちに『好きな人に渡してほしい』って頼まれた手紙を、その男の子に渡しに行ったら、
先生に見られて、ひやかされました

「私じゃないのに~~!」





そうそう、ついでに、苦手なファスナーの練習も^^

2134.jpg

だんだん、上手になってます!?・笑





そして、nonoのバレンタインのミニチョコケーキの練習。

2131.jpg

nonoちゃん、一人で作りましたよ~^^
おいしくできました

彼氏も好きな人も、いないんだって。
友チョコですね^^




きょうは、きのうほどの痛みはないんだけど、まだ、痛みが残っています。
おとなし~~く過ごします(*^_^*)




↓の日記のコメント、ありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません。
きょう、ゆっくり書かせていただきます^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

腱鞘炎になってしまわれたのですね!
痛いんでしょうね…
お大事にしてくださいね

ポーチ、色と形がすごく好みです
譲ってほしいくらいです(ずうずうしい^^)


チョコレートケーキおいしそう^^
今は友チョコなんだそうですね
いろいろなチョコが食べられて、楽しそうですよね~

2012/02/13 (Mon) 22:28 | nanairo #- | URL | 編集
nanairoさん♪

おはようございます^^

けんしょう炎とは、一年以上のお付き合いになります(^。^;;
痛みのないときに、調子に乗るとダメですね~・苦笑

ポーチ、
ほんとうですかぁ?・笑
そんなお褒めのお言葉いただいちゃって、とっても嬉しいです(*^o^*)
でも・・・、nanairoさんの足元にも及びません^^

チョコケーキは、きょう、大量に持って行きました。
ゆうべ焼いて、今朝は早くから起きて、一生懸命にラッピングをしてね・笑
女の子は楽しそうでいいですね~^^

ありがとうございました(*^_^*)

2012/02/14 (Tue) 11:00 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

この間の刺繍
可愛いポーチになったのですね^^

今の子は
友チョコだの なんだの
バレンタインは 大変ですね
美味しそうなチョコケーキ
きっと お友達に 喜ばれたことでしょーね^^

腱鞘炎 お大事に

2012/02/14 (Tue) 20:59 | kotone #- | URL | 編集

こんばんは!

ポーチ、かわいい!!
でも、腱鞘炎、大丈夫ですか?
腱鞘炎の治療の基本は、動かさずに休ませることのはずですが・・・?
刺繍、手を酷使しながら仕上げちゃったんですね(涙)。
気持ちはものすごく分かります!
針を刺す毎に、自分の手の中で世界が色づいていくんですものね。
かわいい図柄だし、ついつい、完成するまで強行軍してしまわれたのですね。
しばらくは、何にもせずに手を休ませてあげてください。

ケーキもおいしそうですね~。
私は高校生の頃、バレンタインにミニチョコシューを大量に作って、特大タッパーで持って行ったことがあります。
女子校で、クラス全体が仲が良かったんですよ。
お弁当タイムに、全て無くなりました(笑)。先生もつまんでました(笑)。
懐かしいな~~~

2012/02/14 (Tue) 23:46 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集

腱鞘炎って辛いんですよね
僕も季節の変わり目にたまにやっちゃうんですよ
当たり前ですが
利き腕になるので、仕事にも支障が出るしね
お大事にねぇ

2012/02/15 (Wed) 10:09 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

はい。ポーチにしてみました^^
わざわざフレームを買って飾っておくほどでもないし・笑
夫が「この大きさちょうどいいなあ。職場に持っていこうかな」なんて言うので、「やめてくれ!」と、とめておきました・笑

友チョコ、すごい勢いで、きのうは朝からずっとチョコレート騒ぎだったようです(^。^;;
楽しそうでいいですよね~(*^_^*)

ありがとうございました^^

2012/02/15 (Wed) 11:56 | ちどり #- | URL | 編集

可愛いポーチ!!それにしても、ちどりさんに苦手な事があったのですね。。。以外です~でも、すごーくきれいに出来ているんですけど~(*^^)v

あぁ~腱鞘炎。。。私もなった事があります。はさみが全然使えなくって・・・
くれぐれも、無理しないでくださいね。

2012/02/15 (Wed) 17:48 | Angel #- | URL | 編集

手の具合はいかがですか?
痛いときって、ペンを持つのもつらいですよね。。
nonoちゃん、バレンタイン大成功でしたね♪
来年はぜひ男の子にね!^^

2012/02/15 (Wed) 21:03 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集

腱鞘炎、私も経験があるので痛いのわかります。
安静にしていないと治りが遅いって言われましたから、お大事にしてくださいね。

刺繍、マネっこでも形にするのは難しそうです。
かわいくて、良く出来ていると思います。
あら、チョコケーキは練習だけですか?
せっかく作ったのに、もったいないですよ。
どこかに本命がいるのでは・・(笑)
結局、このチョコは誰が食べたのですか?

