春ワンピと刺繍^^






春…を通り越して、夏のようなワンピースと、
サルエルパンツをつくりました^^

272.jpg



リボンをうしろで結ぶと、こんな感じ。

271.jpg



寒くて、試着できません(^。^;;







夕方から、ずっとやってみたかった刺繍、初挑戦
…難しいわ(^。^;;



「オダンゴちゃんの読書タイム」です。
本に、見えますかぁ?^^

275.jpg

CIMG2710_convert_20120207085951.jpg


あとは、窓にカーテンを付けるつもりです。
あっ、後ろにあるの、窓に見えますか?・笑




ゆうべ、夫が10時半ごろ仕事を持って帰宅。
入浴と夕食のあと、
ダイニングでパソコンを打ちこんでいて、

それを見て、めずらしくnonoちゃんまで、
お勉強道具を持ってきて、一緒にお勉強。

つまんないので、わたしは、次の刺繍の図案を書いてました。

これね

274.jpg


 「『絵』と言ったら、お姫さまでしょ♪」
nono「『絵』と言ったら、ネコとウサギだよ!」

なるほど、世代の違いかな?^^





飛んでいる鳥を書きたくて・・・

273.jpg


左とまん中が私の絵。
見るみかねて、次女が書いてくれたのが、右の鳥。
刺繍も難しいけど、絵も難しいっ!!






刺繍なら大丈夫かなあと思ったんだけど、

今朝、けんしょう炎が注意信号

こんな小さなものでも、3時間ぐらい、やっちゃったものね。
だいぶ、注意しながらやったんだけどなあ。

一日1時間で、切り上げることにします(*^_^*)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

赤い素敵なワンピースですね
パンツと よく あってます^^

刺繍の図案 可愛い!
ほのぼのした 雰囲気が いいですね^^

2012/02/07 (Tue) 09:59 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます

赤は、初めてです^^
思い切って、どんな感じになるのか作ってみました(^。^;;

刺繍は、場所をとらずに楽しめるので、いいですね~。
色とりどりの刺繍糸はほんとうにきれいで、見ているだけでも楽しくなります^^

2012/02/07 (Tue) 10:34 | ちどり #- | URL | 編集

体調はいかがですか?
ワンピ、情熱的なレッドですね!
つばの大きい白い帽子をかぶって
ボサノヴァ聞きながらアイスティーってイメージです。

イラスト、なごみますねぇ
私も刺繍やってみたいなって思っていたところでした^^

2012/02/07 (Tue) 13:20 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集

おお~、鮮やかな赤が素敵ですね。

無理をせず、また刺繍見せて下さいね。

2012/02/07 (Tue) 18:05 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集

素敵なワンピースですね。
つくづく感じるのですけど、ソーイングって、難しいですね。ホントにちどりさんを尊敬してしまいます。

腱鞘炎・・・辛いですよね。
お大事になさってくださいね。

可愛い刺繍~いいなぁ

2012/02/07 (Tue) 18:26 | Angel #- | URL | 編集
こんばんは

きれいなワンピースですね^^
前と後ろの柄を変えられているのですね!素敵です^^

刺繍かわいい~(腱鞘炎には気をつけて)

ちなみに『絵』と言ったらお姫様です^^

2012/02/07 (Tue) 22:12 | nanairo #- | URL | 編集

こんばんは!
何だかちどりさんには珍しい色のワンピですね!
一気に大人なイメージになりましたね。
雰囲気もガラッと変わって、いい感じです!

刺繍のことは全くわからないのですが、これまた、ちどりさんらしい世界ですね。
次の図案にマトリョーシカ・・・?と思ったら、もしかして、赤頭巾ちゃん???
ちどりさんにとって、刺繍の世界は童話につながるでしょうか?

2012/02/07 (Tue) 22:47 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集

寒くて、試着できません(^。^;;って、、、 (爆)
たしかに、さむい、、、よね

絵は難しいよね
僕は人様には見せられないので
こんなん無理です
ちどりさん上手ですよォ\(^o^)/

2012/02/08 (Wed) 13:17 | 加夢 #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんばんは^^

あははっ♪
ボサノヴァ聞きながらアイスティーですか?^^
私の中でのイメージは、大きなバッグを持って東松山動物公園かなあ・笑
実は、普段の服はアースカラーの無地が多くて、けっこう地味なんですよ^^;
たまには、赤もいいですよね~(*^o^*)

刺繍、
スペースもとらないし、たまにはいいですよね^^


そうそう、尾道の工務店さんのちゃたろーくんの新しい首輪、かわいいですね~!^^

2012/02/08 (Wed) 20:02 | ちどり #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

こんばんは

ありがとうございます^^
ちゃたろーくんの新しい首輪、かわいくて、笑っちゃいました(*^o^*)
いいですね~~^^

ふふっ^^
鮮やかな赤でしょ?
たまには、いいですよね~(^^ゞ

ありがとうございました^^

2012/02/08 (Wed) 20:04 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんばんは

私は先日のAngelさんの日記を拝見して、
そうだなあって、ほんとうに思いました。
「自分らしくて自分が納得できるもの」を求めながら、反対に「誰かにいいね」って言っていただけるようなものも、求めてしまって、頭がこんがらがっていました^^;

まだ、自分らしいものは見つかっていないんだけど、
Angelさんの日記を読んで、私は「いいな」とか「どうかな?」と思うものを、とりあえず片っ端からやってみよと思いました・笑

けんしょう炎、なってしまうと辛いので、「手縫いはほどほどに…」と思っているのですが、刺繍、やりだすと、つい、やりすぎちゃいます(^^ゞ

ありがとうございました(*^_^*)

2012/02/08 (Wed) 20:12 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんばんは

あははっ♪
普段は、赤なんて着ないんですよ^^
デニムのジャケットや生成りのカーディガンの下なら、赤もいいかなあなんて、思って、作ってみました。

刺繍は、初挑戦ですが、やりだすと時間を忘れてしまいそうです・笑

お姫様ですよね~!!
子供のころ、「お絵かき」と言ったら、みんなお姫様を書いていましたよね~!?・笑

2012/02/08 (Wed) 20:15 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんばんは

普段は赤なんて着ないんですよ^^
あまりの寒さに、パ~ッと明るい色を作りたくなっちゃったかな?^^

刺繍、童話の世界?
ふふふっ^^
違うんですよ~。
もっと、違うものも考えたいんだけど、こんなのしか思いつかないんですよ^^;
私の小さい頃、お絵かきと言ったら「お姫さま」の時代だったような気がします。
ゆうべも、お風呂の中で、何かないかなあって考えて思いついたのが「赤毛のアン」だったかな?^^
絵の才能が、ほしいです・笑

ありがとうございました(*^_^*)

2012/02/08 (Wed) 20:30 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

あら、砂文字は得意なのに?^^
そうですか~。加夢さんも絵は得意ではないですか?
それは、よかった(?・笑)

ちょこちょこって、上手に書けちゃう子が羨ましいです。
とうぶんは、変なものを書いては刺繍していくつもりですが、ときどき、見にきてくださいね~・笑


ありがとうございました^^

2012/02/08 (Wed) 20:33 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する