ワンピ、形ちがいで2着。そして、センター試験お疲れ様でした。

二着、できあがりました。


着てみましたよ(*^o^*)

三段切り替えで、ボリュームたっぷり。
コットン100%だけど、両面起毛なので、あたたかいです♪

1161_20120116112214.jpg

うしろは、二段切り替えです。
1162_20120116112222.jpg




もう一つは、こちら。ウールなので、あったか~~い
二段切り替えにしました。

1163_20120116112227.jpg


うしろは、一段だけ切り替えです。

1164_20120116112233.jpg

実は、これ、まだ仕上がっていません。
裾の始末が、これからなので、実際は、もう少し、丈が短くなります^^

今から、仕上げま~す(^o^)丿



1165_20120116112239.jpg






話が変わりますが、センター試験終わって、受験生の皆さん、お母さま方、お疲れ様でした。

しかし、なんでしょう!今回のミス!

もう、涙がでちゃいます
配布ミスだのなんだのと。
一日目では、最後のリスニングの試験が2時間遅れもあったとか!
もう、ありえません。
一日目は、普通に終わっても、朝早くから、夕方6時過ぎまで、それこそ、そうとうの体力を必要とします。
それが、二時間も遅れるなんて。
しかも、翌日の二日目は、朝早くから、数1A・数2B、化学・物理等、集中力の必要な科目の試験なのに。

いくら、若いとはいえ、本当にたいへんだったと思います。



受験生の皆さんには、なんとか、気持ちを入れ替えて、二次試験に向けてがんばって欲しいです。

実際は、これからが、ほんとうに体力・精神力を必要とする、長丁場になると思います。
受験生の皆さんだけでなく、支えるご家族の方も、どうぞ、お体に気をつけて
よい春を迎えられますように。


がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント

こんばんは

素敵なワンピースの 仕上がり
しかも 2着!
ってのにも 驚きましたが
7号サイズにも びっくり
スリムなのですね
私の お肉 無料で差し上げますけど 如何ですか?^^;

2012/01/16 (Mon) 21:17 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます^^

かわいらしい形ですよね(なんて、自分で言っちゃってすみません)

スリムではないんですよ!(←本気・苦笑)
身長が小さくて肩幅がせまいんですよ~、ほんとに。
日記にも書いたとおり、9号ではなければ着られないものもあります(スカートとか、パンツとか)

ほんとうに、いらないところのお肉って、どんどんたまっていくんですよ。
どうしたら、よいのでしょうねえ(といいながらも、何もやっていないんですけどね^^)

とにかく、目立たせたくないところが、できるだけ目立たないデザインのワンピースをめざして、
明日も、がんばります・笑

ありがとうございます(*^-^*)

2012/01/16 (Mon) 23:28 | ちどり #- | URL | 編集

二度目ましてのコメントです♪

七号サイズだなんて羨ましい♥
私なんて年々育ってますわ~

今回のセンター大騒動は
本当にかわいそうでしたよね…
しっかりやってほしいわ~

うちの長男も一浪くんでしたよ。
現役の時より二回目のほうが
親はヒヤヒヤしますよね。
思い出してもぞっとします。
うちは娘が今高2なので
今年もう一回大変です…

ワンピ可愛い!
お家着にピッタリですよね♪

私も常に腕まくり派ですよ

2012/01/17 (Tue) 05:05 | kazuko #- | URL | 編集
kazokoさん♪

おはようございます

ありがとうございます^^

7号サイズといっても、身長がなくて肩幅がせまいだけなんですよ・笑
パジャマを着ていると、子供に
「ママ、そのおなか、ほんとうに、本物?」って、聞かれちゃいます。
もちろん、本物ですけど・笑

受験。
そうですね。同じような年頃の子や、経験したばかりだったりすると、他人事には思えなくて。

浪人、たいへんでした(^。^;;
私は、秋ごろからは、心身ともに疲れ果てました・苦笑
寒空の朝、外に出ることがあると、子供を送り出した受験の朝にフラッシュバッグして、胸が締め付けられるようなこともあります^^;


kazukoさんも、腕まくり派ですか?^^
長年、がんばってきた癖ですよね!?・笑

ありがとうございました(*^_^*)


2012/01/17 (Tue) 08:51 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する