ウールチュニック 形になりました^^

ゆうべ、夜中の1時まで、カタコトとミシンをかけて、

仕上がるかなあと思ったら、まさかのまさかの、

裏にレース付けちゃった事件!(ありえません・笑)


ほどいたついでに、切り替えの生地を、バイアスに変えてみました^^


もう若くないんだから、夜更かしはいけませんね~(^。^;;




とりあえず、今朝、形はできました(あとは、裾と袖のしまつだけ)

181.jpg


きのう書いた「肩落ち」って、こんな感じです↓

182.jpg



ジーンズと合わせると、かわいい、ゆったりAラインのチュニックです(*^_^*)




母には、かわいすぎるかな?
私のものになるかな~~なんて思っていたら、

今朝、さっそく、母が見にきて、気に入ってもらえちゃいました・苦笑






きのうの夕方の5時ごろ、nonoから電話。

「ママ~、新しくできたラーメン屋さんで、食べて帰ってもいい?」って。

夜遅く夫が帰ってくるし、なにか作らなくちゃと思っても、

なにも作る気がしなくて、

それでも、嵐のCDをかけて、元気出して、作りました。



nonoの苦手な長ネギと豆板醤の入った、肉団子スープ。
nonoの苦手な、わさびドレッシングの、蒸した鮭。


辛いぞ~♪ どうだっ! まいったか! あはは~っ( ̄▽ ̄)ノ″


183.jpg


なんて、気合を入れたものの、お一人さまは、つまんなさ過ぎます(/_;)



ちょうど、CDからは

~♪ 空に輝くよ きらり 星がじわり にじんでくよ~
    帰り道 涙が止まらない ~~~

     空に思い出がポロリ 涙ほろり こびれてくよ~ ♪




なんて、流れてくるから、本当に泣きそうになっちゃったよ~~~

パパでもnonoでもいいから、かえってこ~~い( 」´0`)」







そして、きょうは、オークションに出品作業。

1000円スタートにしちゃったよ。
500円にすればよかったかなあ。いや、300円??

え~い、ダメなら、私が着るわっ!・笑




がんばります 応援ポチッ、おねがい♪^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/18 (Wed) 13:17 | # | | 編集
鍵コメさん♪

コメント、ありがとうございます。
本当に、とっても嬉しかったです。

わたしは、少し、感情的になりすぎるかな?と、反省もしていたんですよ^^
昨年の大震災を思えば、無事に受験できることがどれほどありがたいことか…などと思ってみたり。

でも、やっぱり、今年度のミスは、親としたら切ないです。
受験生の本気を、本気で応援してあげたいと、少しでも万全の体勢で受験させたいと、親も先生方も、当日まで頑張ってきたわけですし、
無事に全力を出し切ってきて欲しいと、祈るような気持ちで、当日の朝は送り出しているはずですものね。


日記にも書きましたが、ほんとうに精神力・体力を必要とするのは、ここからです。
どうぞ、精一杯、応援してあげてくださいね^^
春は必ずきます!^^

2012/01/18 (Wed) 13:34 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

うわぁー!
今朝 お邪魔したときは 裁断した布だったのに
もう チュニックになってる!!
びっくりっ!!
作業 はやいですねー
尊敬します^^

オークション
良い値が つくと いいですね^^

折角の美味しそうなお料理なのに・・
ひとりで 食べるのは 寂しいですよね
近かったら ご馳走になりに 伺うのに^^

2012/01/18 (Wed) 20:48 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

実はね、我慢しきれず、春物の生地を注文しちゃったんです・笑
その前に、冬物の生地を消費しなくちゃ、いけませんものね^^

オークション、いくらでもよいので、どなたかに着ていていただけたらいいのですが、どうでしょうねえ^^;

もしも、お近くだったら?
ふふっ^^、私のほうが、お箸を持ってお伺いしたいです・笑

子供が小さいときは「一人になりた~い!」なんて、思ったこともあったのに、わがままなものですね^^

ありがとうございます^^

2012/01/18 (Wed) 23:02 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する