ダブルガーゼで、いろいろ^^

寒い日がつづき、いまひとつだった体調ですが、

なかなかのんびりできないのは、性格のせい?・笑


そのわりには、何をするにも、亀さんモードで。

だから、時間に終われちゃうんだね、きっと(^^ゞ




そんな中で、厚手のダブルガーゼで作りました!

11252.jpg

袖なしのチュニックでは、ちょっと寒いし。

長袖は、やっぱり家事のじゃまかなあと、七分袖にしたんだけど、

それでもじゃまで、いっつも、ひじのあたりまで、めくってしまいます^^




今朝、仕上げて、ボ~っとみていたら

「このデザインでバッグを作ってみたら?」


ってことで、試作中のバッグが、こちら!^^



11253.jpg


11254.jpg


あれこれ、いじってます^^





先日、図書館でかりた本の中の一冊。

7つの優しいお話が、はいってます。

一話目の主人公は、昭和44年に小学二年生だというので、ちょっとむかし懐かしいお話ですね^^


11251.jpg

朱川湊人(しゅかわ・みなと)さんていう作家さん、

初めてだったのですが、いま、


「あれ、男の人!?」と気付きました。


そういえば、文章もお話の内容も、男性らしかった。
表紙を見て、「女性」だという思い込みでした。


ところで、私のお気に入りの本が並んだ本棚の5分の4は、女性作家です。プロフィールを見ると、同世代だったりして「ああ、やっぱり」なんて、妙に納得したり嬉しかったりします。






がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

同じく亀さんです~やりたいことは頭にいっぱいなのに全然追いついていない。。。^^;
それに、いよいよ手の冷えが深刻になってきました…

そうそう、袖が長いと家事の邪魔ですよね~
節電対策でフリースとかダウンを室内でも着てますが、すべて袖なしです☆
首から胸が暖かいと、意外と袖なしでもいけるんですよね^^

バッグ、フリルが共布なのがいいですね~完成を楽しみにしています。
↓いつのまにか写真が増えてる!
meruちゃんのお写真お借りしていきます~☆

2011/11/25 (Fri) 16:44 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんばんは^^

あ~~っ!そうだった!許可をいただくのを忘れてました!
お写真お借りしました。
って、今ごろ、ほんとにすみません(^。^;;

きょうは、わりとお日様も出ていて暖かかったけど、ほんと、このところ寒い日が増えてきましたね~!
貼るタイプの使い捨てカイロが手放せません^^

バッグは、うまく仕上がるといいんだけどなあ・笑

ありがとうございます^^

2011/11/25 (Fri) 18:14 | ちどり #- | URL | 編集

やっぱり、ちどりさんはセンスがいいなぁ~ バッグも手が掛かっていて、絶対素敵になるよね♪ もしかして、もう完成しているのかな・・・明日、見せてくださいね❤

2011/11/25 (Fri) 19:23 | Angel #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんばんは^^


それが、ぜんぜん進んでないんです。
ちょっと10分だけ休もうと思ったのに、一時間半もお昼寝しちゃいました(^。^;;

おかげで、いまは、オメメぱっちりです・笑

どうなることやらですが、ここまでやって、しかも、嬉しいお褒めのお言葉までいただいちゃったので、がんばって仕上げます^^

ありがとうございました^^

2011/11/25 (Fri) 20:39 | ちどり #- | URL | 編集

頭の中であれこれ考えるのは好きなのに
いざやるとなると
とたんに遅くなってしまいます
また、日曜大工の構想で
頭がいっぱいです
ま、まずはお金の工面が大変なんですけどね( ̄Д ̄;;

2011/11/25 (Fri) 22:06 | 加夢 #- | URL | 編集
こんばんは

私は
ドジで のろまな 亀 です
(って・・・ 古いですよね^^;)

また 新作できたのですね
袖が あると 確かに 家事は しにくいですね
七分だと 寒くもないし いいかも^^

バッグも フリルをあしらって 可愛く仕上がりそーですね

2011/11/26 (Sat) 00:20 | kotone #- | URL | 編集
加夢さん♪

おはようございます^^

頭に中で…。
これは、男性と女性の違いなのか、わたしの性格なのか、わからないけど、

ビューンと飛ぶんですよ。考えていることが・笑

夜、寝る前に、
「こういうの、いいなあ」と思ったすぐにあとに「あっ、でも、こういうのもおもしろいかな」なんて、あれこれ考えているうちに、最初に思いついたものを忘れちゃう。

そして、朝、起きると、なんにも覚えてないんですよね~(^^ゞ


お金ねえ^^
大変ですよぉ!・笑

でも、「お金~v-356」って思うときって、他に悩みがない証拠ですね^^

2011/11/26 (Sat) 09:07 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

ドジでのろま~~!!
懐かしいっ^^v-238

お袖、そうなんですよね。
全然ないと寒そうですものね^^

バッグ、どうなるのでしょうねえ・笑
がんばって、仕上げてみます!

ありがとうございます^^



2011/11/26 (Sat) 09:12 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する