2012/02/16 (Thu) 21:07 | 未来 #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

お返事遅くなってしまってすみません。
やっと、昨日あたりから動けるようになりました(^^ゞ
そうなんです。けんしょう炎は、休ませることが一番なんですよね~。ついつい、仕上げちゃいました。
湿布を貼って眠れば大丈夫かなあ~なんて、甘かったです!!・苦笑

まあ!MIYAKOさんの高校生の頃は、もう、そんな風習があったのですね!さすがだ!?・笑
もう、朝から、それはそれは大賑わいだったようですよ、女子だけ・笑
その日の晩は、友だちから
「気持ちわる~い」「チョコ、もう、見たくな~い」なんて、メールが飛び交っていたようです^^;

きのう、百均に行ったら、お菓子のラッピングの棚は、ガラガラの売り切れ状態でした^^

女子高生にとっては、一年で一番盛り上がる一日だったみたいですね^^

ありがとうございます(*^_^*)


2012/02/17 (Fri) 11:14 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

けんしょう炎、加夢さんはお仕事ですから、痛めたら大変ですね!
一度、痛めてしまうと、一日や二日でスッキリ治るというわけにもいきません、年かしらねえ~・苦笑

でも、きょうは、お天気もよいので、少しお散歩に行ってみようかと思っています^^

ありがとうございました(*^_^*)

2012/02/17 (Fri) 11:18 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんにちは^^

苦手なことばっかりですよ~!・笑
ファスナーも、ボタンも、まったくなんにもできません(^^ゞ

ファスナーは一度挑戦して「もう二度とやめよう」と思ったけれど、久しぶりに挑戦してみたら、以前より、だいぶ、できるようになりました^^
これを機に、もう少しがんばってみようと、さっそく、ファスナー、注文してみましたよ^^

届いたら、勇気を出して、ファスナー付きのバッグを作ってみようと思っています^^

けんしょう炎、痛めてしまうと、親指が痛くて、はさみは本当に使えませんねえ。
一度、バッグの底板(はさみで簡単に切れるというもの)を、何枚も切っていたら、けんしょう炎になってしまったこともあって、いまでも、慎重になってしまます^^;

ありがとうございました(*^_^*)

2012/02/17 (Fri) 11:24 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます^^
そう、ほんとうに、ペンは持てなくなります。痛くて、何も書けませんね(^^ゞ

今年の4月、長男と次女がそれぞれ入学して、いろいろな書類を書いた時も、途中から痛くなり始めてしまって、本当に困りました(^。^;;

いまでも、複写の用紙に手書きで書く時などは、できるだけ、余分な力を入れないように気をつけています。

バレンタインねえ^^
友だちみんなで「あしたから、ダイエット!」と言いながら、食べていたようですよ^^;

男の子ねえ…、
あははっ、縁がなさそうだなあ(^。^;;

2012/02/17 (Fri) 11:29 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^

けんしょう炎は、痛むところは安静にと言われています。
ただ身体全体を休める必要はないんですよ!なんて言われているので、きょうの午後は少しお散歩に行こうかと思っています^^

刺繍、ありがとうございます^^
お部屋に飾って、眺めて楽しんでます(片付けていないだけ?・笑)

チョコレート、この練習用は、おじいちゃんと夫に配り、残りはわたしと次女で完食しました^^;
本番用は、13日の夜、焼きましたよ~^^
30個ラッピングして、学校で配りまわったそうです^^;
もちろん、同じ数だけ、いただいたわけで、それはもう、食べすぎで、
「気持ち悪いよ~」ってうなっていました・苦笑

今のバレンタインは、『女の子同士のチョコレート交換会』みたいですね~^^;

2012/02/17 (Fri) 11:38 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する