あったか素材で、フリルバッグ^^

先日の試作品の形を少しかえて、つくってみました^^



11294.jpg



11291.jpg



前回は、口が狭いのでスリットを入れたんだけど、

これは、マチを口の部分に向かって広げるようにしてみましたよ^^


11292.jpg


11293.jpg


遊びにきた母に見せたら


「あら~、かわいいじゃないの~」って、

離そうとしないので(笑)、あげました(^。^;;



「5日の役員会に持っていこう♪」って。

専業主婦なのに、「役員会」だの「予算会議」だのと、

いそいそを出かけていくんだけど、

いったいなにをやってるんでしょうねえ・笑






さて!

この生地、もう少し残っているので、使い切りますよ~(^o^)丿

11295.jpg




これが終わったら、新しい生地も買いたいなあ。

そして、いつか、たくさんの生地がおいてあるような実店舗にも行ってみたいなあ。

どこにあるんだろう?・苦笑






よかったら、こちらも、よろしく^^♪→CAFEサンキュ!公式ブログ








がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

きゃわいい~♪♪*^^*
私もいそいそと(どこへ?)お出かけしたくなります
フリフリが何ともチャ~ミング♪
持ち手はショルダ-になるの~?
ポッケもたっぷりマチもたっぷり
 試作大成功ですね~*^^*


私もネットばかりじゃなくて
実のお店に行ってみたいです
東京にある問屋街とか
 鎌倉スワニーとか・・ネ♪

2011/11/29 (Tue) 15:19 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集

お母様、おちゃめ~(*^_^*)
でも、かわいいもん。私も欲しいっ

生地屋さん…地元のちっちゃいお店でも1時間はいられますね。
だから逆に怖くて大きな店に行けない(笑)
私はちどりさんちみたいな布や型紙を
バーッと広げておける大きな作業台が
ほしいです!

↓reeちゃん、天然さんのところはちどりさん譲りなのですね(笑)

2011/11/29 (Tue) 16:04 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
naokoさん♪

お褒めのお言葉、ありがとう~^^♪

はい。とりあえず、私にしては、試作成功です(^^ゞ

そうそう、ショルダーなんです。やっぱり、肩にかけられるほうが好きなんですよね^^


実店舗、行きたいですよね~っ!
ネットのほうが、家にいながらたくさんのお見せた品物は見られるけど、本物が見たいっ!!
お近くなら「こんど、ご一緒に♪」なんて言えるのに、残念だわ~^^

せっかく行くのなら、大きなキャリーバッグ、持って行きたいくらいです。
って、あんなもの、ゴロゴロ転がしながらお買い物って、変かな?・笑

ありがとうございます^^


2011/11/29 (Tue) 21:41 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんばんは~^^

ありがとうございます!

本当は、自分で持とうか、
私より5歳若い従妹にあげようか、
それとも私より9歳若い義妹にあげようか…なんて思っていたら、
なんと、今年で70歳の母が喜んで持って行っちゃいました・笑

実店舗、そうですね!
隣町のお店でも一時間なんてあっという間。
生地だけはなくて、できないくせに、編み物やビーズや羊毛フェルトなどの、違うコーナーまで回っちゃったりして・笑

作業台なんてないですよ~^^
ダイニングテーブルの上の物を、ぜんぶ片付けて、やってます・笑

長女の天然?
ははっ^^
次女も、です・笑

2011/11/29 (Tue) 21:52 | ちどり #- | URL | 編集

バッグ、出来ていたのですね~2つも~笑
素敵・・・フリルがあっても大人が使えるって、いいですよね。次回作にも、期待してしまう~❤冬休みが、始まらないうちに、沢山作ってね^^

2011/11/30 (Wed) 13:17 | Angel #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんばんは

はい。出来てました^^
ところが、その後のトートバッグが進みません・笑
ここのところ、洋服作りだったので、ここぞとばかり、バッグにはレースやフリルを付けて楽しんでいます^^

冬休み?
あっ、期末があったんだ!
だいじょうぶかなぁ(^^;

とりあえず、目標は、今週中に、このあったかそうな生地を終わらせます^^


ありがとうございました(*^_^*)

2011/12/01 (Thu) 00:18 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは!
おぉ!かわいい!!
フリルが主張しすぎていないのがいいですね!そして何より、使いやすそう!

生地屋さん(手芸用品店)は、本当に楽しいですよね。私もそういう場所では、何時間も過ごしてしまいます。
使いもしないのに、いろんなリボンやボタンを見ていたり、作りもしないのに型紙のコーナーをうろうろしたりしてしまうんですよね。で、結局何も買わなかったり(笑)。
今度、行く予定があるので、買うものを心に決めてよそ見をしないように!と自分に言い聞かせています。

ちどりさんみたいにかわいいものを作れたら、手芸屋さんに行く価値ってすごく大きいんでしょうね~

2011/12/01 (Thu) 00:20 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おおっ!!
ありがとうございます^^
なかなか、かわいいですよね…って、はははっ^^

生地屋さん、そうなんですよ。
隣町の生地屋さんも、そんなに大きくないんだけど、それでも、あれこれ、見ているだけでも楽しいですよ。

あと、本屋さんとかも…。
手芸本や単行本や、やりもしないのにダイエット本も見ちゃったりします・笑

こちらは、きょうは、グッと冷え込んでます。そちらはどうでしょう?
年末にかけてお忙しいのでしょうか。お体の具合はいかがでしょうか。
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございます(*^_^*)

2011/12/01 (Thu) 10:08 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する