図書館で。

トートバッグの底の研究をしてみました。
研究って、また、大げさな(^^ゞ

12152.jpg

キルティングを貼った生地を、上から重ねてみました。
けっこう、しっかりしましたよ^^

ほら↓ お財布ぐらいならつぶれません。

12153.jpg


わたしの財布が、軽いのか?(^。^;;


こんや、コサージュを作ってみようかなあと思っています^^♪









きょうは、久しぶりに図書館へ。

「なんか、借りようかと思っていたんだよねえ。なんだったっけ?」
と、なかなか思い出せず、

そうだ!
このあいだ亡くなった作家の本を読んでおこうと思ったんだ。

で、誰だっけ???




やっと、思い出しました(^。^;;

12151.jpg

北杜夫、久しぶりです。

忘れないうちに、読んでおかなくちゃ・・・。
ご冥福お祈りいたします。




もう一冊は、笹生陽子。

有名かどうかはわからないのですが、むかし読んだ「僕は悪党になりたい」(だったと思うんだけど)、おもしろかったので。







本も読みたいし、ハンドメイドもしたいし、大掃除もしなくちゃいけないし、
今夜は「DOCTORS 最強のナントカ(?)」の最終回も見なくちゃいけないし、
いそがしいなあ~^^








がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

研究の甲斐あって
しっかりした 底になりましたね
お財布を乗っけても くたって 全然 なってませんね
底が しっかりしたら
物の出し入れも 口に 適度の開きが出来て 楽そうに思います^^

お忙しそうですが
読書も ハンドメイドも 大掃除も
TV観賞も 頑張って下さい^^

2011/12/15 (Thu) 21:13 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

ありがとうございます^^
たしかに、底がしっかりしているほうが、口の開け閉めは楽ですよね♪

なんだか、あまりにお天気がよいので、「少しは掃除をがんばらなくっちゃいけないのかなあ」なんて、ちょっと罪悪感の中、きょうも、チクチクやっています^^

2011/12/16 (Fri) 09:20 | ちどり #- | URL | 編集
いいなぁ(^-^)

ちどりさん、おはようございます(^-^)
久しぶりにお邪魔したらバッグが沢山できてますね~♪
底、工夫されてますね(^^)
小物って底とかポケットの位置とか持ち手の長さとか細かい所が気になりますよね。
この底ほんといい感じです♪

>本も読みたいし、ハンドメイドもしたいし、大掃除もしなくちゃいけないし、
今夜は「DOCTORS 最強のナントカ(?)」の最終回も見なくちゃいけないし、
いそがしいなあ~^^
って分かります!!!
私も最近、本を読んでないので何か読みたいです。
ドラマも続々と最終回だから見逃さないし、ちくちくもしたいし、大掃除もしないといけないし、あー年賀がぁ~~~になってます^^;
で、今日は宛名だけでも頑張るぞ!の日にします(笑)

2011/12/16 (Fri) 10:28 | Belindy_satamisa #9xsPF1TE | URL | 編集
Belindy_satamisaさん♪

こんにちは
ご訪問、ありがとうございます^^

まずは、
本当ですか?お褒めいただいちゃって、とっても嬉しいです(^^ゞ
でも、この底、いいですよね(?・笑)
プラスチックのような底敷きも、一応、持っているのですが、なんだか、硬いイメージになっちゃうんです。

そうなんです。ポケットや持ち手やら、本当に、毎回、悩んでいます・笑
「肩にかけられるほうが便利だけど、形は短い持ち手にしたほうがかわいいのかなあ」とか?^^

年賀状~!!
早く書かなくっちゃ!・笑

ありがとうございます(*^-^*)

2011/12/16 (Fri) 17:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する