あけましておめでとうございます^^


あけましておめでとうございます^^
どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


暮れに息子も帰省して、家族五人でお正月を迎えることができました^^

1日は、家族と両親・遊びにきている弟や姪っ子と、高崎観音へ。
風もなく穏やかな初詣日和になりました。

でも、やっぱり神社で初詣をしたいなあ…ということで、
2日、夫と二人で近くの神社で初詣。


きょう3日は・・・

なにをしていたんだっけなあ?
と思うくらい、なにもしませんでした。

あっ、駅伝、見てたんだった(^。^;;



明日から、夫は仕事。次女は部活。
長女も、さっそく会社説明会に行く予定です。

あっという間のお正月だったけど、
のんびり、よいお正月を迎えることができたことに、本当に嬉しく思ってます(*^_^*)





去年、最後に作ったものは・・・


母のエプロン代わりのおうち用チュニック。

131.jpg

水玉模様のコーデュロイがかわいいでしょ?^^



もう一つは、花柄のコーデュロイで、ワンピースです♪

132.jpg




こちらもよろしく^^→CAFEサンキュ!公式ブログ




がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^
今年はちどりさんの作品を参考にしつつ
雑貨類もたくさん作ってみたいと思います☆
いつも考えて悩んで終わっちゃうんで…^^;

2012/01/04 (Wed) 16:46 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんばんは^^

尾道工務店さんのちゃたろーくんの首輪が、我が家の今年の「初喜び」になりました・笑
まさか、こんなところで【おそろい】ができるなんて、夢にも思っていませんでしたものね^^

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします^^

2012/01/04 (Wed) 18:27 | ちどり #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます(^^)

ご家族揃ってお正月を迎えられて良かったですね(^-^)
私は初詣と実家に帰った位でそれ以外は殆ど出掛けることも無くのんびり過ごしてました~。
今年もちどりさんのブログを楽しみにしていますね。
よろしくお願いいたします^^

2012/01/04 (Wed) 23:42 | nana #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
昨年はお友達になっていただきありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。
ご家族揃ってのお正月、幸せな時間ですね。
お母様の、チュニック、お母様も喜ばれたでしょうね。
娘が器用だと手作りのプレゼントは嬉しいでしょうね。
今年も新作、頑張ってくださいね。
いつからミシン始めるのかな?

2012/01/05 (Thu) 01:48 | 未来 #- | URL | 編集

おめでとうございます
昨年は ありがとうございました
今年も よろしく お願い致します

ご家族揃って お正月 いいですね^^

チュニックも ワンピースも 可愛いですね^^
お母様も お喜びでしょーね!

2012/01/05 (Thu) 02:02 | kotone #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!

家族揃ってのお正月、楽しまれたようですね。
何をするでもなく、ただ朝起きて家族がいて、一緒にご飯を食べて、ダラダラしてるだけでも何だか嬉しいもの。
ちなみにうちも、同じような感じでした。

チュニックエプロン(?)、お正月から活躍したのでしょうか?
かわいすぎて、汚しちゃわないように気を使っちゃいそうですね!
冬物生地、まだまだあるんでしょうか?
次回作も、超期待です!!

今年も、どうぞどうぞ、よろしくお願いします!!

2012/01/05 (Thu) 02:26 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
nanaさん♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

ふふっ^^
nanaさんも「のんびりお正月組」ですね♪
去年の大きな震災もありましたから、無事にお正月を迎えられる事のありがたさを感じずにはいられませんでした。

よい一年にしましょうね^^
ありがとうございました^^

2012/01/05 (Thu) 21:56 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
家族そろってのお正月は、本当に幸せな時間でした(本当になにもしていないんですけど・笑)
ただ、やっぱり、5人分って、大変ですね~・苦笑
一緒の時間も、あと数日です。

ありがとうございました^^

2012/01/05 (Thu) 21:59 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

家族揃うのは、いつまでなんでしょうねえ。今年は、長男も成人式があるので戻ってきましたが、来年はどうかな?^^
お正月くらいは、おうちに戻って欲しいものです。

チュニックね、
「これなら、近所くらいなら着てでかけられるわ。もう少し暖かくなったら着よう」ということで、大事にしまっちゃいました・笑

ありがとうございます^^

2012/01/05 (Thu) 22:03 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

あけましておめでとうございます^^
昨年は、本当にお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたします!

