明日はセンターですね。

ティアードワンピ、挑戦です。

裁断まで終わりました。

きょう、どこまで進むかな?^^

141.jpg

142.jpg

三段切り替えなので、どれがどれなのかわからなくなりそうです。
間違えないように気をつけなくっちゃね^^





まいにち、朝はNHK。
適当な時間から、教育テレビにチャンネルを変えるんだけど、
いつもは、11時からは「今日の料理」なんだけど、

きょうは金曜日なので、「グレーテルのかまど」で、「赤毛のアン」のチェリーパイでした。
ナビゲーターの瀬戸康史くんが、かわいい~^^
瀬戸くんがね、チェリーパイを作るのよ♪
思わず、手を止めて、見入っちゃいましたわ(*^o^*)

なんだか、見ているうちに、スイーツも作ってみたくなるけど、
ヤメトコッ!・笑






そして、明日は、センター試験ですね。
我が家には、今年は受験生はいないけど。

それでも、胸がきゅんと締め付けられるような気持ちになります。
一年前のセンター試験の日、なにも手につかず、
祈るような気持ちで近所の森林公園を、ひたすら歩いたことを思い出します。

がんばってきてね。全国の受験生達。
思う存分、力を出し切れますように。








がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

もう 次の作品に 取り掛かられたのですね
どんなのが 出来るのか 楽しみにしております^^

センター試験
受験生の子達 リラックスして 頑張って欲しいものですね^^

2012/01/14 (Sat) 00:44 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

なんとか身頃が出来上がっただけなのですが、なんだか、ギャザーがいっぱいで、見ているだけでも、ウキウキしています・笑

センターですねえ。
この時期、交通も心配ですね。雪など、降らなければいいんだけど。

リラックスですよね^^
でも、きょう、高校から配られたセンター試験の心構えには
「これ以上、緊張させてどうするんだ!」と思うような言葉が、バンバン書かれていました・苦笑
でも、「若いから、きっと大丈夫!」と、信じたいですね^^

2012/01/14 (Sat) 01:15 | ちどり #- | URL | 編集

センター試験、こちらでは雪の交通機関のトラブルが必ずあり、
いつもニュースで取り上げられますけど今朝は穏やかな朝を迎えています。
我が家の子供の時を思い出し受験生を持つおやごさんの気持ち、
この時期は自分の時とダブってしまい思い出す事多いですね。

↓長男さん成人式だったんですね。
おめでとうございます。

2012/01/14 (Sat) 09:31 | 未来 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^

センター試験。
そうなんです。自分の子どもの時とダブってしまうんですね^^
こちらは、ほとんど雪は降らないのですが、そのかわり、少しでも降ると、大変です!
道は渋滞になるし、スタッドレスにしていない車も多いし、スタッドレスにしていても、雪道の運転は恐いですね。雪道を歩くなんて慣れていないし、もちろん、長靴なんて、みんな持っていませんものね(^。^;;
受験生の皆さん、なんとか、無事に、一日目と明日の二日目、がんばって欲しいですね^^


成人式。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
未来さんの成人式のお写真を見て、改めて、じ~んとしちゃいました^^

この子たちが未来を作っていってくれるんだなあ。
ついこの間までは、やんちゃ坊主だったのにねえ^^

ありがとうございました^^

2012/01/14 (Sat) 12:35 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する