きょうはおやすみDAY♪

透析のため通院している伯母に、こんなバッグを作りました。

12141.jpg

12142.jpg


軽くてたっぷり入りますよ(*^-^*)


伯母の看病やらでがんばっている、伯母の娘(私の従妹ですね^^)には、
先日のころぽてバッグを、持っていってもらいましたよ♪





さて、たまってしまったバッグを、オークションでどなたかに・・・と思って、
きのうは、半日以上かかって、オークションの画面の作成。

あとで見直したら・・・、
一週間の期間にしたのに、一つだけ4日になってる。なんで?
ぜんぶ100円スタートにしたのに、一つだけ1000円になってる。
なんで~~?


オークションの画面は、あとから追加書き込みはできるのですが、一度書いたものは直せないので、
サイズに間違いはないかとか、あれやこれやと、さんざん確認したはずだったのになあ?


そんなわけで、まだ疲れてます(^。^;;




先日、嵐のCDの聞きすぎで夢に大野くんが出てきてしまったのですが、
ゆうべは、なんと、バッグのデザインの夢をみてしまった。
次はなにを作ろうか、悩みすぎました(^^ゞ





話は、まったく関係ないのですが、息子の寝具は、ニトリで買った簡単なもの(セットでいくらだったかな?)
これじゃあ、寒いだろうと思って、11月ごろ電話をしたら
「大丈夫だよ」と言っていたのですが、先週、電話がかかってきて
「寒さをなめてた!ゆうべ、夜中に足の裏がつって、そのあとふくらはぎがつって、朝方は太ももがつった」って!

そりゃ、大変だ!
と、あわてて、その晩のうちに、ベルメゾンで暖かそうな毛布を選んで送っておいたんだけど、
届いたかなあ?

まさか、凍死なんかしてないだろうね・・・。





がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
またまた素敵なバックですね。
ちどりさんはレース使いがとってもお上手。
伯母様も従兄弟さんも頑張っておられるんですね。
どうか早くよくなりますように!

そしてちどりさんの息子君が凍死しないように早く毛布が届きますように(笑)

2011/12/14 (Wed) 16:53 | maa #- | URL | 編集
maaさん♪

maaさん、おはよ~v-222v-290
今日もとってもよいお天気になりましたね^^♪


ありがとうございます。レースは伯母のためじゃなくて、私の趣味です・笑
従妹は、ちょうどmaaさんと同じくらいの男の子を育てていながら、毎日、看病やら通院のお手伝いをしているみたいです。でも、伯母も、とっても元気になったので、ホッと一安心です^^♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございます^^

maaさんが、年末にかけてポーチの大量生産をがんばっていると伺って、
「わたしも、ちょっとがんばろうかなあ♪」なんて、思っていたところでした(思って多だけで、まだ、何にもしてないんだけどね・笑)


息子、生きてましたよ~!・笑
メールが届きました^^

2011/12/15 (Thu) 09:33 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

伯母様
可愛いバッグを 眺めると
気持ちが 明るくなられるのじゃーないかな?って
素敵な 可愛いバッグを見て思いました
こーゆー 心遣いって 嬉しいものですよね!

2011/12/15 (Thu) 11:57 | kotone #- | URL | 編集
はじめまして♪

初コメです。

いつもはこっそり読ませていただいています。
おそらく?同年代のハンドメイド好きの
専業主婦で
子どもが一人暮らし中という共通点で
勝手に親近感を感じていました~
スミマセンm(_ _)m

息子さんの布団ネタに
反応しちゃいました。
うちの息子は京都にいて
かなり寒いようですが
こたつで寝起きしてるようです。
帰ってきても
こたつで寝てますもの。

またお邪魔しますね♪

2011/12/15 (Thu) 13:31 | kazuko #- | URL | 編集

オークションはたまに出品しますが
買うことが圧倒的に多いですね
ほんとにいろいろなものが売っているので
見るだけでも楽しいですね
もしかしたらちどりさんから買うことがあるのかなあ?
その節はよろしくお願いします  (笑)

息子さん大丈夫ですか?
寒くて腿まで攣るって、、、 ( ゚д゚)

2011/12/15 (Thu) 15:20 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

伯母は、もう70代・・・、いくつだろう?
透析をするまでは気弱なことを言ったりすることもあったそうですが、今は
「こうやって、あと2・30年くらいは生きらそうよ♪」と、私のほうが負けそうなくらい元気です・笑
バッグも少しはお役にたてると嬉しいんだけど、どうでしょうねえ^^

ありがとうございます^^

2011/12/15 (Thu) 17:40 | ちどり #- | URL | 編集
kazukoさん♪

はじめまして。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
まあ、息子さん、京都ですか?寒いでしょうねえ。
こたつですか?
さすが、若いですねぇ^^
私なんか、こたつでなんか寝たら、疲れがとれないばかりか、どこか痛くなりそうです・笑
若いっていいですね^^
そんな若い子達を見守れることは、嬉しいことですね^^
親近感、抱いていただいて、とっても嬉しいです。
でも、親近感を感じていただくには申し訳ないほど、抜けてる親子なんですけど(^^ゞ

ありがとうございます^^

2011/12/15 (Thu) 17:49 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは^^

あははっ^^
もしも、オークションで私の品物を見かけたら
「おお!がんばってるな」と笑ってやってくださいね・笑

息子からは「毛布、届いた」とメールが届きました。
「毛布が届くまでは、こたつ布団も一緒に使って寝なさい」と言ったのですが、
息子のベッドはロフトなので、そこまでこたつ布団を上げるのが面倒なのか、
それともこたつの上のものを片付けるのが面倒なのか、
ダウンジャケットを着て、薄っぺらい布団にくるまって、寝ていたようですよ・笑

まあ、よい経験です(って、他人事だからねえ・笑)

まあ、とりあえず無事に生きていたようで、ホッとしました^^

2011/12/15 (Thu) 17:56 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する