本当にお正月は、なにもせず、日に日にリズムが狂い…?・笑
長男と長女の夜更かしには、ほとほと、参ります。調子に乗って、付き合ってはいけませんね・笑

チュニックは、もう少し暖かくなったら、お買いものに着ていくんだと、しまい込んじゃいました・笑
「お正月用に」と思って作ったのにねえ~^^;

冬物生地、まだまだありますよ~^^

いつも、ありがとうございます^^

2012/01/05 (Thu) 22:07 | ちどり #- | URL | 編集

ちどりさん*
明けましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

にぎやかなお正月から”いつも”が戻ってきましたかー*^^*
お洒落なチュニックですね♪
お母さん喜ばれたことでしょう~*
 おなか&ヒップまわりカバーしてくれるところも魅力★

こちらは今日も(^^;
雪かきからスタート
もしかしてお正月太り解消できるかも~デス**

もうひとつのブログ見てきました!!
 すごいですね~ビックリ♪
 ちどりさん輝いてるぅ~i-175

2012/01/06 (Fri) 08:20 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集

遅れましたが (汗)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします 

のんびりしたお正月だったんですね
何よりです
お正月は家族でのんびりするのが一番ですよ
僕はいまだに疲れが取れません、、、、 (笑)

2012/01/06 (Fri) 12:44 | 加夢 #- | URL | 編集

今年もよろしくお願いします。

ちゃたろーもおそろいの仲間入りさせていただきました。
皆さんのにゃんずがとてもかわいくて羨ましいです。

駅伝はらはらしながら見ていました。
息子の通う大学、シード守れてほっとしました。
最多出場だし、OBの激励と言うかプレッシャーすごいみたいですよ。
政府指定旅館より豪華な陸上専用の寮がありますし。

2012/01/06 (Fri) 19:41 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

年末年始、嵐が大活躍でしたね(笑)
ちどりさんも大喜びだったかしら♪
ご家族が勢揃いでよかったですねぇ~

お母様用のチュニックとっても可愛いです。
エプロンとして使用してOKって事ですか?
もったいないよぉぉぉ~~~
花柄ワンピもとっても素敵です。

2012/01/06 (Fri) 19:44 | maa #- | URL | 編集
naokoさん♪

あけましておめでとうございます^^

今朝、naokoさんのコメントを長女と一緒に見て
「ええっ? 北海道は雪かきだって!よし、私たちもがんばろう♪」と、やっとこ、思い腰をあげました(^。^;;

お正月太りの解消には、ほど遠いけどね・苦笑

チュニック、お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^ゞ

もう一つのブログも、たいしたことも書いてないんだけど(笑)、見てくださってありがとうv-238^^

ことしも、がんばりましょうね(^o^)丿

ありがとうございました^^

2012/01/06 (Fri) 23:36 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

あけましておめでとうございます^^

加夢さん!
うちは、もうね、「一緒に行こう」って言っても、行ってくれないんですよ~!
お嬢さまたちと一緒にディズニーランドなんて羨ましいです^^
…でも、走り回ってファストパスを取る元気はないなあ~・笑

楽しいお正月になりましたね^^

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^
ありがとうございます!

2012/01/06 (Fri) 23:39 | ちどり #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

こちらこそよろしくお願いいたします^^

駅伝、そうですよね~^^
やっぱり応援していらしたんですね!
うちは、去年までは、地元・群馬の上武大学の応援でしたが、今年からは、息子の大学の応援になりました・笑
こちらも、2013年のシード、守れました^^


ヨメ事務員さんのブログのちゃたろーくん、家族で「かわいい♪」と叫んじゃいましたよ^^
色の選び方が、とってもお上手!
白いリボンが、ちゃたろーくんに、本当にピッタリですよね~(*^o^*)

ありがとうございます^^

2012/01/06 (Fri) 23:47 | ちどり #- | URL | 編集
maaさん♪

あけましておめでとうございます^^

そうよ~~っ!紅白、見ましたか?
もぉう、かっこよかった(*^o^*)
そのあとの、ジャニーズカウントダウンでは、大好きな「モンスター」も歌ってくれたし、めでたしめでたしの、年末年始でした・笑

今の歌も、かっこいいよね~(って、しつこい・笑)


maaさんも、ご主人様のご帰国で、楽しいお正月を迎えられて、本当によかったですね^^
今年も、とっても楽しい「お笑いブログ」…、いえいえ、「ハンドメイドブログ」、楽しみにしてますね(*^_^*)

よい一年になりますように♪

今年もよろしくお願いいたします^^

2012/01/06 (Fri) 23:54 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する