灯油ストーブ、買いました。





節電対策で、懐かしの灯油ストーブ、買いました^^


11261.jpg



さっそく、上にお鍋をもっけて~♪

りんごをコトコト。

11262.jpg


5個のりんごが、こんなになっちゃいました^^

11263.jpg


これで、ビーフシチューもおでんも煮込みうどんも、あとは、焼き芋と~~♪

節電になるかな~?^^








さて、バッグのほうは、あんまり進んでいません。


だって、手が痛いんだもん。
その上、大量のりんごの皮なんてむいちゃったから、よけいに痛い!(^。^;;



とりあえず、形だけは決めましたよ^^


11265.jpg


11264.jpg







がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ストーブ いいですね
あれこれ 重宝するんですよね
特に コトコト煮込むものなんて
部屋も暖まるし 煮物も出来るし まさに 一石二鳥ですね

2011/11/26 (Sat) 10:20 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

はい^^
これで、もしも停電になっても、とりあえず安心かな?
ネコちゃんが心配だったのですが、今のところ、近寄ろうとしません。

やかんをのせて、中のお湯が温まってくると「コンコン、コンコン」となって。この音も、なんだか、懐かしい音です。


ありがとうございます。

2011/11/26 (Sat) 11:00 | ちどり #- | URL | 編集
バッグ♪楽しみ♪♪

我が家はファンヒーターも持ってますけど
ちどりさんと同じ灯油ストーブも使ってますよ♪
灯油ストーブって猫ちゃんが乗ったりしないか心配ですよね~
うちの猫ちゃんは一度だけ背中の毛を焦がしちゃった事がありました。。
その時はビックリしたんですけど
それ以来大丈夫ですv(^o^)v(学習したのかも。。)
今では少し距離を置いてストーブの前にかじり付いてますよ♪

2011/11/26 (Sat) 11:19 | nana #- | URL | 編集
nanaさん♪

ありがとうございます^^
バッグ、いま、できあがりました!
あした、アップしますね。お時間があったら見にきてね^^♪

同じストーブですか?
ふふふっ^^嬉しいなあ♪
ネコちゃん、そうなんですよ。
うちは小さな子供はいないので、それだけが心配だったのですが、今のところ、近寄る気配なしです…が、目は離せませんね^^;

ストーブの前にかじり付いているネコちゃん、かわいいですね~^^


何年かぶりの灯油ストーブ。
なんだか、懐かしくってワクワクしています。
あったかいですね~(*^_^*)

2011/11/26 (Sat) 14:33 | ちどり #- | URL | 編集

灯油のストーブなつかしい~
実家ではヤカンをのっけて、部屋の加湿&あつあつのお茶やコーヒーを楽しんでました^^
うちはなんだか電気モノばかりだな~。。

写真、全然大丈夫ですよ~☆
むしろ、あんなにたくさん紹介していただいて感謝感謝♪です

2011/11/26 (Sat) 22:29 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんばんは

懐かしいでしょ~^^
うちも、今では本当に電気ばっかり。夏の計画停電の時も、お湯さえ沸かせなくて本当にまいりました^^;

家族が集まるときはお部屋の暖まる電気製品も便利ですが、昼間、一人のときは、こんなストーブもいいものです。

そうそう、今夜はストーブで、「ブリ大根」を作りました。いい仕事してくれます^^

お写真の件、ありがとうございます^^

2011/11/26 (Sat) 23:05 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。
このストーブ我が家にもありますよ。
北海道では、一家に一台こういう反射式のストーブある様な気がします。
上で煮焚き出きるので何かと便利なんですよね。

2011/11/27 (Sun) 00:53 | 未来 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^

ええ?同じものですか?^^
一家に一台ですか?
さすが、北海道ですね~!

このあたりでは、灯油ストーブのない家が多かったようで、今年は節電対策と多くの家が灯油ストーブを購入しているようです。お店を三軒まわって、どこも「予約販売(取り寄せ)です」と言われ、このストーブを取り寄せてもらって買ったんですよ^^

そうなんです。
煮炊きが出来るのは、本当に便利ですね!

2011/11/27 (Sun) 11:24 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する