今日からですね^^

おとといは、長男の成人式でした。



ほんとうに、いろいろあっての20年間。

…かれこれ、7年間くらい、大変だったよ~、この子は(^。^;;

無事にここまできてくれて、ほんとうに、うれしくて。

送りだしたあと、思わず涙、涙、涙、涙、涙…で、

次女に「ママ、また、泣いてんの?」と、あきれられました・笑



成人式も、そうとう楽しかったようで^^

そのあとの二次会は、中学の同級生と。



夜中の3時に帰宅して

「だいぶ、飲んじゃったよ~」と、ネコに話しかけていました。
(完全な酔っぱらいだ!)


きのうの、午後の電車で、もどっていきました。





長女は、今朝、暗いうちに電車に乗って、もどりました。






また、三人と一匹に、もどっちゃった(*^_^*)



ああ、楽しかった。

ほんとうに、今年は幸せなお正月でした。





次女nonoも、今日から新学期。

ゆうべは、だいぶおそくまで、宿題をやっていたようです。



そうそう、そういえば、この2・3日。
子供たちが話すことといえば
「やばい、レポートが間にあわない」
「宿題、やってない」
「この本、読み終わらなくちゃいけないんだ~」なんてことばかり。


三人とも、間にあったのかなあ?・苦笑






さて、今日からがんばらなくっちゃね!


今から、まずは、歯医者に行ってきます^^

午後は、少し、ゆっくり過ごします。



いい加減に、ミシンのかけ方、忘れてるんじゃないかと、心配です(*^o^*)






おとといの夕食は、一応、成人式のお祝いで、ちらし寿司と肉団子鍋。
本人は、いなかったんだけどね^^
夫と長女と次女と私と、お祝いをしました(*^_^*)

ちらしずし





がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

長男さん 成人 おめでとうございます^^
子供の成長 嬉しいものですよね^^

賑やかだっただけに
少し 寂しいでしょーけれど
お子さんも 頑張ってらっしゃるし
頑張らないといけませんね^^
私も がんばろ♪

2012/01/10 (Tue) 11:33 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

ありがとうございます^^
そうですね!
今、歯医者から戻って、きょう一日ゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、やっぱり、わたしも、今日からがんばろう♪^^

それにしても、たぶん今日あたりは、うちの子、みんな、眠いだろうなあ・笑

ありがとうございました(*^_^*)

2012/01/10 (Tue) 12:01 | ちどり #- | URL | 編集

新年&ご成人おめでとうございます。(一緒にしてごめんね)
うちの娘は、去年でしたよ。正直・・・涙する時間が無かったような気がしてます。着付け~会場~着替え~2次会会場への移動と、朝7時台から夜までバタバタしてました。
もっと、楽しめなかったかと
、ちどりさんの記事を読みながら、がっくりしています~(-"-)
 

2012/01/10 (Tue) 13:03 | おめでとうございます。 #- | URL | 編集
ありがとうございます^^

ご訪問、お祝いのコメント、ありがとうございます^^

そうですよね~。うちも、長女の時はやっぱり忙しかったです^^;
前夜から美容院で仮巻きをしてもらったりで、わたしも、ぐったり疲れました。

息子は、成人式当日は楽チンですが、そこに至るまでの数年間が、本当に大変でした・苦笑

でも、無事に、こうしていてくれることが、何よりですね^^

ありがとうございます(*^-^*)

2012/01/10 (Tue) 13:39 | ちどり #- | URL | 編集

成人おめでとうございます。\(^o^)/
子供の成長って、早いですね。
娘が中学になり、成長の速さを感じるようになりました。

娘、息子とも昨日になって、やっていない宿題に気づき一緒に慌ててをやりました。

2012/01/10 (Tue) 17:30 | S.ドラゴン #- | URL | 編集
S.ドラゴンさん♪

ありがとうございます。

そうなんです!中学生になると、本当に早いでしょ~^^
小学生と違って、三年間しかないし、勉強・部活など忙しいせいか、本当に、あっという間に感じますよね^^

今、次女が学校から戻って
「宿題、明日までだった~」って!
まったく、お騒がせな娘です・笑

ありがとうございました^^

2012/01/10 (Tue) 17:48 | ちどり #- | URL | 編集

自分の成人式はそれほど感動も
無かったんですが
子どもの成人式は
きっと感慨深くなるんでしょうね
楽しい正月も終わっちゃいましたね
また元の生活ですよね
それはそれで楽しいんですけどね  (*^▽^*)

2012/01/12 (Thu) 12:44 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

おはようございます^^

自分のときは、まったくそのとおりですね。
子供の成人式に感激しちゃうなんて、本当に、年をとりました・苦笑
でも、嬉しいものですね^^
わたしは、そろそろ子離れしなくちゃいけませんね(^^ゞ

日常に戻りましたが、今週は疲れますね~。
やっぱり、年をとったかな?^^;

そうですね^^
ちゃんと楽しんで、毎日を過ごさなくちゃね(*^_^*)

ありがとうございました^^

2012/01/12 (Thu) 13:02 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する